スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
1017 名古屋城本丸御殿の復元について語りつつライブ&7th cafe live
1017nagoyajyou.jpg














2010.10.17

やってきましたー! 音楽をやってきて、今までで最も長いタイトルのイベント。

写真の上の方に見えます、パネルのツラツラツラーっと書かれておりますのがそれです。(笑)

でもこれは簡単に説明すると名古屋城に隣接していて、戦争で焼失してしまった本丸御殿を2017年までに復活させるという、大きな事業の始まりで、とても由緒正しいイベント。

ライブの前に会場で配っていたパンフをぜーんぶ集めて、テスト前の学生さんみたいに知識を詰め込みました。(笑

調べていくと、美術的にも建築的にも、かなりすぐれた建物を復元しようとしてるってわかった。

もともとこういうのは好きなので、バーって読んだだけでも面白かった。

ステージでは頼まれもしてないのに、楽しくなって本丸御殿を説明しちゃいました。

ライブは短かったけど、生まれて初めての、名古屋城を背にしてのライブは楽しかった!!

その後超猛ダッシュでナディアパークに移動。 名古屋祭りで大渋滞。。。

トリエンナーレもやってるし、名古屋中にぎやかな一日。

こんなに屋外が盛り上がってるのに、めちゃくちゃインドアなカフェにみなさんをお呼びするのはちょっと申し訳ないかも。

屋上でライブしたいくらい天気が良かった。


カフェは朝のリハーサルの時からずっと静かで。 でも到着すると僕は汗だくで。。

なのにちょっとさっきのステージと雰囲気を変えたくてハットをかぶるも、余計暑いのであった。(笑

ちょっと抑え目の曲で秋を演出してみたけどどうだったかな。

僕はいつもよりちょっと優しく歌ってみました。午後のカフェっぽく。 

ちなみにカバーはハナレグミの「家族の風景」 

今月末のハナレグミのゼップ公演が観に行きたいけど、まだいけるか分らないんだよね。

だからフライングして歌ってみました。(笑

来てくれたみなさん本当にありがとうございました!! 

来月は11月6日でーす。

1017cafe.jpg














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ライブ大変お疲れ様でした!
とても良いライブが出来たようですね♪ 
早速のブログを本当にありがとうございます! v-273
2010/10/18(月) 22:50:45 | URL | 烈 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
