スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
*カフェオレジュニア*by iC メイツ
120126_150130.jpg





















2012.1.26

昨年12月にアコースティックワンマンをやらせていただきました 喫茶 ic メイツ。(しまったまた名前の由来を聞くのを忘れた。)

コーヒーとヨーグルトの店。 とても気になるキャッチコピーを目に入れつつも、ドアを開けると少しだけ時代をトリップした懐かしいような感覚を覚える。

それもそのはず、マスターはこの道40年をこの店と歩んできた。


ご挨拶と打ち合わせをかねてフラフラーっと遊びにきたのだけど、とりあえず1杯いただこうと思って選んだのがカフェオレジュニア。
マスターの熟練した技で注がれたアイスコーヒーにミルクを混ぜその上にバニラアイスとオリジナルホイップがもってある。

腰のつよいアイスコーヒーの苦味が素晴らしい調和。 それはまるで音と音がからみあって流れる音楽のよう。

っなんて、くさいけど言ってみたくなる。(笑

実は3月あたりなにかイベントをやろうともくろみ中です。

ライブモードの日は通常メニューがでないので、是非定休日の日曜以外に行ってみてください。

メニューの名前が面白いから由来を聞くと楽しそうに話してくれるよ。

ちなみにお菓子をもっていくと喜ぶ。(笑)
この日、僕は輸入のお菓子のAfricaっていうチョコウェハースがずっと気になっていたので、自分用とマスター夫妻に買ってもっていきました。後で食べたらこれはアタリだった。

12月のワンマンの様子もいまさらながら書こう*



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
