スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
テープレコーダー → ICレコーダー
P1300194.jpg
2009.1.28

本腰を入れて、どんどん曲を作っていきたいのでついに買ったICレコーダー。

そう、ずーとテープレコーダー使ってました。

アナログな音が、結構味があって好きだった。

しかしとある事件を境に、ムリっスって思った。

それは、巻き戻しを繰り返していたときのこと、いつまでたっても巻き戻らないと思ったら。。。。

テープがえらいところでちぎれてるー。  ファー! 結構いいメロディ浮かんでたのに。。

テープをあければ直せるけど、わかった。 もう文明開化の時なんだ。

そうと決めたら早く手に入れようと、近くの黄色い電気屋さんにいって、30分品定めをして、愛器となるであろうソニー製のコレを買ったわけです。
もちろん値切りました。(笑)


でも最近よくメロディやアイデアが浮かぶので、テレコや携帯のボイスメモでは収集がつかなくなってきてたから丁度よかったかもしれない。 では曲作りがんばりまーす!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
