スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
椿上大社とおみくじ
1-10 tsubakitaisya




















2010.1.10

数年前から三重県鈴鹿市にある伊勢國一之宮 椿上大社に行くことにしています。

ここには芸能の神様も奉ってあり、舞踊、舞台、音楽をやっている方には根強い人気があります。

到着すると、なんと雪が降ってきた。

山間にあるので結構寒かったです。 

でもこの寒さがシャキッとさせてくれていい。

そして雪も幻想的。

まずは本殿にお参り。10日になっても大勢の参拝客でにぎわっていてそれもまたいいなと思った。

今年は五百円を投げ入れました。

なんでかというと、今年は500パーセントでいきたいぞと思っての五百円。(笑)

そのあと隣接している芸能の神様をお参り。

そしておみくじを引く。ここのおみくじは招福お守りっていう金色のちいさいお守りが入っていて気に入ってます。

 
中を開きますと、中吉でましたー!   ここ数年で一番いい! ずっと末吉か小吉だった・・。

そして今年は金色の恵比寿様が一緒に入ってました。

さてさて内容を読むと前向きになれる言葉が並んでますね。 なんだろうこの気分がいい感じ。


だから財布にいれていつも持ち歩くことにしました!


僕は、良くも悪くも言葉とか、響きとか出来事とかに結構影響を受ける方だと思ってて。

だから凹んだ時にひそかに広げて読もうかなと。(笑)

1-10 omikuji
















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 17:35:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 22:50:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/13(木) 23:46:30 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
