スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
わだちに沿って進めない
yuki113.jpg
2010.1.13

ノーマルタイヤは役に立たない。



起きてカーテンを開けると真っ白。

あぁ奇麗だ。っと思うのは一瞬で、このあと車を運転することを思うと焦りだす。

2010年の目標の一つに20分前行動があるので早々家を出る。(20分前でイメージすると僕の場合は調度10分前になる。。ハズ!)

大きな坂に差し掛かったとき、初めて雪の怖さを知った。

普段簡単に登っている坂が上れないのだ。 しかも後ろには車。 そして。。前の車もすべりまくって後ろに下がってきてる!! 絶句!!

よく道路を見ると、わだちの上ほど凍っている。 そんなバカな! 見た目走れそうなのに!


ちょっと考える。 (車が通る→雪が溶ける→でもすぐ凍る・・・) なるほど。 


本当に冷や汗が出ましたね。でも乗り越えました。 じゃなきゃ凹んで日記になんか書けない。(笑)

ちなみにどうやって乗り越えたかというと、なんとか横移動をして路側帯に残ってた新雪にタイヤを乗せました。

新雪は滑らないっていう明日使える豆知識。

ピンチな時は試してみよう!



最近日記を休んでました。サボってたのかな。なんか何書いていいかわからなくなっちゃって。(苦笑)

でもまた色々書いていきたいと思いますのでまた宜しくお願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
20分前行動とは確か‥。
おととしの目標のひとつではっ。

私はそりゃもちろん。今年こそ、10分前行動と、‥いっぱいいっぱいな自分を乗り越えて成長します!!!
(マメラジオより抜粋。)

あと、「道草をくって休憩する。」も目標のひとつ。
ほっとくと突っ走って体壊すが常だったんで。松本さんも、余裕があれば休み休み気晴らしもされつつで、どうか励まれてください!!

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2010/01/14(木) 18:55:23 | URL | RUNA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
