スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
729 御茶ノ水で朝の練習
729ame2.jpg
















2010.7.29 *写真でサーっと振り返るある午前の景色と日記*

翌日の浅草での創作朗読ライブのリハを天窓に入る前にやったのだけど、朗読人のかんのさんのご都合でお茶の水でやることになった。

御茶ノ水といえば、日本一の楽器街! 来たのは何年も前。

すごい数のお店があって歩いているだけでも楽しかった記憶がある。

729ame3.jpg

















所々にすごく趣のある景色があって、この雨降りの朝が橋とか、石の壁に重々しさとか静寂を与えるようだった。

写真家も多く集まる街なのだとか。 

わかる気がする、歩いていてなんとなく浮かんだ言葉は 百景 だった。

でも僕はこういう景色の写真はあまり好きじゃないんだよね。 

いつかは好きになるかもしれないけど。 

なんだろうね、ちょっとそこかしこにある歴史的な雰囲気に気おされたのかも。

またよくわかんないこと言ってますねー! 気にしない気にしない!

729hirumesi.jpg















今回行う朗読家とのコラボって、実はアドリブではなくて、台本にたいして、決められたものを、決められた場所に弾いたり歌ったりするしっかりしたものなんだよね。

だから一つのお話の中に20箇所くらいセクションがあって、絶妙なタイミングで入っていくってゆう、まさにライブ朗読。

お話をいただいたとき、これはシンプルだけど、創作的でおもしろいなって思ってやることにしました。

実際大変だったけど、また新しい自分の引き出しが見つかって良かった。 

そんなこんなで、練習が終わってから、天窓.switchに入るまでに時間があったから、恵比寿で一人探検しながらランチを食べることに。

そしてそそられたのは、じねんじょランチをだしてたお店! すごい雰囲気のいいカフェも良かったけど、なんか油っこそうだったからまたの機会に。

なんか健康的でスタミナの付きそうなものが食べたくなって。すいませんお店の名前忘れてしまった。(笑)

美味でしたねー。 ご飯おかわり。 体力回復したね! 

729ame.jpg
















恵比寿の駅のまわりってこのあいだ来た時も思ったけど、ビル風が強い気がする。

何人もの人の傘が無残な姿になってた。

そう、見ての通り、その中の一人になっちまいました!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 18:32:09 | | #[ 編集]
美味しい餃子を作れるようになりたいです♪
おかわり~*
2010/08/03(火) 23:36:24 | URL | 烈 #-[ 編集]
恵比寿
そのお店は、「裏恵比寿 自然生村 」ではないでしょうか。
実は、松本さんが恵比寿にいらした2日後に炎天下の恵比寿の街を一人ウロチョロして、気になったお店のひとつでした。
美味しかったんですね。
入ってみればよかった…
天窓.switchの近くも通りましたよ。
恵比寿って坂があって荷物を持っての移動は結構大変ですね。
次に恵比寿に行く時は、松本さんのライブに行きたいです!!
2010/08/07(土) 14:55:11 | URL | HIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
