スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
ウキキともウホッとも言わない
2-9saru.jpg
















2011.2.9

フーム。初めて来たぞモンキーパーク。

愛知北FMの自分の番組内に勝手に作った、取材に行ってきましたっていうフツー過ぎる名前のコーナーがありまして。(笑

いつも直前に訪問して取材の模様を収録して放送しております。

それはさておき、平日のお昼のお猿たちは、非常にリラックスしてるように見えます。

焚き火にあたる猿たちの中でも、毛づくろいされている猿は極楽気分に違いない。

しかし場所取りも掟があるのか、たまにキャーとかギャーとか歯ぐきをみせて何か言い合っている。

フムフム。猿の世界も厳しいんだね。(笑

っとそこで焼き芋タイムなるものがスタート。 

激しい! 激しいぞ! これは神社のモチ投げどころの騒ぎではない。

そして気づいた。ウキキとかウホッなんてそんな悠長なことを言ってる猿なんてどこにもいない!(笑)

彼らは必死だ。

そして、なんておいしそうに焼き芋を食べるんだろう。。 


2-9saruimo.jpg















っとそこでなんと人間にも、同じ種類の芋を蒸したものが配られました。

係員さんの手からとびはねながら奪い取りたい衝動を抑えつつ(←ウソデス。)二列に並んだ先にはきれいなふかしイモ。

いただいてから猿たちを見ながらほおばると、超美味! なにこれあまっ!!

なるほど。 これはおいしそうに食べるわけだ。

2-9saruimoimo.jpg















僕はなめていた。 モンキーパークを。 

ここには岡本太郎氏が製作した「若い太陽の塔」っていうあの大阪のものとまったく同じ顔の貴重な塔があったり、こども向けとはいえアトラクションや催しものも充実。

そして大人が楽しめるように、世界の危険生物の展示もやってるではないか!!

カンディルっていうアマゾンにいる危険極まりない水生生物がいまして、それの生きてるのが展示されていて自称ややサカナ君としては最高にキーキ-言ってしまいましたよ。 
やーあぶなく係員さんに脱走した猿と間違われるとこでした。(汗っ)

この日、局のネット用のPCが故障してユーストリムでのラジオの模様がお伝えできず残念。来週は是非!

しかしいつも一人で取材をしていますけど、いろんな人と知り合えてとても楽しいですね。

毎回行く先々で自分がやっている音楽のイベントと結び付けられないかお話するんですけど、結構いつも感触が良くってですね。

モンキーパークさんでの野外イベントも可能性アリになりました。ウホホ。
是非行ってみてね。(平日はなんと600円で入れる。)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モンキーパークでライブできたら楽しいねー!
対バンは、おサルさん??? (*^。^*)
2011/02/10(木) 23:58:34 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
学生の頃、何度か行きました。懐かしいです!
その頃クジャクが放し飼いになっていて、すぐ目の前で羽根を広げる姿を見られたのに驚きました!まだいるのかな?
そこでライブがあったら、子供たちも連れて行きたいなあ~
2011/02/12(土) 09:50:37 | URL | そうまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
