スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
fire bird
firebird.jpg



















2012.2.13

最近曲作りをしてると以前書きましたけど、歌詞書きは結構大変。

でも曲の音の感じからひらめくこともよくあるので、何回も何回も自分で作ったデモを聴いて口ずさんではのせてみる。

時間を作ったから、こうしてうちこんでる時間がとても楽しいなとつくづく思う。

進んだり、これいけそーって思うものがみえてくると、次の日やたら元気になるっていうなんて単純な。

やはり音楽っていうのは魔法がかっているなと思うね。

ギター僕はあんまり得意ではないですけど、ギターの音にインスピレーションを受けて曲が生まれるっていうことは多々あります。

話はちょっと変わるけど、思うに人はさまざまな波を感じて生活してますよね。

言葉はもちろんだけど、人と人がいるだけで気みたいな波を発っしあっていて、人が受けられる波っていうのにはある程度限りがあって、それがいわゆる波長が合うとか、合わないとかっていうことになるのだろうなと。

歌はメロディーに気持ちも言葉をのせて、リズムがあって、楽器の音があって、それはそれは大きな音と気の波だ。

もっとこの波で琴線に触れてみたいと思う明け方でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
