fc2ブログ
スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
右脳がファイヤー
126sora.jpg
2009.2.8


最近は曲を作ったり歌詞を書いたりする時間が増えているんだけど、あることに気づいた。

それは、右の脳みそが熱いというか、ジワーンっとする感覚を覚えるようになったコト。 

最近寒いから外気との温度差が余計にあるからかな?




前も書いたかもしれないけど、僕は歌詞を書くのが本当に遅い! ドンマイカタツムリくらい遅いよ。(*そんな生物いない*)

それでいて自分だけの武器になる歌詞の形が手に入れたくて、考えて考えてってさらに効率が悪い状態。

だから足りない脳みそが熱くなるのも、実は結構理解できる。(笑)

でも右側ってあからさまにわかるから、ちょっと気になって右脳についてウィキってみたよ!

それによると・・フムフムなるほど。

右脳だけとは言い切れないけど、音声、映像イメージや芸術的発想をするときに活性しているとの見解があるとのこと。

じゃあこの右脳がファイヤー現象も間違いではないかもね。

よーしどんどんファイヤーしていこう。

実はさらに言うと歌詞でちょっといいひらめきが起きると、パーンと視界が明るくなったような気がするんだよ。

だからよくマンガで出てくるあの頭の電球もまんざらじゃない気がしてきました。(笑)

え? だっ大丈夫、正気です。よーしがんばりまーす!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(水) 08:01:31 | | #[ 編集]
頭の電球がたくさん光りますように!!
右脳をどんどんファイヤーさせて、素敵な楽曲をたくさん作ってくださいね。
楽しみにしています♪
2010/02/10(水) 16:02:11 | URL | HIRO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック