スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
otakuno7th cafe
20070709150314
20070709150313



7月8日 昼下がり



久々の7thカフェなのだ。なんかおもしろい何か考えたい。
そう思い起こしたのは、半月以上前のこと。

やっぱり新しい曲、しかもピアノ使ってできたらいい。
釣り道具を封印した男の決意は、たぶんタバコをやめる人のそれよりも堅いのだ。 僕の釣り談義はまたそのうちするとして。



6月末にもなると、随分部屋が蒸し暑いと感じるようになった。しかし、エアコンは入れない。
曲を作るとき、メロディをなんどとなく口ずさむわけで、
それが決まれば、歌詞をひたすらメロディにあてながら口ずさむ作業をするから、なるべく長い時間歌えるように、という訳だ。

灰色のパンツに、タンクトップのみという無防備な格好
は誰にも見せたくないが、超快適でリラックスできるので気に入っている。
ちなみにタンクトップは全然似合ってはいない。おまけに強いコントラストのボーダーや、変な模様。(とはいえ限度内)

歌をとる時は部屋を閉め切っているから、ガーっと集中してる時は気にならないけど、きりがついてちょっと外に出て、
また部屋に入った瞬間、その蒸し暑さゆえ恐ろしい不快感におそわれる。
それでも曲を作っている時は楽しいもので、特に調子いい時は
ご飯を食べるのも忘れて朝になったりする。
「otakuno」はひたすらねちねち家で作っているので、お宅での
苦悩だったり、お宅の。。。みたいな意味でつけた名前。

ちなみに、最近の一番の苦悩は、どこからともなく大量に現れるアリンコ達だ。
お菓子のカスに群れる、ジュースの缶の口に群れる、そして
しまいには、僕のうちももに噛み付く。
やっぱり生肉がいいのかお前達。
そう思うのもつかの間、ガムテープでぺぺっと。




カフェは快適な室温で、席数もテーブルも増えてますますライブをする環境が整っていて、すばらしいなとリハ中思った。
15時の本番には本当に沢山のお客さんが集まって席を埋めていて、正直嬉しかったですね。
ほんとありがとうございます。感謝の気持ちは常に忘れないようにしたい。

10曲くらいトークを混ぜながらやりましたけど、実は将来的にはカフェではピアノのみでやってみたい。
お宅でひたすらこっそり磨いていくぞ。
昨日はしくりまくって凹んだ。。。。。
次回のカフェではさらに進化することを心に決めた夜でした。

ちなみに写真は終わってから飲んだキウイソーダ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近すぎ
カフェの場所、ほんとはあそこまでまっちゃんに近いと、どこ見て聴いたらいいのかわかんないんだよ~やっぱり目見つめるべきか、ウフフ(笑)私もご飯食べるの忘れてみたいわ(笑いすぎ)

まっちゃん、ゆっくり休んでくださいね、灰色のパンツで。あれ?緑のパンツじゃないの~?(笑)
2007/07/10(火) 08:03:22 | URL | きのっぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
