スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
男たちの仕事場
レック34















2010.3.3 *ゆっくり書けないからせめて短く書きますニッキ!*

3月3日! モモの節句ですね。 

うちの兄の娘がふたりとも女の子だから、親近感がわくようになった。

松本ハウスは兄弟全員男ですから無縁だった。 ちなみに兄弟全員ヒゲ濃いですね。 ハハッ要らない情報だね。。

ちなみに、非常に喉が痛くて泣き入ってます。(3月3日時点)

今日はギターの音を録りました。とてもよくできるプレーヤーがいるのですね。ここぞの時はお願いしてます。  

演奏のディレクションはもちろんですけど、ギターアンプから出る音を、イメージどおりに作るのは僕とエンジニアの重要な役割。

実はレックっていうのは、演奏する時間よりも、マイクで拾われた音がイメージに合うのかをちょっと録っては聴くっていう、確認の時間がとても多い。大半しめてます。 

ことに僕はA型の典型的に細かいっかな?そういうところが猛烈に働いてしまって、ずーっと集中して音を作っては聴いてる。

っでいい音が録れると、無条件にオーバーなほど歓喜してしまう。 とっても単純だ。(笑)

そんなこんなで3月3日という日が終了。

翌日は歌を録りたいんだけど。。 病院でもらったいつもより強めのお薬の力を信じて睡眠。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
