スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
味噌煮込みが好きなので勢い余って
PB140277.jpg

















2011.11.15

味噌煮込み。

それは寒くなってくると、名古屋人がとても食べたくなるものの一つ。

僕もこどものころから大好きで、夏場でも好きな店には食べに行く程だ。

そしてついに、僕は踏み込んだのだ。

そう、あの赤味噌の旨みだしスープから作ることに成功したのだ。

なんとなく出来そうな気がしてきたから、昆布だし、赤味噌、さとうなどなどを使って、土鍋で作ってみたのですが。。。

なんと美味なのでしょうか。真夜中のマツモトハウスのキッチンで一人歓喜の声をあげてしまいました*

ちなみに麺冷凍の麺をチンしてから投入するというおうちゃくな感じですが、手軽でアツアツ。

これはしばらくマイブームになりそう。ちなみにトリのもも肉にお金をケチり、ささみを使いました。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
