スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
夏が恋を運ぶのでありました。
716osakalive2.jpg






















2011.7.16 *やっとこさ日記*


ドートレトミシーさんからのイベントのお誘いをうけまして、大阪は雲州堂にてライブをやってきましたよ。 イベント名は夏が恋をはこんだら。 爽やかー!


やー雲修堂さんはすごく雰囲気のある場所でびっくり。

土かべっていうのもあるけど、なにより歴史的建造物かと思うくらい古い作り。

聞けば昔は、そろばんの倉庫だったらしい。

さすがっ!なにわのあきんど!!


さてさてドートレトミシーさんを改めて紹介しますと、香川県が地元のキョウスケ君と謎の娘ようこさんの二人組み。現在は大阪を拠点に各地で活動してます。
最初に出会ったのは、恵比寿の天窓.switchでご一緒したのがきっかけ。
しかも天窓.comfortのブッキングと音響のスタッフさんのキャズミさんっていう人がいるんだけど、その方が引き合わせてくれたわけですって、ええここまでかく必要があるのかわからないけどマニアックなスワンネタってことで!


そう、最初聴いた時、ものすごく良くてあっこれはフェイバリット来てほしいなって。そしてライブ終了直後にお誘いしました。

っでこないだのフェイバー、今回と至りましたー! 

出会いはとは素晴らしいね。新しい何かが生まれます。


当日はトップバッターだったんだよね。 

すんごく外は蒸し暑くって、(台風前)涼しい気分にしたいなと思い、一曲目は鈴虫が鳴いた夜。

昔作った曲だけど、昔しか作れなかった曲。 この季節は歌いたくなる。

この空間に似合うなって思いながら歌うと心地良かった。


716osakalive (1)





















突然ですが。。大阪人は笑いのハードルが高い。

ただでさえ面白いことあんまりしゃべれないですから、大阪アウェイの僕からしたら「虎のオリの中のスワン」。← 一撃やん。

だけどこの日はなんか初めて、楽しくしゃべりながら進めていけました。

フェイバリットの雰囲気に近いものがあったね。

ドートレをはじめ、出演者の麻生さんや、山元さんの感じってすごくナチュラルで良かった。

ほんとにいいイベントに呼んでもらえて良かったです。サンキュードートレトミシー!!

名古屋から来てくれた方も本当にありがとうね!!


しっかし行きの大阪の運転は道に迷いまくって泣きそうでした。

近くまできてるのに全然わからず車をとめて地図を見ているときに、窓をノックしてくれたキョースケくんが天からの助けくらいまぶしく見えた。(笑)

そうそう、ここはダイニングバーがつながっていて、超ごはんが美味しかった。

僕は豆乳フォーと海鮮くろ米茶漬けをいただきましたよ。

大阪はフラーっとあそびにも行きたいですね。


716osakalive3 (1)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
松本さんこの日はイケメンパラダイス状態のライブでしたね。
松本さんがいくら日焼けしてもギャル男やチャラ男にはなれないなー。と思いました。大阪のライブはお笑いネタを言うよりもグランマの話をした時の反応のほうがすごかったなと感じました。
同じ関西だからでしょうね。
タイバンメンバーの中でもやっぱり松本さんが1番カッコよかったなって後で写真を見て思いました。お疲れ様でした。
2011/07/27(水) 17:28:10 | URL | いとちゃん。 #-[ 編集]
鈴虫が鳴いた夜 ありがとうございました
僕も純粋で無邪気な大人でいたいと思います 陰ながら応援しております お体を大切になさって下さいね
2011/08/13(土) 02:05:07 | URL | りぼん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
