スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
ココアとため息
P2050248.jpg
2009.2.5


ココアを作ってます。

煮詰まったら甘いものを摂取だ。




僕は粉をマグカップに先にいれて、牛乳をなみなみに注いで、そのあと練乳をくるくると浮かせてからチンします。  

レンジに入れる前に決してかき混ぜたりはしません。 かき混ぜたあと、スプーンからたれそうになる牛乳のひとつぶを床に落とさないためであります。

泡が立つ寸前でとめます。そうするとまくが張らずにいい具合。

飲めないくらい激アツが好みです。

とりだして初めてぐるぐるかき混ぜます。

底から粉が浮いてきます。プクプクと泡がたちます。

すすります。

ほっとします。

ため息も湯気にまぎれて隠れますっとこういうあんばいです。


そういえば昔学生のころにココアとため息っちゅう曲作った。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋の胸キュンソングですよね(*^_^*)

今度こそ空いてるベンチに腰掛けて(笑)

いつかまた 聴かせてもらえるかな?
2009/02/06(金) 18:53:44 | URL | KOTOぶき #.ImcnhXE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
