スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
旅してゴメン great lake 琵琶湖編
bass.jpg




















2010.5.17

ひどい顔でゴメンネー! とうとう今年初の釣りにこれて、デカバスを釣ったことで狂喜乱舞。

今年の2月にオークションでゲットしておいたフローターを導入。これは一人用の座れる浮き輪みたいなので、ウェーダーっていう胸まである長靴を履いて、フィンをつけてパタパタ漕ぐわけです。

これで岸から届かないポイントを狙えるわけですね。最高ですアメリカ人!!

写真は一本目に釣った49センチ。  ヒャッホーイ!

biwako2.jpg













今の時期、琵琶湖は産卵を意識したでっかいサイズが4m以内をウロウロしてるからビッグサイズが狙いやすい。

今回は琵琶湖大橋を渡って、さらに下った雄琴港の下の方にいきました。 3時間くらい。

運転中は気が向くとミニアルバムのマスタリング音源をかけてあーだこーだ考えてる。 色んな時間に聴くと印象って変わるんだよね。

たぶん人間の耳って時間とか温度によって聴こえ方が違うと思う! 最近発見した!!


ちなみに一人旅なので寂しそうとかって思うかもしれませんけど、釣り人はみんな個人プレーだし、一人でいるのが好きな人が多いのは事実。 僕もぜーんぜん寂しくないですね。 ってこの発言が寂しいよ!

まあそれに釣れた時は誰かに見て欲しくはなるよね・・。  ははっめんどくさいやつ。

写真は僕の愛艇のクリーク社のフローター。 

この日は他に47.5 41 40 38 35 33 30 センチを釣りました。 ちょっとバラシが多くて、確実に50センチを超えたのをかけたのに残念。 
バラシが多いのはフローターの宿命ではあるけど。 

もし釣りする人が見てるといけないから、参考にもタックルセッティングを下に書いておきまーす!っていないよねー。(笑)

バス釣り最高!!  超息抜きできた。

floater.jpg












line : FC スナイパー4Ld(フロロ) リーダー:東レ ソラローム プレミアムプラス5Ld(フロロ)を1.0m
lure : ズーム デッドリンガー4inch (ウオーターメロン)
rig : スプリットショット BB×4 70cm
fook : decoy finess fook #3 スピニング専用
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3時間でこれだけ釣れたら楽しそっ
釣り好きの旦那も喜んで見てましたよ
釣り好き…と言うか、うちのは餌まきボランティア…?(^_^;)
2010/05/22(土) 04:02:17 | URL | そうまま #-[ 編集]
さすがですね!
やるじゃないですか!
2010/05/25(火) 22:31:42 | URL | 今え克隆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
