スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
2009.12.11 KDハポン
haponnrabu.jpg
2009.12.11

KDハポンで、東京からラブハンドルズ、名古屋から、avogadoと一緒にライブイベントやりましたー!


ほんとに来てくれた方ありがとうございます!! 


ここは本当に不思議空間だなって思いますね。 

だって一番前の座っているお客さんとの距離を1メートル以内に縮めることができるのはここくらいしかないからね。

ラブハンの若林さんも、こんな感じのライブハウスは東京でもそうそう見んよー。っとのこと。

僕の大好きな手作りっていう感覚が、ここではマジメに突き通してあってなんか嬉しい。 

場所も含めて楽しいんだろうね。 ライブと空間は確実にリンクしてる。


今回は一組40分でしっかりライブさせていただきましたけど、最後はラブハンの曲 「ラブソング」でのセッションはとても楽しかった。
ああいうみんなと繰り返し一緒に歌える曲ってスワンにはないから、ちょっと欲しくなりました。

すこしづつ感覚が変わってきてるなって最近思います。

前まで自分の音楽と、聴き手に何か線を引いていた気がする。

距離とかっていう線ではなくて、形はこうです。っみたいな。

遅い脱皮というのか、そんな感覚かもしれない。

遅いか。 でも過去の曲はそれはそれでとても大事だからな。 

変化はある意味とても人間的だと思っているので、それをいい形で見せて楽しんでもらえたらいいです。


この日の帰りは、某イタリアンレストランで、プチプラ打ち上げ。 通称プチ上げをしました!

なんとなく雰囲気でドリンクバーを全員におごってしまった。(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハポン楽しかった! 特にセッション♪
出演者さん一同で合わせるのは大変だと思うけど
お客さんも交えて一緒に歌えるのは、なにより楽しいね。


「形はこうです。」 っていう感覚、なんとなくわかる気がする。
スワンのこだわり抜いた “完成形” の作品も
聴く側の反応や捉え方で、変化していけるような
遊べる余地があると、もっとおもしろくなると思うよ!

『遅い脱皮』  がんばってね!
とんでもない生物が出てきたりして~~(*_*;
2009/12/17(木) 17:59:35 | URL | ゆかりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
