スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
ハッピー寿キノコメン。
PA312191.jpg
2009.10.31*以下実話。











キ松:「本日はご結婚おめでとうございますっ!」   (キノコマン松本)

PA312195.jpg











キ松:「今日のお二人のために、僕は心をこめて、このキノコヘッドを作ってきました。

    これには、太く力強く二人で暮らしていってほしい。っという意味がこめられています!」
オーディエンス:「ザワザワ。(笑)」

PA312196.jpg













キ松:「そしてついでにお二人に歌を作ってきました! 

   事前に二人に電話で別々に取材をしたところ、二人ともずっと笑った顔が見たいということで、作りましたお二人にとどきますように。聴いてください。 タイトルはスマイルミー。」

PA312198.jpg











キ松:「 出会いとは本当に不思議なものだ~♪ 」 (1Aメロ) 

PA312201.jpg

        










~間奏中~ 

PA312206.jpg












キ松:「ありがとうございましたーっ!本当におめでとうございます!!」

オーディエンス:「パチパチパチパチ。」

PA312227.jpg






「王子くんとキノコくん」









っとまあこんな感じで、友達の結婚式が行われた。 仮装してきてくださいって書いてあったから、ちょっとがんばってみたんだけど、音楽仲間の数人以外全員フツーに正装でした。(苦笑)

会場に入ると、変なものを見る目が集中していた。



それはそうだよね。 手作り感満々だし、でかいし目立つし! しかも紅白だし! あーやりすぎた。 

でもいい。 絶対新郎はこれを望んでいたはずだ! 彼のことは少しはわかる。

昔バンドで2年をともにしたメンバーだ。 


そして本人は案の定大喜びしていた。

 どうだ、正装こそ仮装だ!! キノコが正装だ!!っと心で叫んだかどうかはさておき、人が喜んでくれるのは嬉しいものだ。


って最近多いです。ウェディング。 ハッピーピーポーが周りにあふれているんだよ。

実は24日のイベントの日も、お昼に僕の後輩のお願いとあらばと、式で曲を作ってって歌ってから来ました。

そして来年もすでに予約が入ってきてて。 もちろん取材をして曲を書きます。

大変だけど、まったくしんどいと思ったことがない。 歌詞もメロディーもベラベラーって書ける。


きっと歌が写真みたいなんだ。  二人の思い出も感情も希望も、言葉とメロディーで閉じ込めてる。


松本初めての。。
PA252142i.jpg
2009.10.30

それは真夜中のことだった。



曲作りに煮詰まったので、いいやそろそろ寝ようって布団に入って、1時間くらいしたころ。



とうとう初めての体験をドドーンと・・・。

いやー参りました。。

そう、突然息苦しくなって気づけば、真っ暗な部屋のなか、天井の板の模様がぼんやり見えてきて、ちゃんと起きているのに、身体がまったく動かない。 

こっこれはいわゆる金縛り!!

しかもどんどん首がしまっていって、声をだそうと思ってもまったく声がでない!

こういうとき、よく見ると布団に老婆がのっかってこちらを見てるとかってよく聞く話だ!

でもさすがにほんとにそんな気がして、首をもちあげようとしたけど、動かないから目だけ下のほうを見るようにしてみた。

すると・・・・・。



コンタクト外してたからよく見えなかったけど、黒い闇があった。   っような気がしたー!!恐怖!!

冗談なしにくるしいー! っのに声がでないっ!

本気で死んでしまうのか!? 笑えないくらい苦しいっ!!  

あっいかん!部屋を掃除してないっ。 あれやこれや気まずいぜー!!

汗がでてきて、徐々に意識がなくなった。     っような気がした。



朝起きると息が出来た。フーウ。ってめっちゃ汗かいてる!!

僕は夢の中でライブでもしたのかという感じ。

うわーあれは夢だったのか? でも鮮明すぎたけどなぁ。 

調べてみたら、金縛り時の恐怖体験は夢を見ているんだとか。

部屋の景色はよく見てるから起きてるって錯覚するらしい。 フーム。

いや、でも冷静に思い出してみるとたまたま寝る前に枕元に置いたものとかちゃんと見えたぞ!

コエー!!

どなたか金縛りについて何か知ってたら教えてほしー!

2009.10.29 ゲスト出演
PA292164.jpg
2009,10,29

オトダマGPという、新人王決定戦というイベントが繰り広げられていて、急遽ゲストに呼ばれることになって一人でいってきました。

正直おどろいたのが、100人以上お客さんが入っていたこと。 

予選とはいえ、後半になるにつれて盛り上がってきてるんだね。 フムフム、投票で次に進めるのか。

なるほどなるほど。

しかしオールジャンルなイベントなので結構ヘビーな音のバンドさんも何組かいて、今日、ピン芸人の僕でいいのか正直戸惑った。(笑) でも気持ちは全開でライブいってみました。

ライブ最中結構いい感触があって、結果的に会場がボーダレスになった感じがして良かった!フウ。

初めて観る方がほとんどだったと思いますけど、気に入った方は是非また観に来て欲しいです!

