スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
8/13 life is wonderful
nikki15.jpg



















2011.8.14

大阪は心斎橋にあります、酔夏男にてコルクス主催イベントに出演してきました。

最初は本気で「すいかおとこ」かと思ってましたが「よかにせ」って読むんですね。

心斎橋に数あるライブハウスとしては、ここは異色な感じ。

客席は大半がソファーになっていて、超くつろぎモードでライブが楽しめます。

驚きなのは、窓をみるとごくごくフツーのガラス。これでは音がもれちゃうのではないかと思ったら、案の定 完全に外まで漏れてました。

でも大丈夫なのが大阪っぽい!なんて勝手に思ってみたりして。 

実際は住宅が一切ない場所だからOKみたい。


さてだて今回はコルクスとのツーマンアコースティックな形でのライブなので、結構びっちり曲をやらせていただきました。

音もナチュラルだったし、何よりお客さんとの雰囲気が面白くて良かったです。

いい意味でゆるい感じ。(笑)

めずらしく大阪人相手にMCでウケをとった! これは松本的に嬉しかったですね。調子にのったら続かなかったけど・・・

あと印象的だったのは、一世紀グランドマザーにやはり気持ちが入ったこと。

夏に夏の歌をうたう季節感があるように、その場所だから余計に響くのだと思ったし、僕自身も気持ちがシュッとするのがわかりました。

改めてあの曲できて良かったなって思いました。


 やーしかし、コルクスの持ってる雰囲気は最高だね!

今回はカホンによるアコースティックのようなセットって本人たちは言っていたけど、僕自信はシタニくんの声が最高に響いてすごくよかった。

シタニケンイチ氏は最近の僕の超フェイバーなアーティストの一人。

先月の7th cafeでの印象がズドーンってなった。 

ライブ中も各所でインスパイアーされたり。いい歌を歌う人ですまったく!

今後もコルクスチームといろいろ名古屋でもやりたいなと思います。

今回誘ってくれてありがとう!

そして見に来てくれたみなさんに大感謝してます!!

↓*酔夏男の店内にはところせましとアーティストのサインがしてあるのですが、スワンも書かせてもらっちゃいました。どこにあるかは行ってみてのお楽しみってことで。




nikki19.jpg

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
