スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
スポンサーサイト
わっしょーい!
20061009110216
今朝目覚めると外なにやらが賑やか。

「わっしょいわっしょい!」

あーお神輿担いでるんだねー!

今日はあの異常なまでに吹き荒れた風もやんで、お祭り日和だな。

空中に無数に舞っていた塵も、どこかへ飛んでいったか、地面に落ち着いたのか
空気がものすごく済んでて気持ちがいい。

そう思っているうちに神輿は遠くに行ってしまった。

懐かしくてほほえましい、だけど振り返ると時間があまりにも経ってて、なんとも不思議な気分になった。

でも鮮明に思い出せた。

うちの近所でもお神輿を毎年担いでいたっけ。 そうだ終わってからのお菓子の詰め合わせがすごい楽しみだった!

ビックリマン入ってると、みんなで真っ先に袋を破いてた気がする!

なんせ僕はビックリマンの全盛期だったからね。みんないっぱい持ってたっけ。

友達に超ぜいたくなやつがいて、めちゃくちゃ買ってはシールだけ取って、中身
はビニールか何かの袋に入れて、食べないでいるわけ。多分のちにしけって捨てられちゃうんだと思うけど。

まあ予想つくかもしれませんが、友達とそいつの家に遊びに行った時、「えー勿体ないべっ」とか言って食べまくった!(笑

あれ結構旨かったよね!
あのピーナッツ加減が良かったね。チョコ味も悪くなかった気がする。

あーほんと懐かしいな!

でも後に1個20円から50円になって売れなくなったっけ。
子供には20円の壁はあまりにも高かった。

何せうまい棒2本ですよ!そりゃ駄目だわ。
明太子とチーズ買えちゃうもんね。

あっうまい棒に関しては、なかなかうるさいよ僕は。
あれは10円のロマン、薄利多売の極みだ。

よし!今度の7thカフェは、うまい棒についてのトークライブで盛り上がるってことで!

(うっ嘘です..)

写真は昨日夕方の散歩で写したポンです。久々登場です。新しいジャーキーでまだゆうことききます。かわいいです。では!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさびさ
うまい棒トーク!!う、ウケる・・・(笑)や、でも7thカフェでは自粛規制で頑張れ。笑

でも書いちゃったね、うまい棒好きって!差し入れがうまい棒オンリーになっちゃうよ(笑)
2006/10/09(月) 20:12:30 | URL | miki #3un.pJ2M[ 編集]
うまい棒ネタ、先月カフェでもうやったような・・・?
っーか、どん真ん中に座っていたから結局一本も回って来なかったし(><)
次回は食いっぱぐれないよう、端に座ろ~って、ホンマかいな?(笑)
2006/10/09(月) 22:03:00 | URL | kuroちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