そして急にもかかわらず観に来てくれた方ありがとうございました!!

すごく心強いってもんなんですよ。


29日セットリスト    1.ブ゙ルー 2. 月とマド 3.レター#2 4.リンネ

緑の丘ライブ
PA252125i.jpg
2009.10.25


飯田のかざこし子供の森公園、クラフト祭りのライブステージっていうか、緑の丘からライブをやってきました!

たまいやすゆきさん とジョイントで2ステージ。(たまいさんすごい良かった!是非なにかの時きていただきたい人だ。)



当初の予定では、丘の下にある「からんころん」っていう雑貨やさんと合体したカフェでライブをする予定だったけど、急遽外でやることになりました。

山の天気とライブは変わりやすいっていうことですね! 

ほんとに芝生の丘に機材を組んだだけのステージだったけど気持ち良かった。

すぐ下はすり鉢状のちょっとした広場になっているから、ぼくと同じ目線になろうとすると、一番遠い対角線上で20メートルくらいはある。 ちなみに下の広場まではたぶん5メートルくらいは下ってると思う。
見る側からすると、非常にマニアックな配置! 

写真だけ見ると写生大会みたい。(笑) ちなみにそのワイヤーワークは、地元のワイヤー職人さんが作ってて、公園のあちこちに飾り付けてある。 

クラフト祭りにも出店していた年輩の方なんですけど、作品にあったかさがあるなーって思ってたら、その方自身がまんまあったかい雰囲気をもってました。  アート=人なんだな。

ちなみに100円で色々作らせてもらえるコーナーがあったけど、ライブしてて気づいたら閉店していた・・・。 

PA252133i.jpg











ちなみに僕は待ち時間に小さいスペースで店をだして、色の要望に応じてバーナーでガラスを溶かしてアイテムを作って売るっていう、まあCDを置くついだからと思って。

結果新商品を開発することになったんだけどね。 それは11月7日のクリエイターズマーケットのときみてね。

下の写真はからんころんの天井。 すごい雰囲気がいいです。

雑貨も面白いものがたくさんあります。  
PA252141i.jpg










帰りは公園の職員さんとみんなで、飯田のバカ盛り飯屋、主人の料理への心意気がハンパなくて値段もビックリなほど安い、そして肝心な味は激ウマの「あやせ」さんにいってきましたよ。

もうね、やばい! 超ファンになりました。 定食もメインのおかずが超でかいのに、小皿が何品付くんですかっていうくらい出てくる。 

やっとメインの消化も後半を迎えたころに、手羽先とぜんざいが連続で出てきたときにはウケるしかなかった。 (*過去にはまだおかずがあるのにカキ氷、手羽先の順で出てきたとか。 )

ところが普通なら入らないのに、旨すぎて食べちゃうのだ。  そして次の日から胃が痛かった。

みなさんが店に行く前にゆっていた、胃の破壊者とはこのことだったのか・・・。


PA252146i.jpg










帰りはそこらじゅうにある温泉の一つに入ったよ。 湯も良かった! 

ステキだ飯田バンザイ・・。

はるばる来てくれたみなさんありがとうございました!!



スーパーフェイバーな一日
PA242118i.jpg
2009.10.24

フェイバリットカラーズ3rd sceneやってまいりましたー!! 

みなさんのおかげで無事成功に終わることができました! ホッ。



さとちきさん、ハセガワミヤコさん、佐藤嘉風さんには今回出演していただきまして、ほんとに感謝しています。
なんていいライブをするのだと感動した。

第一回目から思っていたんだけど、素晴らしいアーティストと同じステージにたつと、気持ちが高まっていくというか、熱い気持ちにさせてもらえます。

こういうのってすごく大事なんだと思ってます。なかなか得たくても得られない感覚なんだ。


イベントが終わった後で、出演者のみなさんが口々にこのイベントに参加できてよかったと言ってくれたことと、会場と客席の温かさも楽しさも感じられたことで、フェイバリットカラーズ開けてほんとに良かったなって思いました。

だから出演者も、お客さんも、関わってくれた方みんなに大感謝です!!

PA242119i.jpg

毎度のことながら用意が大変だったけど、もう準備してるときは気持ちが高まってるからダーッてやってしまうので疲れない。 っというか疲れたって言う暇がないっ。(笑)

今回は夜中の準備に助っ人がいなかったので、のうみそがファイヤーだった!!気合い!!





