スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
favorite colors 7th scene
favorite 4151















2011.4.15 *イマサラナガラ日記*

先日行われました、フェイバリットカラーズを振り返ってみます。(笑)


まず最初に一言で言ってしまいますと、本当に出来てよかった!!

4月入って声がでなくなるという悲劇を味わって、果たしてイベントが満足に出来るのかと常々心配だった。

いつものかかりつけ以外にも、有名な病院に行ってみたりしてね。

無理は禁物って思いながら焦っておりましたね。

まあそんな話はおいておいて、本当に今回も来てくれたみなさんに感謝しています!!

そして出演してくれました、HOTNOTEさん、東京から臼井嗣人さん、関西からドートレトミシー っと本当にいいアーティストばかり集まって、やはりフェイバリットカラーズやってて良かったなって思いました。

今年はあと2回はやりたいなと思ってます。 そうそう次回は7月で決まったんだ。

これからアーティストのブッキングですけど、決まり次第告知しますのでこうご期待!!

さてさて今回の飾りつけを見た印象はきっとシンプルだなって思ったことでしょう。

まあ夜中の準備の限界もあるんだけど、今回はそれぞれのアーティストのライブ中に模様を変えたり動かしたりするのが狙いだったんだよね。
だからステージの上をいつもみたいにゴチャーってしなかった。 まあ後でゴチャーってしてても良かったかもとは思ったんですけど。(笑)

実は東京のHOMEっていうライブハウスのイベントのとき、この飾りつけをやってほしいと頼まれて、そのときひらめきでリアルタイムで飾り付けてくっていうのをやったんだよね。

それがすごく良かったから、ステージの広さは2倍くらいになっちゃうけど、やってみました。

どうだったんだろ。 ちょっとやりすぎたかな?(笑) 自分のライブのときはドートレのキョースケさんがやってくれたから見れるけど、他のアーティストのときは正面から見てないからちょっと謎。。

参考にも意見聞かせてくれたら嬉しいでーす!

ちなみにちなみに、下の写真はなにかといいますと、ステージ向かって左上につるされていました、太陽の影を写したもの。

夜中1時間くらいかけて作った直径70センチくらの球体。鉄のワイヤー製。非常に重いっ! 

オリータ君が冗談でベースでつついていたけど、落ちたら間違いなく負傷なんだけどなぁ。。。

しかしもっと布に映るかと思ったけど、もっともっと巨大なものを作らないとでっかくは映らないかもね。(笑)

次回はもっといっぱいぶら下げてみよう。 ハハハッだんだんステージの面積が減っていく・・・・。

DSC00503.jpg





















これね、画質悪いよね。↓(笑)

実はライブ中に写真を撮ってないから、ハンディカムを携帯で撮るっていう、デジタルなのかアナログなのか分からない写真です。

古い8ミリのムービーみたいで好きだけどね。

110423_1633311[1]















最後にスワンのステージを振りかえってみよう。っそうイマゴロ。

今回のセットリストは 一世紀グランドマザー → アゲハ → 春風 → 虹 → カラーズ でした。アンコールは 優しい人。

春風はおもっきりアコースティックアレンジに変えてみたんですけど、個人的に好きでしたね。 

今回のサポートメンバーならではの音だった気がする。

あと虹では、みんなにラララーを歌わせちゃって、その中でサビを歌えたのは感動的でしたね。

おまけに身体も左右にゆらせるという謎な指示もだしたっ。(笑)

ほんとねちょっと難しいメロディーなのに、歌ってくれてありがとう。 感謝してます本当に。


やーたぶんね、虹はまだまだ進化していく曲なんだと思いますね。

ライブをするごとにまた色々見えてくる気がする。

実は歌詞にもそんなこと書いてました。

「それぞれに渡る七色の橋の その先にまた見つけるだろう」

意識はしてなかったけど、意味はつながってたね。 フンフン。


結構長くなってしまいましたけど、本当に今回もこのフェイバリットカラーズをみんなで作れてよかったです。

フェイバリットは大変だけど、やれば必ず何か自分に返ってくるイベントだと思っています。

人と人が織り成すものって本当におもしろいなと思います。

昨年のワンマン以降大きいイベントはやっていなかったし、どうもユルユルな自分がいました。

喉のことも、なにかの思し召しかもしれないなって。

よーしスロースタートになったから、こっからはダーっといこう! 

っというわけで応援よろしくお願いしますっ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(火) 18:32:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(火) 18:56:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/26(火) 19:25:35 | | #[ 編集]
今更ながらこのライブすごーく楽しかったな。松本さん。タイバンのメンバーも本当によかったし。
飾り付けもすごーく進化してそのうちハーランの小林幸子になってねスワンボートで登場か・・たのしみぃー。12月31日は紅白歌合戦に対抗してワンマンやっちゃう?
2011/05/11(水) 17:33:53 | URL | いとちゃん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
