スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
600人に向ける夢のはなし
hokusei4.jpg












2009.12.13

浜松市は北星中学校にてライブをやってきました。

先週の葵西小学校の時にもテーマがありましたけど、今回はまた違うテーマをいただいていて、それは自分自身でもいつも向き合っている「 夢 」のコト。

みんなに夢をもたせられるお話とライブを。っという内容は話をいただいた時からとても重大任務だと感じていた。

だけど自分の中学生時代を振り返って、その頃に夢なんてみんな簡単には語れなかったよなって思い出していたら、なんだか色々話せそうな気がした。

でも正直中学生ってすごく自分の意見をもっているし、こちらもおもっきりいかないと600人にはかなわないなって思ってた。 

だから彼らに曲を作っていきました。
hokusei.jpg












登場して最初の挨拶はアドリブソングで。

ここに呼んでくれた感謝と、浜松はちょくちょく来るから、餃子のことを歌ってみました。(笑)

そのあと「 優しい人 」を歌ってからお話をしたんだけど。


どうしたんだろう、やたらまともな事を話すこの口は。っとあとから思った。


きっと夢の話をしながら、自分の事を確かめてたのかもしれないですね。

それでいて、みんなすごく熱心にこっちを見てくれていたから、余計安心して話せた気がする。

すごいいい子たちでした。ノリも良くって。


ちなみに作って行った曲にはその時タイトルがなくって、披露した後にみんなに付けてもらうことにした。

いくつか意見があがって、候補を多数決っていう、いかにもな感じで楽しかった!

個人的にウケタのは、手前にいた少年ボーイが言ってくれた 「 行け!夢追い人!」 (笑)  

しぶい!しぶすぎるっ!

結局圧倒的多数をしめたのが「 あせらなくていいよ 」 です。 マスクしてるのにやたら元気な女の子が言ってくれました。(笑)

そういう歌詞ではあったけど、でも彼ら自身がその言葉を言うことで、すごく温かい響きに聴こえた。
hokusei2.jpg











体育館ってそういえばずっと入ってなかった。 こんなに天井が高くて広いんだと驚いた。

でも600人が入ればこの通り、床はジャージの薄い紫にかわる。
hokusei3.jpg












ほんとに呼んでいただいてありがとうございました。 貴重な体験でした。

少しでも役に立って、いつか思い出してくれたら嬉しいなと思います。

ほんとに来られて良かった。

しかしこのあと、下校時の生徒のサイン攻め2時間半を受け松本超完全燃焼・・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 05:30:02 | | #[ 編集]
ステキなことですね。
ステキなことですね。
600人に松本さんの思いが伝わったんですね。

ずっとやってきた音楽活動が今とてもイイ方向に向いてますね。

写真から中学生が真剣に聞く姿がよくわかります。

いろんなことがありますね、
これからもがんばって下さい。
応援し続けますよー。
2009/12/19(土) 08:37:05 | URL | サトミ #-[ 編集]
松本さん!!!マスクしてるのにやたら声がでかい中学生のなかの1人でっす☆(笑)
題名決めるとき、言っといてよかった♪
ゆっくりでいいよ
って自分にもいつも言い聞かせてるけど、それじゃだめかな??(汗)って思ってたとこに、松本さんが歌ってくれて、、、すっごぉく感動しました(。>_<。)
ダンサーの夢叶えるために、まずは高校に受かるよう頑張りますね!!!サイン大事にします♪
ありがとうございました(∨з∨)-cuh☆

2009/12/19(土) 10:32:01 | URL | たつみ #yl2HcnkM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/20(日) 17:50:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22(火) 19:16:58 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
