スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
もえる葉っぱたち
110610_1228051.jpg
















2011.8.15

今年の始めに、100円ショップで購入した観葉植物。

トイレの窓際に置いて、一日に一回は葉っぱと土の部分に水をあげていたら、上の写真の様にみごと増殖しました。

最初は枝は2本くらいで手のひらに収まるくらいの大きさだった。

でも可愛がっていたら、この夏のひかりも手伝ってか、わっさわさになってしまいました!

植物を育てるなんて、中学生のときに育てた菊以来だったけど、こうコンパクトになってると育てやすいし、場所も場所なだけに水やりをさぼることもまずないから良かったんだね。(笑)

最近はなかなか芸術的な形をしてるなぁなんて、角度を変えて置いてみたりして、それなりに楽しんでいる。

結構葉っぱのカーブが美しいと思うんだよ。(笑)

せっかくなので名前を付けましょうかね。 

フーム。 もじゃもじゃ・・・っていうほどでもないけど、まあどこまでも増殖していいよっていう意味も込めて、「モジャオ」。 少し敬意を払いまして、「モジャオさん」にしましょう。

うんモジャオさん。 いいぞ、癒やし系だ。

モジャオさんの発育につきましては追って報告いたします!
 




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば送り続けた花束のことおもいだしちゃったな。涼しくなったら復活したいけど・・もじゃもじゃクンがいるからもうさびしくないかな。松本さんには一人で勝手に咲いてる花よりにされている花より白い百合がお似合いかも。大切に育ててね。
2011/08/24(水) 17:46:46 | URL | いとちゃん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
