スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
バンドマンの野球
200711011351272
20071101135127




10月31日  快晴


プレイボール!

ちょっとした交流も含めた音楽をやってる人を集めた野球大会があって、僕も参加。主催の某ベーシストJ君が全員分のTシャツユニフォームを作ってくれてて結構本気。

かと思いきや、
ボールは柔らかく、そしてバットはプラスチック。
つまり子供用のセットで大人のパワーをもってして、安全かつハードにやりましょう的なノリです。音楽脳みそのリフレッシュも兼ねて。



最初全然感覚がつかめなくて、空ぶってブンブンいってた。
三振ってありえないのに!

過去に、生まれて初めてのバッティングセンターで、
ろくに準備運動せずに挑んで大振りして足首をひねって撃沈した覚えがあって。(苦
それ以来(3年以上)野球をやらなかったから、なかなか打つ感覚がもどらなかったんだということにしておこう。

でも途中から感覚をつかめて、鬼の打者と化しました。
ボンボン打つよー!

実は小学生時代は、水泳と草野球少年でした。
すごいバカみたいなルールでやってた。4人くらいしか集まらないからすごい無理のある守備で。。だからめちゃくちゃ走らないといけなくて。 そんな懐かしさを思いっきり味わえてよかった。
っがしかし途中から両チーム猛打賞の賞金を目指してめちゃくちゃ真剣になって、そこらへんは全く子供ではなくなってしまってた。。ハハハ。結局取れなかったけど。(笑


九回までの試合を2試合やって、こうして日記をかきながら、あちこち筋肉痛で、やばいね。ギター弾けないかと思ったもん。大丈夫だったけど。しかし運動しなきゃだめだなって改めて感じてしまいますね。
体力落ちてる気がするもんな。

もうランニングするしかない。あぁでも干しておいたアディダス、通行人にもってかれちゃったんだ。そう盗難。
初めての経験に驚いた!
僕ね、非常に足くさくないんですよ。たぶんだけど。
だから犯人もね、一瞬かいで、あっまあこれなら大丈夫かぁみたいになったんだと思うんだよね。
まあちょっとだぼつくけど、ランニングは2号機で我慢しよう。

運動はやっぱいいね。頭がスカーっとします。
つい家の中にこもりがちになるけど、絶対身体にも気分的にもいい気がするね。肌の回復も早くなるかもしれない。
っというわけで今年残り2ヶ月はみなさん運動月間でいこう!


それはさておきまして、みなさんに言っておかなければいけないことがあります。

それはあと1週間くらいで、結構でかい地震がくるということです!僕の予想では、北東から東方面とみてます。
実は野球終ってから空に写真のような雲が出てたんだよね。
これは典型的な地震雲の形です。間違いない。東北の大きい地震も確かこれだった気がする。
これは地中からでてる磁場が影響するものだそうで、古くから研究されてます。
実は松本ハウス結構地震雲マニアで。ってオカンと僕だけだけど。昔の資料と比べるとこれはちょっとくさい。まあ外れたら外れたでいいんですけどね。ってなんか不安になるよね。ごめんねー!(苦笑
天変地異は嫌いなんだけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい!
ドラゴンズ、日本一だぁー!!v-82
昨年、怖いお兄さんに絡まれたストリートの日はたしかリーグ優勝だったよねv-81
日曜日の名古屋は、バーゲンで人混み凄いだろうなぁv-238
まっちゃん、CD忘れずに持ってきてガシガシ売って下さいねv-8
2007/11/01(木) 23:11:46 | URL | kuroちゃん #-[ 編集]
えっとー・・・
名古屋から北東方面って、、、
めっちゃウチの方じゃん!!∑(゜□゜;
一応頭に入れて置くよ。

私も最近運動不足を自覚してます。
足は平気だけど腕はやっぱりヤバイね。
日常生活の中で腕の筋肉使うことってほとんどないもん(苦笑
2007/11/02(金) 10:19:45 | URL | miki #3un.pJ2M[ 編集]
お久し振りです
小学生時代、すごいバカみたいなルールで一緒に草野球をやってた4人くらいのうちの一人です。
いつもこのブログは拝見させてもらっています。

あの頃は「透明ランナー」とか
「ボール4つでノーカウント」とか「ボール(ゴム製」を体にぶつけたらアウト」とか、
確かに今思えばバカでした。
でも、あれが結構楽しかったんですよね。
たまにボールが線路に入っていった時はヒヤヒヤしましたね。

ちなみに、日本シリーズ第4戦を観に行きましたよ。
感動で号泣してしまいました。
2007/11/04(日) 00:51:11 | URL | ドラファンの上原 #JwVi8RzU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
