スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
男中村ノリ
20071103181745




11月1日   日本シリーズを観る


野球は好きだがあまり事情を知らない僕も、今年の中日の活躍は密かに気になっていた。
実は日記には書き損ねたけれど、夏あたりにナイターをドームに観にいったりしてて。

リーグ優勝は逃したが、ここに来てすごい集中力。
そして先日の勝利。
極めて緊張感の高い試合で、最後まで
目が離せなかった人も多いハズ。
山井のピッチングとそれをカバーする守備は神がかり。
これがプロなんだなぁってすごく感動してしまった。
そして松本涙したシーンがありまして。

そう中村のMVPインタビューです。
今年初めには野球すらできるのかわからない状況に陥り、
最低ラインから始まったことは今年初めのニュースのなか
記憶に新しい。それを知った上でのインタビューを聞いていたら勝手に涙がでてしまった。
もうなんていうんだろう、顔の中にひめた、謙虚さとか苦労とか、喜びとかめちゃくちゃ伝わってきて。
あっやばい思い出すとまたグッとくる。
もともと涙もろいんですよね。

人間て生き方で顔が変わっていくんだと思うんだけど、
近鉄の時はやっぱりおごりがあったんだろうね。最近と何かがちがってましたよね。
そして落ちるとこまで落ちて、それでも変われた男の顔っというか全身から発せられるものは、それだけで魅力的になっていた。
男です。なんてかっこいんだ中村ノリ。
あれで勇気づけられた野球選手も多いんだろうなって思いますね。だって全然関係ない僕だって勇気付けられたわけで。
音楽に繋げて考えてみたりして。
改めてほんとがんばろうって意外なところから思ったけれど、でもそれがプロたるゆえんかもしれないですね。
プロは感動を常に合わせ持つものだからね。
うわー頑張ろう。(今えりを直して背筋をピッと伸ばした。)



ちなみに全然関係ないけど、ダルビッシュすごい男ですね非常に。紛れもないイケメンだ。
あんなボール投げてあんなに三振とってあんな賞獲ってアンアンのグラビア撮ってすごいわほんとに。
キャップから髪の毛があれだけはみ出てても違和感ないピッチャーなんてそうそういないだろう。(笑


さて今夜もネチネチ曲を作ります。
明日はサンシャイン栄でライブです。久々に人前に立つ気がするけど。(一週間しか経ってないか。)
新しい曲の発表はまだかもしれないけど、是非遊びに来て欲しいですね。ドラゴンズセールに行きがてら。(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラゴンズ日本一
ドラゴンズ、良かったですね~。
あの試合見てました。
バットにボールが当たるたびひやひやしたけど、投げ抜いて守り抜きましたね。

ノリのインタビュー良かった。私も、涙でした。思い出すとまた泣ける。

ほんと、がんばろうって気にさせてくれました。
ドラゴンズサイコー!!
2007/11/03(土) 22:39:43 | URL | 里ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
