スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スワン的なデザインについて
swanjanuary.jpg




















2012.2.20

毎月メールマガジンを発信するようになって早2年弱!!最近発信にタイムラグがありますが、なんとか続けております。

しかもおまけの壁紙特典付き。これも毎回悩みつつも、いいものが出来ると嬉しくなって自分でも使ってます。

そう、今日はこの壁紙デザインについてちょっと書いてみようと思います。

これはですね、簡単に言うと、思いつきな発想、そして偶然の産物がほとんどを占めています。

基本的にパソコンを使うのはサイズをケータイに合わせるために縮めたり、色合いを明るくしたり、文字を入れるだけ。

結構アナログな人間ですので、子供のころ好きだった、プラモデルとかブロックのジオラマ的発想で、工作したり、絵の具で描いたり、写真を印刷して切って並べたりして、それらを写真に撮って終了です。
ありのままだけに、偶然の見え方や、思いつきが見せてくれる光景に嬉しくなったりします。

でも基本気に入らなきゃだめ。 あと例えばこれが、ポストカードだったら部屋に飾りたいかどうか。

january のデザインを上に出してみましたけど、これは 水彩で描いた模様の画用紙をひいて、スワンを紙で、精密カッターで作りまして、コの字型に折り曲げた紙を台にして浮かせて、ライトを3方向から当てて、影をだして、現在、過去、未来っていう感じで表してみました。

結構鮮やかで気に入ってます。 あーやばい!今月もあと少しだ!2月は29日までだっけ!

わー急がなくちゃ。 最近、冬の木の枝がいい感じだなぁって思うから、ちょっとそれを題材にしてみたいところ。

ちなみに、アンケートさんにアドレスを書いたのに来ないぞっていう方。もしかしたら、読み間違えて入力間違いをしているかもしれないですので、もしメルマガ希望でありましたら、swanriverpost@hotmail.com までメルマガきぼーって書いてメールください。よろしくお願いします!!









コメント
この記事へのコメント
楽しみにしています♪
素敵な壁紙、毎月とても楽しみにしています♪
特にお気に入りの壁紙の時には、用もないのに携帯を開いてしまいます(*^o^*)
お忙しいのに、ありがとうございます♪
どうやって作っていらっしゃるのかと、気になってました。
次回作も、楽しみです♪
2012/02/21(火) 10:19:46 | URL | HIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
