スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンピープル
aja.jpg












2010.4.15

お疲れ様でーす。ではまた来週にー! 

今日は午後から夕方まで全員で松本ハウスに集まって練習でした。

こないだやたらめったら掃除しておいてほんとに良かった。(笑)

今回は鍵盤のサポートにミスターM(勝手につけた)を招いての4人編成で取り組んでます。

今年はバンドでも動いているのでエレキパートはあえて抜くことにしました。繊細かつ力強く行きたいなと。

パートへの準備自体は4月から始まっていて、今日が全体での初合わせ。いいフィーリングだったから、あとはいろんな意味で質量を高めていきたいです。よーしがんばろう!


しかし今朝すごく寒かった。 最近ちょっと異常気象が目立ちますよね。

地球が怒ってしまったか。 気象じゃないけど巨大地震も隣の国だけの話ではなさそうな気がする。

小学生の頃、何かで読んだ本の挿絵で、地球に注射器とかバンソーコーとかが貼ってあって、なぜか印象的で以前からよく思いだしたりしてた。 こういう天気がニュースでさけばれているのを見る度に必ず。

あの頃から地球は病気だっていっていたけど、じゃあいったい今はどういう状態なんだろう。ちょっと怖くなりもしますね。

環境のことってやっぱり興味がある。 もともと自然好きだからだと思うけど、まあ人間だって動物だから誰しも自然を愛しく思う部分はあるんだろう。

でも便利から不便に戻ることができないのも動物だ。 

人間は自然のスピードを超えるものをたくさん作ってしまった。 

まるで何億年もかけてできた石油を瞬間的に消費するのと引き換えにしてるみたいだ。

でもそれをなくして生きられないもんね。  考えると困る。 むつかしい問題だ。 


音楽は環境のために何かできるかと言えば、直接的にはノー。 (まあ植物に聞かせるといいとはいうけど。笑)

でもそれによって人が集まって何かをすることはできると思うんだよね。

そういうことを含めてのライブイベントも出来たらいい。

とりあえず海でみんなでゴミを集めてみるとか。

ちょっと前向きに考えてみよう。

天気は異常だけど春は春。てんとうむしがウロウロしてました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
てんとう虫 可愛いです♪(^.^)
2010/04/28(水) 21:48:14 | URL | 烈 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。