スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
まだセーフ
20070302024823
巷では花粉症が出始めてるそうで。ラッキーなことに実はまだかかったことなくて助かってます。

昔友達にひどい花粉症もちがいて、なんでそんな鼻つまったり、目が赤くなってたの思い出します。

こんなんなったら歌うの辛そうだなーって以前思ったっけ。

いや、でも自分での花粉の許容量を超えると、かかるんだと聞いてショック!
マスクマンになるしかないね。

木も花も、子孫繁栄の為に花粉ばらまいて頑張ってるんでしょうから、まああんま悪くばっかも言えないですが、
とかくうまく付き合っていくしかないんだろうね。

杉なんかは二酸化炭素吸収してくれるし、地滑りなんかも防いでくれるわけで!
そういえば以前杉の木を逆さまに抱き着いて、滑り降りる名人いたな。

小学生の頃、近所の公園に程よく大きいどんぐりの木があって、やたらいい形しててね。何度も登りましたね。

遠くまで見えて優越感だった。

それでこの間ポンの散歩行った時、久々に登ってみたんだよね。

もう10年以上登ってなかったけど、相変わらず足場は一緒で、割とすんなり登れた。

ただ、気付いたのは、木もでかくなってたんだよね!
だから更に高くまで登れた。
ギリギリの枝まで登って。高くてちょいびびりつつ。
でも10年以上の経過がこれほど早いことを、あの頃予想も出来なかった。

次ずっと先に昇るとしたら、どんな景色が見えるかは自分次第。

出来るだけいい景色が見えるように頑張っていきたいね。

(注:夏場になると、アリや毛虫が大勢現れるので、登るなら今だ!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とっくにアウトよ(" ̄д ̄)
スギより手強いヒノキが怖いです★

あたしの「お気に入りの一本」は柿の木でした♪~趣味と実益を兼ねて幼少の頃に少々(笑)
見晴らしのよいところには、常に自力で登るからこそ達成感が味わえるんですよね♪
2007/03/04(日) 13:04:33 | URL | kuroちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
