スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
今日のコト明日のコト
20070607055043
6月6日 夜明け前

思いの外、晩を食べた後でうたた寝などしてしまった。
風呂に入って、今日あったこと、明日あること、その少し先、ぼんやり考える。

基本的に頭の中では常に映像みたいなのを広げている。

でも自分が甘いうえに要領が悪いのは充分知ってる。
だからギリギリの生き方になる。希望を抱きすぎて、よく現実と実情に参る。
でもなんとかしたがる。
きっと今の自分はこんな感じだろうなと思う。

かなり風呂でさっぱりしたあとで、氷でキンキンに冷やした三矢サイダーを飲んだ。

100CCあたり42Kcal。これの糖分量は、ペットボトル1本に置き換えると12個から14個の角砂糖が入っていると考えていいらしい。
高校の時、保健室の外に張ってあった何かで知った。

どうりで蟻が大量に群がるわけだ。

とある夏の夜、部屋の置いておいた飲みかけの缶の口が前述のとおりになっててビビりまくったことがある。

そんなことを思い出しながら、最後の一滴まで飲んだ。

夜中から寝るのがもったいない気がしてきて、最近サボリ勝ちだったピアノを練習した。

ヘッドフォンだからご近所さんにもなんの気兼ねもなくできる。

まあ結構お構いなく夜中でもギターを弾いてしまうけど。

黙々と、弾ける人からみれば大層低レベルな楽譜の、同じようなところをひたすら繰り返した。

もっと弾けたら絶対面白いこと出来るよなぁ。
曲もできるし。

よし、ひそかな精進を続けよう。

電源を切って、スライド式のカバーを閉めて、薄紫シェードの小さい明かりを点けて、日記を書いた。

ちょっと寝よう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
