スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6.29 7th cafe
20080630031416
20080630031414


2008.6.29


一月ぶりの7th カッフェでライブをやってきました。

朝目覚めた後に、屋根をたたきつける雨の音がすごくて、果たしてこんな雨の中で聴きに来てくれるのかとか正直心配になりました。

だけど顔を洗って、コンタクトを入れて、歯を磨いて家を出る頃には、雨も少し弱まってた。



カフェに入ると、いたるところにアートな作品が飾ってある。「でらアート」っと名古屋らしい試みの名前です。
中でも気に入ったのは、恐竜のアート。ブロントザウルスの像といえばいいのかな。
カフェ内の机のいたるところに飾ってあって、オレンジや、パープル、レッド等々、とても鮮やかでどこかかわいかった。
気に入ってしまって、一つ机の上からおかりして、歌う場所の自分の足元あたりに飾った。(笑)

白いのでした。   しまった写真撮ってこれば良かったな。

今回は自分のいつも歌う場所にソファを置いて、家からもってきたランプを二つつけて、ちょっと飾ってみました。
僕的にはいつものシンプルな椅子だけよりも、うんと気に入ってしまって。
たぶんソファっていう、柔らかい感じが良かったんだと思う。あとブラウンも好きな色だ。
っというか、あのソファ家に欲しいかも。

実は、来たときからその場所にあって、 あぁこれはいいなって。
 
ただお客さんが座る場所が減るっていうのが難点ではあったけど。。

次回はさらに勝手にでらアートしてしまおう。


ライブは、ふるーい曲からはじめました。アゲハっていう曲です。

ちょうど今くらいのの時期に作ったんだけど、気に入ってて久々に出してきました。

へんてこなコードから始まるスワンでは珍しい曲ではあります。

この日のライブは、前回からスワンと、カバーのリクエストを募ってたのもあって、結構そこから選びました。

ホーム好きな方結構いて、以外だなって思ったけど嬉しかったです。
2月にライブハウスでやって以来で。 すごい小さな曲ではあるんだけどね。
そのコンパクトさがいいのかな。サビなんて歌詞ないし。(笑)  ラーラーラーって。

でもいつか渋谷かどこか人通りの多い駅でPV撮ってみたいなとは思いますね。
ぐわーってめまぐるしく人は過ぎるけど、待ってる主人公にだけピントが合ってるような。
楽しそうだPV。 今度のアルバムの中で一曲くらいやってもいいかも。
っていうかまずは無事にいいもの作れるかどうかっちゅう話ですよね。
はいっ頑張ります!


カフェは8曲やりましたね。カバーなんてマッキーやっちゃいましたし。
もう恋なんてしない 名曲ですよねこれは。リクエストの中から選ばせて頂きました。
マツケンサンバとかじゃなければどんどんメールリクエストお待ちしてます。(笑)


今日はですね、ほんと歌ってて気持ち良かったです。
みなさんも楽な感じでいいね、7th カフェ。
今年は最終的には100人くらい集めたいという無茶な野望を抱いてます。
今回40人くらいはいたとして、一人が一人連れてきたら80人か、フムフム無理ではないかも。
是非とも次回は誰か誘って観に来てくれたら、嬉しいです。

今回も沢山集まっていただきまして、ありがとうございました。ほんと感謝してます!


ちなみに、今日は 6月のオススメになってた ソイオーレを本番前に飲みました。
さっぱりしてて美味しかったです。 是非おためしあれ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。