スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
チームスワン!
P8110957.jpg
2009.8.11

全体練習ということで、昼にマツモトハウスに集合。 早速練習開始。

やはり合宿に行った甲斐もあって、最初からグルーヴがまとまってて気持ちいいです。

鍵盤もはいることで、音が広がってテンションがあがります。 

しかしここで問題が勃発。

なぜかめちゃくちゃ部屋が蒸し暑い。 くらっとすると訴えるメンバーも。

今エアコン設定何度?  えーマジか!17度って初めて聞いた!!

そしてあまり涼しくないー。おかしいー。

外が暑すぎてエアコンが狂ったのか!!

扇風機をさらに導入して、雨戸も締め切ると多少涼しくはなったけど、やはりムッスーンにかわりはない。


そこで僕がとった行動。

それは今までいろんな方にもらったりしたお菓子についてて冷凍庫にとっておいた保冷材を、みんなに配るというもの。

これが結構好評で、人間のオーバーヒートは防げた。(笑)


っまあその後は徐々に慣れたのか、エアコンが効いてきたのか、練習は異様なテンションをもちながらも集中して進んでいきました。


そして新曲もすでにあわせてます。

タイトルは「 ブーゲンビリア 」  

思い切り夏の花ですね。 

いつか曲名にしたいって思いながらも、タイトルにマッチしたメロディーと世界感のピントが合わなかった。

でも最近曲作りをしていて、突然このサビのメロディが浮かんで、あっこれはいいかも。って。

だけど、最初はヒカリみたいなタイトルをつけようとしてたら歌詞が全然書けなくて、そこでブーゲンビリアを当てはめたら情熱っぽさと夏空の青っぽさがマッチして納得がいった。

久しぶりに熱が込められる曲に出会えたから、うれしい。

この曲は一人でも15日のアスナルの野外ライブでみせていくとは思うけど、24日の4人編成バージョンは絶対いいと思う。

直感的だけどね。

全体の音の中で、うたいながらひとりで悦ったからなあ。(えつった。っとよむ。)

っとまあ期待させるのもデンジャヤラスだからこれぐらいにしとくとして。




今のこの編成の音がますます気に入ってきてます。

リハ中にライブの光景が浮かんで楽しかった。

セットリストも夏らしいけどかゆいとこ届いてるみたいな。(笑)

もっと演奏の精度を高めてライブはめちゃくちゃ楽しんでもらえるようにがんばりたいです。

これでますます24日へ勢いが付いた。

是非ともたくさんの人に体感してもらいたいです。

東京から帰ったら、次の日から照明さんと打ち合わせが始まるので、こちらも前とは違う工夫を入れて挑みたい。

頭の中にはあるんだけどねー。いかに低予算で効果的かつ松本的にできるかっていうのがポイントですね。

24日はフェス気分だ。準備してる方としては。 アレをアレして、えーと....あーボーン!

ちょっと浮かれて写真みたいになったっということですねはいっ。↓


P8110959.jpg






コメント
この記事へのコメント
出会い☆   
『ブーゲンビリア』
花言葉…情熱。
花のイメージとスワンさんの言われる情熱っぽさと夏空の青っぽさを早く体感したいです。

新曲♪聴ける日を楽しみにしてます\(^0^)/

PS.熱中症には気をつけて下さいね!
2009/08/13(木) 09:15:49 | URL | イチゴの紅茶 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/13(木) 13:03:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
