スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
短い日記@名駅
200710101459222
20071010145922


10月10日  

チャリをこぎながら、なにやらすごい数の鳥の声が聴こえた。

そしてすぐにその正体が解った。大量の野鳥が電線に止まって
るんだね。それにしてもすごい数だ。
だめだ写真では全く伝わらない!ズームしたらほんとに一部分だけしかとらえられない。
こういうとき人間の目の性能の高さに、よく気づかされるものだ。ワイド&フォーカス&ピント合う。

ぴたぴたと道路に音を立ててフンは落ちる。
電線の下に入ろうものなら、一列に降り注ぐフライングフンを
よける術もなくくらってしまうだろう。

ただでさえ時間のないのに、ストリートライブに行く前にそんな悲劇は考えられないぜ。
そんなことを全く気にもせず、電線の下を歩き続けるおばちゃんを数秒だけ見とどけた後、またチャリをこいだ。


数メートル走ってから後ろを振り向いた。
おばちゃんにフンが命中した様子は見受けられなかった。


そこ危険ですよ。って言おうとした口を、何故かつむらせる
空気がその人にはあって、それを言わなかったがために、あっ言えばよかったかなという後悔をするかしないか。
それはすぐに後ろを振り向くことで解消されたのであった。


もうフンの話はおしまい。
今日は短めに、っがコンセプトなのである。



名駅は閑散としていた。
そうか、3連休の明けは人通りが少ないんだった。
でも逆境に燃えることを最近こころがけるようにしていて、
だから来てくれた方や、止まってくれてる方にお届けしようと
すぐ考えていた。

6日のうち5日が人前に立って歌うライブで、このストリートが
終われば、一まずスイッチオフ。
15日のハートランドのライブまでにいろいろ準備があるのです。
前売りチケットも嬉しいことに結構でてくれて、必殺予約特典の期待にもお応えしたいね。
まあそうたいしたものではないけど。

一応部屋に飾りたくなるものっていうのが、あるんだけどね。
コンセプトに。

ああしまった、今日は短めにするんだった。

ほんとこの5日間スワン松本観てくれた方に感謝しつつ短いはずの日記おしまい。


写真は鳥の群れほんの一部と名駅のファッションリーダー秋の装いでした。
コメント
この記事へのコメント
ナナちゃん
秋の装いというか、かなり薄着なのが気になって仕方なかったです。

連日のライブ続きで大変だったと思いますが、15日のライブに向けて、色々準備等頑張ってくださいね☆
スペシャル編成、楽しみにしてます(^-^)
2007/10/10(水) 21:48:57 | URL | みほりん #-[ 編集]
連日のライブお疲れ様でしたー。

今回は、予定があってセントレアとかは行けなかったけど、ストリート行けてよかった。

15日、楽しみにしてまーす。
2007/10/11(木) 22:27:49 | URL | 里ぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
