スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
かるくなる
20080311100058


2008.3.9

最近は実は製作に向けて準備をしているのだけど、静かにしたいから雨戸をわりと閉めっぱなしに
していた。しかしどうも部屋がしめっぽい気がしていた。
それもそのはず、今シーズンは常に加湿器のスイッチを入れていたのだ。
これがあるかないかで全然ちがうんだよ。
夏のエアコンの乾燥対策にも非常に効きます。

それはさておき、思いっきり雨戸をあけて、部屋の空気を入れ替えたら布団も干したくなった。
カーテン越しに春が勢いよく入り込んでくるようで、面白い模様の影ができた。
この部屋のカーテンはレースのカーテンのみで、夜は雨戸を閉めないと丸見えになってしまって、そこがめんどくさいが気に入っている。



何時間か経って布団を持ち上げると、すごく軽くなっていて驚いた。
そうか、掛け布団が最近重い気がしていたんだけど、湿気を大量に含んでいたんだ。
加湿器はいいけど、そうゆう弱点もあるのだ。
ちなみに某有名歌手は、加湿器を7台同時に稼動させたら、クローゼットのジャケットにカビが生えたと言っていた。
あまりにも極端だけれど、心理的には線香花火の一束に同時に火をつける感じなのだろうね。
布団の軽さに春を覚えた午後でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
