スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
フリマックスパワー!
20080504124616


2008.5.3

 
僕が密かに楽しみにしていたもの。

そうそれは一年のうちで、もっとも規模のでかいフリーマーケットです!
多くの人は、たいてい友達とかと来てますけど、僕は一人で超ハイスピードで400くらいあるブースを
片っ端からみて、よさげな人と店を探すわけです。
以前はくだらないおもちゃも気にしてたけど、今は服しか見なくなりさらにスピードアップ。(ルアーは一応みるけど。。)

以前はずいぶんたんすの肥やしまで買ってしまってたんだけど、今回は多少値は張っても、いいものだけ買おうと決めてました。っていってもフリマなので、業者ブースでなければそう割りに合わない値段はないんですけどね。

ここで、正しいかわからないけど、松本的フリマ術のコーナー。
1:店の人がオサレかみてみる(人がよさそうかも重要)
   
2:並んでいる服をみる     (*:1と2は同時にそして瞬時に判断)

3:ちょっとよさげならしゃがんで手にとってササーってみる(イマイチならありがとーって行ってスルー)

4:気に入ったらお値段をおいくらまんえんか聞いてみる(全体的に高い場合は終了間際までスルー)

5:そしてまけてくれるかきいてみる
 (フリマはあまり儲けようという人は少ないので、9割方は負けてくれます、しかも値段をこっちから言うこと、さらにこの動作は自然にかつ爽やかにやりましょう!ねばっこいのはNG。スピーディーが○)

6:最後にありがとーと言ってみる (気持ちよくその場を去れます)

7:終了間際にさっき高かったみせに戻ってみる  (みなさん持ち帰りたくないので対外安くしてくれ   ます)

大体こんな感じです。(笑)
今回のマンモスはレベルが高くって、回りまわって、小物を含め50着くらい服を買ってしまった。。。
まさにフリマックスパワー全開。
是非みなさんも挑戦してみてね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
