スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
P3210366.jpg
2009.3.24

やったー!!!やりましたサムライジャパン!! もうめちゃくちゃ感動した!!

なんてすごい野球だったんだろう。 
やばいな日本!!かっこよすぎる日本選手陣。
ほんとにおめでとうございます!!

今までイチローの不調でなんとなく厳しい空気が流れてましたけど、今日の10回表の集中力はテレビ越しにもビリビリ伝わるすごいものがあったですね。
その時の勝ち越し点を上げたセンター返しは超涙ものだった。
しかも打った本人はピクリとも笑わないし。  なんてスゲー人なんだ。
フツーの選手なら誰でも歓喜のガッツポーズしちゃいますよねあの場面で。(涙)


実は試合はちょこちょこ観てて、23日のアメリカ戦も緊張の場面がたくさんあって苦しかったけど、今日の試合はハンパでない緊張感でしたね。韓国チームのレベルもすごい高くて気がまったく抜けない。

そしてその中で勝ち取った優勝。  

勝つことと負けることが背中合わせのとき、こんなに苦しくて息がつまるのだと改めて痛いほど感じてしまいました。

日本は今不況だし、ニュースも明るい話題より暗い話題が多いけど、でも勝つことの爆発的な喜びを与えてくれたサムライジャパンに大感謝。

オレも勝ちにいくよ!!  っていうかみんなで勝ちにいきましょう!


写真はうちの近くで撮った打球のライナーみたいな雲
なんとうちの近くにイチローが高校時代に練習していたグラウンドがあるのだよー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
永遠の勝利
おめでとうございます侍ジャパン!!!

「負けないことが永遠の勝利」って聞いたことありますo(^-^)oきっとイチローさんも、自身の惰性とかあらゆる障害に、負けない方と感じました。

スワンさんも、「月とマド」で歌われてましたっけ。
どうかこのまま、「永遠の勝利」を、勝ち飾られてくださいです☆

私も、夢叶える前よりも、叶えた後の方が、何倍もエネルギー必要なことを感じる今日この頃。
自分自身に負けないで、「永遠の勝利」を勝ち取っていきたいです!!
2009/03/25(水) 19:00:05 | URL | あんちゃん #-[ 編集]
名電づくし
実はこのグランド、うちからも近くって。小学生の時、塾サボって大好きな工藤公康選手に会いに行ったの。会えるはずもないのに…
でも「1」のユニフォームが干してあるのをみて感動して帰った覚えがある。
今は近く感じるけど、あの時は遠く感じたな~

今はうちの子供は、イチローがよく行ったバッティングセンターに行ってるよ。
2009/03/25(水) 20:55:04 | URL | きのっぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26(木) 08:00:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
