スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
窓の外はよく晴れて
20071121214007



11月18日

(*写真撮り忘れたので、ハートフルなポンの頭で失礼。)

7th cafeにて秋の音楽祭 ココアにクリームテンコ盛りイベントをやってまいりました。
対バンにサポートでかなりお世話になっております、バイオリニスト安保有美さんと、共演の水野真志君(後々高校が一緒と判ってウケタ)。って対バンっていう言い方が正しいかわからないけど。(笑


正直ね、自分の出番不安だったんです。
リハから安保さんたちすごくてね。音の調整をしながらしばし
聴き入ってしまった。
わかってはいたけどほんとハイパワー。
これは本番自分がんばらなくてはっと。


バイオリンって今までなじみが全然なかったんだけど、ここ最近ではすっかり聴き方が変わった。
何かのCDを聴いていても後ろにいるストリングスを気にしたり、TVでやってるオーケストラも、あぁ振り分けこうなってるんだとか、こんな音でるんだとか思いながら聴いたり。
弦は松本音楽のアレンジの上で将来的に絶対必要なものだと
思ってたし試してみたかったから、今年ひょんなことから安保さんにサポートしてもらって、ほんと色々得られたんですよね。無茶振りも試みも心よくうけてくれて(笑)ほんとすごく感謝してます。


っとカフェ話に戻りまして、この日はドリカムのLOVE LOVE LOVE のカバーもあるし、新曲レターその1もあって、まあとにかく気を抜けなくて。
ドリカムは一部メロディーも変えちゃってたから、果たしてアリなのかどうなのか不安要素たっぷりだった実は。結果的になんとかおさまってた気はするけど。イケてなかったらこっそり教えて下さい。(笑
ちなみにこの日は本番の頃にはすごく天気良くなってむだにMCが長くなってしまった。テンコ盛りはMCだったわけで。げんなりするよね!


しかし最後のリンネコラボ歌っててほんと気持ちよかった!
ピアノとバイオリンのみの前半は静。間奏からは動の感じで。
実は当日よりちょっと前までアレンジの方向性が見えてなかったんですよね。でも練習テイクの音源を事前に聴かせてもらった瞬間、当日が楽しみになったのは言うまでもなく。


カフェ遊びに来てくれたみなさんほんとにありがとうございました。また来年も7th cafeでのホームなライブやりますので、よろしくお願いします。

写真のポンは毛の生え変わりで頭にハートが現れた。の図でした。たぶん僕に「ハートだろハート」って悟してくれたんだと思う。えらそうに。(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ポンチャンの頭のハートカワイイね。
見事だし(^-^)

カフェは、気持ちよかったみたいで、行けなくて残念でした。

また、行きますね~(^o^)

2007/11/22(木) 08:15:37 | URL | 里ぽん #-[ 編集]
テンコ盛りMC
ドリカムの前説とレター1の歌詞が、なんかグチャグチャになってるのはあたしだけでしょうか?(笑)
ところで、浜松の人がまっちゃんの誕生日に結婚式っーのは、単なる偶然なんですか?(興味深々☆)←突っ込み入れようと思って忘れてもーたのが心残りです( ̄▽ ̄)ニヤリ♪
2007/11/23(金) 00:04:33 | URL | kuroちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
