スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
ヤイリギター
120106_1408451.jpg


















2012.1.6

岐阜県可児市にあります、日本を代表するギターメーカーのヤイリギターの工場に行ってきました。

スワン松本もちょっとした紹介もあって、密かに憧れていたヤイリギターのユーザーになるのであります!

上の写真はギターを選んでいるところ。

作る工程を一通り見学させていただいたんですけど、10年以上かけて日本の空気になじませた材料や工程のこだわり、精度、なにより職人魂をものすごく感じました。

なのでそのあとの試奏はすごく楽くて、音の良さや、材質による音の違いが身体に響いてくるようでした。

実際に弾きながら歌ってみて、最後はヤイリスタッフさんとも意見が一致した1本に決めたんですけど、わっコレコレ!って結構すぐ決まった気がします。

2月の中旬に完成するそうで、取りに行くのが今から楽しみ。

これはライブやレコーディングで活躍することは間違いないでしょう*

色はいい味の茶色。シェイプもあまり大きくなくて、ボディーも音も身体にスッと寄り添う感じ。


120106_1343391.jpg
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
