スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
冬とジョージョーハウスタジオ
PB110149.jpg
2008.11.10

冬型の気圧配置は、あっという間に街の空気も冷たくする。

そのせいか、夕焼けがより鮮やかに見えた。

もうじき冬が本格的に訪れる。沈黙のような朝が僕は嫌いではない。

冬は割と好きなのかもしれない。

ただ、日に日に、一年が終わりに近づいていくことは正直つらい。


などと夕方考えてしまったけど、あと残り一ヶ月半濃くしていくぞ。


今日は28日のバンドスタイルのためのリハを密かにうちでやりました。

全員でそろえる日が結構少ないので、パート別でどんどん進めていっています。

それで、フィーリングとアレンジをそろえておいて、スタジオではスムーズにゴー作戦。

しかし、しょせんただの部屋。 夜10時以降にやり始めたはいいけど、家の近くを通ったら100パーセント音が漏れてそう。 

でもいまだかつて近所の方に怒られたことがないので、大丈夫! なハズだ。そう大きい音でもないし。

近くのアパートでめちゃくちゃにほえてるミニチュアダックスくんの方が、たぶんうるさい。(笑)


しかし、どうも夜が更けるにつれ、どんどん部屋が寒くなってきて手が冷たくなってくるんですね。

大体右手が先に冷えます。 (ブンブン手を振ってるから冷気で早く冷える。冬の野外は悲惨。)

そんなこんなで夜更けまで野郎二人は地味な練習を繰り返し、息抜きに、時にくだらない話や世間話もしつつ、色んな意味で濃い時間を過ごしました。

バンドスタイルっていうのは、サポートのちからが本当に必要で、それでいて準備は結構大変なことで、例えばメンバーを変えれば一からニュアンスを伝えていきます。

そして、いい音で支えてもらったとき、自分の曲や歌はより広がっていくような感動的な感覚を覚えます。

僕はいつもそれを求めていて、うまく作り上げて、次回のHLでライブを観に来てくれているみなさんと、僕自身がそれを共有できたらと、きっと相当嬉しいだろうなと思っています。
地味だけど風邪をひかないで日々精進。がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張ってね
まっちゃん久しぶりだね。ジョウジョウハウスで頑張っているんだね、練習。
私も今日あたり実家のジョウジョウに遊びに行こうかな?
そんな時、どこからかまっちゃんの歌が聞こえてきたら嬉しくて泣いちゃうだろーな~☆

頑張ってね♪
2008/11/12(水) 08:17:39 | URL | きのっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
