スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
5.12 天窓
512tenmado.jpg






*ちょっと遅くなってしまった日記で振り返る一週間*


2010.5.12


前日の恵比寿に引き続き、天窓さん(高田馬場)にやってまいりました。

ちなみに、ここに来る前に少し早く出て浅草橋へ行ってましたよ。 

6月19,20日とクリエイターズマーケットに出店するので、その材料を買いに。でも行きたかった店が新宿にもオープンしていたことを、着いてから知ってちょっと凹む。(笑) 

そうこうしている間に高田馬場に着くと改札の向こう側に、ロケがあるのかどこかのテレビクルーが何人かスタンバイしている。誰かを待っているみたいだ。

まだ時間もあるし、お腹がすいたので何か食べることにした。 

横断歩道を歩きだすと、自分のすぐ背後でナレーションが始まった。

「はーい、今注目の高田馬場にやってまいりました。ではさっそく探索してみましょう。」っとか。

番組名はこちらの番組なんだろう聞き慣れない響きだった。

そして自分のすぐ真後ろをレポートしながら歩き始めた。つまりはカメラからみたら、レポーターの前にギターバッグを背負った男、まるでシャモジが歩いているような構図。 あーなんかタイミング悪くてゴメンナサイ。

でも頭の中で構図を描くとちょっと笑えてくる。 

ゆさゆさ歩く黒いシャモジ。はつらつとしたレポート。

信号を渡りきると別の方向で安心した。やっと振り返るとレポーターはなんと三船美佳さんでした。あれま。


あぁやっと話せた。(笑)なぜかライブハウスに着いてからはそのことを忘れてしまって、MCで言おうとか思ってたのに結局全然関係ない話をして、そして気づけば自分の中の話題から外れてしまってた。ハハハ。


天窓(3F)は居酒屋さんみたいにも見える。こういう思い切った造りって奇抜でいい。

僕の写真の奥にみえる四谷天窓の文字はなんとアップライトピアノにくっつけてあるのだ。

ライブは前日となるべく違うセットにしようと思ってました。ちょっとリクエストをいただいていたりして入れた曲もあったけど。

なんかここはここでいい感じだったですね。 5Fのcomfortの音も好きだけどね。

今回も来ていただきまして本当にありがとうございました!!

ちなみに楽屋にたくさんパスが貼ってあったので、僕もやっちゃいました。

実はパスはなんとなく持っていたい方だから、なんと一度もライブハウスに貼ったりあげたりしたことがなかった。

だけど生まれて初めて貼って帰りましたね。出演者パス。 ここでは出演者手形って書いてあったけど。(笑)

512tendoa.jpg












探してみましょう!
512tendoa2.jpg













ステージ脇の扉のど真ん中でした!! 






512tenbanana.jpg











ライブ前によく食べるバナナ。 近くの八百屋で買いました。店主のおばさんが常連らしきおばさんのグチをひたすらききながら、日が暮れるまで続きそうな会話の一瞬の隙をついて、会計と袋詰めをしてくれた。 

甘くて美味しかったけど、多かったのでみなさん食べてもいいですよってケータリングとして、楽屋に置いておいた。

ついでにその八百屋の光景をバナナに書いておいた。

512tenbanana2.jpg












ライブが終わって楽屋に戻ったらこうなってた。 ぐちをこぼしていたやつが食べられた。一皮剥けたといったところか。

フーム。ちょっとシュールすぎる。。 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
