スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
金環日食ツアー!! ではなく。。。
goldring.jpg





















2012.5.21

なんてはっきり。 「すいませんこれどういった器具ですか?」

「これは太陽の黒点の位置を観察する器具だよ。」「ほーなるほどなるほど。」

ここは長野県は駒ヶ根SAの芝生。 そうあの金環日食を観察するために、長野県釣りツアーの出発時間を朝4時に変更して立ち寄ったのだ。

大学の時からの親友で、人生を旅するちょっと変わった人間、シゲルがどうしても観たいというので。

ここを過ぎると、完全なリングにならないという。

実はちょっとかけててもいいから、僕は早く向かいたかったのが本心。

でも時間が近づくとちょっと楽しくなってきた。

そして大掛かりな器具をもつおじさんに話しかけたのでありました。

goldring2.jpg






















ではさっそく見てみようじゃないか。日食マンに変身。まだ途中とは言え、しばし静かな感動。

goldring6.jpg






















ハエ叩きの模様も影に映すと半月に。 このハエ叩きは近くにいた観測カップルにかりました。(笑)

goldring5.jpg


















木もれ陽がコンクリートに輪っかになって落ちてきました。なんて不思議だ。

goldring4.jpg


















そして待望の完全な金の輪に。

やーすごい、景色の色が変!!しかもすこし肌寒くなった。太陽の力はすごい。

gold ring3


















そして待望ではない、日食マンのアップ。 ごめんなさい油断して髭剃ってません。

goldringkomagane.jpg
















気分転換に駒ヶ根SAの景色をお楽しみください。(笑)

この後、長野県と新潟県の県堺に位置します、野尻湖へ釣り納めツアーに。

いい写真があるからまたのちのちに。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/28(木) 18:21:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
