スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
初詣に行ってきました*
P1040734.jpg





















2012.1.5 *初詣バックリポート*

ここ数年は連続で三重県は鈴鹿市の山あいにあります、椿大社に参拝に行ってます。

ここは芸事の神様もいらっしゃることで知られています。

1時間ほどで着くと、なんと雪景色が広がっているではないですか。

でも木の枝に雪が被っていてなかなか綺麗でいい。

っと思っているのもつかの間、本殿に向かって登っている間に、靴のかかとが少しすれたところから雪が染みてきて、余計に寒かった!

まあ参拝する時には寒さも手伝ってさらに凛としてよかったということで。

なんでしょうね、胸のあたりがスーーっとする感じ。

やはり神様が奉ってある場所だからでしょうか。

本堂のど真ん中で黙々と手を合わせて今年はこれをします。こう考えてます。これがこうでこうで・・・・・

っなのでお守りください。っと長い長い前置きの後に唱えてきました。

ちなみにおみくじは中吉。 その中には金色の七福神のうち一体が入っていますが、今年は恵比寿様でした!!イイねー!! 繁盛繁盛!!

っというわけで、今更ながら初詣の日記でした。やっぱり初詣は載せたいなと*


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
