スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
平均80歳のオーディエンス!
2009.7.24

とあるご依頼をいただいて、デイケアセンターにておばあさん、おじいさんがたに向けてライブをやって参りました。

みなさん元気なもんだから予定よりも2曲追加して45分もライブやらせていただきまして。

ほぼ平均80歳弱のオーディエンス。

でも前に大阪の祖母のホームでやったときにいい感触があったので、自信はあったんだ。

だからすごく楽しい気持ちで挑めました。

実際すごくよろこんでくれて、笑った顔が見られたので一安心。

そしたら非常におなかがすいたので、帰りにちかくにあった五平餅やさんに入った。

おみせの名前は、「もちや」 まったくひねりっ気がないー。

5本からの注文?  一本は無理なのか。 なるほど、小さいのが三つ竹串にささっているんだね。

注文してからしか焼かないそうで、持ち帰るのをやめて店でたべることにした。

P7240747.jpg

べらべらと世間話をおばさんとした。 

一番気になったのは、たれ。

えらく大きなかめに入ったたれが、年季が入っていたから、大地震がきたらどうするって聞いたら、

もちろんたれを持って逃げる!とのこと。  (20年以上つぎ足してるそうです。)

うわーほんとにたれ持って逃げるんだね。 名言は本物だった!

そして焼きあがった五平餅。
P7240748.jpg







あっなるほど。このたれは失ってほしくないわ。 すごい奥深い。超美味!

僕はわかりやすいので、気持ちが高ぶるとテンションがあがってテレビ並みにコメントをするくせがあり、一通りおばさんに感想を述べて、また来ますと言って店を後にした。

P7240750.jpg








そう、店をあとにしてしまったのだ。 お金を払うのを忘れて・・・・。

ボンバーしまったー!! 

もう大分帰って来てしまった。 

とりあえず店のちらしに付いてた番号に電話をして事情を説明したら、あっそうでしたか!っと今気づいたご様子。  

今度払いに行きますっていったら、いつでもいいよとのこと。  

なんていいおばちゃんなんだ。 もちや ますます気に入ってしまった。


うん、なんかこの日は色々とあたたかい気分にさせてくれる一日だった。 

*もちや は多治見駅の近くです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/26(日) 04:33:13 | | #[ 編集]
美味しいよね♪
このお店行ったことある~!
乗馬しに岐阜に行った時に入ったけど、5本あってもペロリと食べれちゃうくらい美味しいんだよね♪
2009/07/26(日) 23:44:25 | URL | やいちゃん #awJTQx9Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
