スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
緑の丘ライブ
PA252125i.jpg
2009.10.25


飯田のかざこし子供の森公園、クラフト祭りのライブステージっていうか、緑の丘からライブをやってきました!

たまいやすゆきさん とジョイントで2ステージ。(たまいさんすごい良かった!是非なにかの時きていただきたい人だ。)



当初の予定では、丘の下にある「からんころん」っていう雑貨やさんと合体したカフェでライブをする予定だったけど、急遽外でやることになりました。

山の天気とライブは変わりやすいっていうことですね! 

ほんとに芝生の丘に機材を組んだだけのステージだったけど気持ち良かった。

すぐ下はすり鉢状のちょっとした広場になっているから、ぼくと同じ目線になろうとすると、一番遠い対角線上で20メートルくらいはある。 ちなみに下の広場まではたぶん5メートルくらいは下ってると思う。
見る側からすると、非常にマニアックな配置! 

写真だけ見ると写生大会みたい。(笑) ちなみにそのワイヤーワークは、地元のワイヤー職人さんが作ってて、公園のあちこちに飾り付けてある。 

クラフト祭りにも出店していた年輩の方なんですけど、作品にあったかさがあるなーって思ってたら、その方自身がまんまあったかい雰囲気をもってました。  アート=人なんだな。

ちなみに100円で色々作らせてもらえるコーナーがあったけど、ライブしてて気づいたら閉店していた・・・。 

PA252133i.jpg











ちなみに僕は待ち時間に小さいスペースで店をだして、色の要望に応じてバーナーでガラスを溶かしてアイテムを作って売るっていう、まあCDを置くついだからと思って。

結果新商品を開発することになったんだけどね。 それは11月7日のクリエイターズマーケットのときみてね。

下の写真はからんころんの天井。 すごい雰囲気がいいです。

雑貨も面白いものがたくさんあります。  
PA252141i.jpg










帰りは公園の職員さんとみんなで、飯田のバカ盛り飯屋、主人の料理への心意気がハンパなくて値段もビックリなほど安い、そして肝心な味は激ウマの「あやせ」さんにいってきましたよ。

もうね、やばい! 超ファンになりました。 定食もメインのおかずが超でかいのに、小皿が何品付くんですかっていうくらい出てくる。 

やっとメインの消化も後半を迎えたころに、手羽先とぜんざいが連続で出てきたときにはウケるしかなかった。 (*過去にはまだおかずがあるのにカキ氷、手羽先の順で出てきたとか。 )

ところが普通なら入らないのに、旨すぎて食べちゃうのだ。  そして次の日から胃が痛かった。

みなさんが店に行く前にゆっていた、胃の破壊者とはこのことだったのか・・・。


PA252146i.jpg










帰りはそこらじゅうにある温泉の一つに入ったよ。 湯も良かった! 

ステキだ飯田バンザイ・・。

はるばる来てくれたみなさんありがとうございました!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
