スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
電波に乗って空をとぶ
1-12 aFM















2011.1.12

10月から勤めることになった 愛知北FM放送の生放送のパーソナリティも気づけば3ヶ月を終えて2クール目に突入。

局長(右端)ふくめ、妙に個性的な愛北メンバーに囲まれて、いいラジオを作ろうと試行錯誤中。

ローカルだからできることもあるかもって思ってて。

昨日、放送中に局の前を通った、韓国から旅行に来ていたお二人をスタジオにお招き。

急遽ラジオに参加していただいたんですけど、こういうことが出来るのも城下にあるオープンスタジオならではなんだなと思うね。ライブっぽい。(ちなみにテンションのあがった局長が大半しゃべったけど・・・)

ちなみにちなみにこのお二人は、この日空港で知り合ったのだとか。

しかも次の日の東京に行くための夜行バスも、偶然まったく同じ会社の同じ便だったそう。。

プランツアーではなくて個人旅行だからね。 超ミラクル!!

韓国では小学校の先生をしているキムさんと、自動車会社のエンジニアをしているキムさん。しかも同い年。

小学校のキムさんは、学校の先生仲間にはエンジェルキムと呼ばれてるそう。やわらかい感じの人だったね。

そしてエンジニアのキムさんは、日本の映画が好きで、女優は上野樹里が好きなんだって。なんと韓国でグーグーの吹き替え版観てました。(笑)



最近0度前後の朝が続いているけど、二つ気づいたことがある。

まず空気が澄んでるから、朝陽がすごく鋭くてまぶしい事。

息を吸うとものすごく鼻がジンジンして痛いけど、なぜか懐かしさを覚える事。

1-12hinode.jpg
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
朝陽は、清らかな気持ちになりますよね!
ステキなお写真をどうもありがとうございます♪ 「祭食健美ラジオ」 応援しております!
2011/01/13(木) 17:57:18 | URL | 烈 #-[ 編集]
そういう偶然って、ホントにあるんだなー って思いながら、聴いてました。
素敵なお二人。 どちらともなく、呼び寄せたんだね。 (*^。^*)

あ、局長さん カンロクあり過ぎ~(笑)
2011/01/13(木) 20:15:09 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
凄いね~スーパーミラクル!な出逢い

それにしても韓国語吹き替えのグーグー
韓国語の「貝殻」になってるのか?(笑)

見てみたいです(^-^)v
2011/01/13(木) 23:39:17 | URL | KOTOぶき #-[ 編集]
空港で背中合わせで座りながら、ネットで繋がってたって…こんな素敵な出会いがあるんだなあ~って、私も驚きながら聞いてました
映画みたい!!
お二人の今後がちょっと気になる~
2011/01/14(金) 09:11:59 | URL | そうまま #-[ 編集]
スワンリバーデージーさんの歌は、私には朝に空気に似ています。今日も頑張ろうって、無理なく思える。
2011/01/16(日) 20:01:23 | URL | まきん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
