スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
金環日食ツアー!! ではなく。。。
goldring.jpg





















2012.5.21

なんてはっきり。 「すいませんこれどういった器具ですか?」

「これは太陽の黒点の位置を観察する器具だよ。」「ほーなるほどなるほど。」

ここは長野県は駒ヶ根SAの芝生。 そうあの金環日食を観察するために、長野県釣りツアーの出発時間を朝4時に変更して立ち寄ったのだ。

大学の時からの親友で、人生を旅するちょっと変わった人間、シゲルがどうしても観たいというので。

ここを過ぎると、完全なリングにならないという。

実はちょっとかけててもいいから、僕は早く向かいたかったのが本心。

でも時間が近づくとちょっと楽しくなってきた。

そして大掛かりな器具をもつおじさんに話しかけたのでありました。

goldring2.jpg






















ではさっそく見てみようじゃないか。日食マンに変身。まだ途中とは言え、しばし静かな感動。

goldring6.jpg






















ハエ叩きの模様も影に映すと半月に。 このハエ叩きは近くにいた観測カップルにかりました。(笑)

goldring5.jpg


















木もれ陽がコンクリートに輪っかになって落ちてきました。なんて不思議だ。

goldring4.jpg


















そして待望の完全な金の輪に。

やーすごい、景色の色が変!!しかもすこし肌寒くなった。太陽の力はすごい。

gold ring3


















そして待望ではない、日食マンのアップ。 ごめんなさい油断して髭剃ってません。

goldringkomagane.jpg
















気分転換に駒ヶ根SAの景色をお楽しみください。(笑)

この後、長野県と新潟県の県堺に位置します、野尻湖へ釣り納めツアーに。

いい写真があるからまたのちのちに。

*はじめての御祓い*
oharai.jpg




















2012.5.17

swan's cafeに大改装する前に、御祓いをすることにしました。

やっぱり念ってあると思うんだよね。

なにより、先代の方が屋内に神棚と御札をたくさん飾っていたから余計そう思って。

犬山城から近いから、ここはやはりこの地で由緒正しい針綱神社さんにお願いしました。

ちなみに御払いのお供えに用意するものは、・海の物(昆布、スルメ)・山の物(玉ねぎとピーマン以外)・旬のくだもの・米・お酒。

建物中のいたるところを御祓いしていただきました。

うん、なんか空気が変わった気がした。

御祓いが終わってから、先代の方の看板を外しました。なんとなく順序があるのかなぁって思ったから。

この日午後から、解体が始まるのでした。

ガタイの大きな大工の親方。

その大きな身体に相反するキャラについては、また後日。スワンの周りの人は、なんでこうなっちゃうのか。(笑)

kanban.jpg























栄ミナミ音楽祭
sakaeminami2.jpg














2012.5.13

栄ミナミ音楽祭に今年も出演の形で参加してきました。

年々来場される方が増えてるなぁって思っていたけど、今年は歩行者天国と晴天もあわさって、すごいたくさんの方に観てもらえて嬉しかったー!

栄ミナミが盛り上がってきて嬉しいです。

来年以降はswan's cafeのこともあるから土日の出演は難しいだろうなって思っていたんだけど、ピンポイントで時間を作って絶対出たいなって思いました。

しかもメインステージ狙うべし!!

遅くなりましたけど、来てくれた皆さん本当にありがとうございました!!

sakaeminami1.jpg

かざこし子供の森公園 クラフト祭り
lento_20120503144119.jpg















2012.5.3

長野県といえど、愛知からほど近い飯田市。 ここにかざこし子供の森公園という山全体が公園という素敵な場所があります。 ここの職員さんたちは友達みたいに仲が良くて、音楽やクラフトイベントにも何度か呼んでもらってます。

そしてGW中にクラフト祭があるということで、ちょっと遊びに行ってきました!

中でも完全に木を彫って作られたハットを売っててちょっと感動。 欲しかったけど、高そうだったから断念。

しかし驚いたのは、たまいやすゆき君っていう長野在住の仲良しのアーティストが音楽イベントを開催していたこと。

あっちもびっくりだけど、まあ気が合うと大概うまいこと出くわすね。

っということで飛び入り参加でギターを借りてライブしてきました!!

ここのヤギの名前がギョーザとかラー油でいかしている。
