スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
レックの光景その3
20080719003722


2008.7.17


よし、このテイクでいこか。

やっぱ最初の方がいい感じだね。

無欲が一番。(笑)



一つの曲のレコーディングにおいて、まず最初に神経を使うこと。

それはリズムトラックの選定なんですね。
 
リズムパートっていうのは、ほーんとに曲の良し悪しを左右するので、歌物の僕にとっては、ほんとに気を使うセクションです。

だから写真のはエンジニアさんの椅子に座らせていただいて、超集中の構図ですね!
まあ某バンドNのギターのSは完全に自分の世界ですけど。。。(笑)


いやーしかしほんとにね、すっごいいいアルバムになると思う。
最近ほんとに詰まってますけど、超充実してて、日に日にそれぞれの曲の完成が見えてきて、なんともいえない喜びがあります。

今日とった2曲のうち、1曲はまだみなさんが聴いたことない曲で、結構昔に作って、ずいぶんしまってあったもの。 
今回2曲だけレックをお願いした、THE モールスシンゴーズの山本くんのプレイスタイルにぱっつりハマッたんですよね。イメージが!

だから確信を持って今回だしてきました。 聴ける日をほんと楽しみにしててくださいね!




しかし、よく思うんですけど、ほんと僕ひとりでは到底こんな充実した気持ちにはなれないわけで、今回レックに参加してくれてる、スワンリバーサポーターズには(勝手に総称しました。)感謝しっぱなしです。
まだ先はあるんだけれど、4曲終わってだいぶ見えてきて、少し安心もしてきました。このまま燃やし続けてレック終了までがんばります!
心のなかでもいいのでスワンの応援宜しくお願いします!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