PA211850i.jpg











今回は転換中に壁面に映像を流してました。

絵を描きながら写真を撮って、コマ送りですこしづつ線が浮き出る動く映像を作ったんだよね。

それぞれのアーティストに対して、絵を一枚づつ。 完成したら、アーティスト名がでるみたいな。

キッチンペーパーににじませながら描きました。

上がスワンで下が佐藤さん。 ただねーちょっと絵が下手でスイマセンって感じでっ!

PA211808i.jpg










今回もチームスワンにはたくさん力をかりて、頑張ってもらいました!

ほんとみんなありがとう!!

そしてライブ中発表しましたが。12月にはワンマンをやります!

ことしも残り2ヶ月。  出来ることをすべてやりきって行きたいです。

どうぞ今後も応援よろしくお願いいたします!!
フェイバリットカラーズのじゅーんび
PA212015.jpg
2009.10.23

今日はこれから会場のライブハウスにいって、例のごとく飾り付けをしてきまーす。

なるべくぱっぱっぱっとね。   ってそういきたいなぁー!!



最近日記できなくてすいませんほんっと!(涙)

いよいよ明日になりましたフェイバリットカラーズの3rd scene 。

さあ今回はどんな景色が見えるかなぁ。

アーティストがステージに立って、初めてカラーが現れるんだ。

だから観るのも楽しみ。

新曲もできました。 題名は「 カラーズ 」 ちょっとシンプルなタイトルですね。

でもイベントにちなんで欲しかったんだよね。 だから作りました!(笑)

ではでは明日どうぞよろしくお願いしまーす!!

是非あたまっから観に来てくださいね!

PA212038.jpg










2009.10.17 ライブatケラットホーム
PA171737.jpg











2009.10.17

愛知県の二本の足のひだり側、知多半島の武豊町にあります、ケラットホームにてカフェライブをやってきました。

ケラットホームの常連さん、そして遠いところ来てくれたみなさんほんとにありがとうございました!!

ちょっと客席が近くて動揺したけど、楽しかったです!


店内はほんとに部屋位の大きさですが、オサレな店内は芸大生たちが飾りつけや内装デザインを手がけているそう。

ケラケラできてアットホームな空間だからケラットホームなのだとか。

うん、スバラシイ。 

そしてなんとこの日のライブは生声で行いました。

これがまたよく響く部屋で、音が温かい広がりをみせるのですごく驚きでした。

たぶん店内の木の内装が効いてるんだと思いますね。

その中で一部、二部を1時間づつやらせていただきまして満腹です。 ケプー。

ちょっとアクセスは遠いですけど、生歌でライブが気持ちよく出来る貴重な空間だと思いました。

カフェとしても初めての試みだったみたいですけど、今後も是非またライブしに来たいです。

生スワンの集い みたいな感じでっ。 ってなんか臭いそうな響きだな。 海も近いし!!


ちなみに店長のトミタさんはとても気さくで個性的な方です。 ふた言目にはイエーイって言います。
 
金山でライブをやっていたとき、フラーって話しかけられ、かくかくしかじかでこのライブが決まったのでした。 あとカフェを作ったっていうことで、僕的にはかなり尊敬の念をもったりもして。 


ちなみにカフェでだしてるスリランカカレーが超美味だった! 

初めて食べたけど、スパイスが効いてて奥深かったなぁ。

ネットで検索して是非行けたら行ってみてください。 

そして、もしお店に行ったら、スワンのことを話してみましょう!

ナイスリアクションが返ってきます。(笑) 

PA171739.jpg















2009.10.16 アスナルストリートライブにて
PA161733.jpg
2009.10.16

アスナルストリートライブをやってきました。

今夜は少しいのかなって思ったけど、意外にもアスナル金山の中はあたたかかった。

っというか観てくれてる人があたたかいから余計にっということにしときましょう!(笑

今日もたくさんの方に立ち止まっていただいて嬉しかったです。 

ここはほんとにいい場所だっ。

ちなみに僕の写真の横には「明日に向かって元気になる」っと書いてあります。ちょっと見えずらいけど。

そうだなぁ、結構僕も元気ないときありますけど、明日に向かって元気になるために出来ることってまあありますよね。

僕は良い感触のライブができたり、いい曲が出来たり、いい買い物、いい出会いなどなど、ありますと如実に表情が明るくなる。

そして今日は顔が明るいっというわけ!

今日のアスナルストリートは感触良かったから確かに明日につながりそうだっ。

来てくれた方ほんとにありがとうございました!

PA161726.jpg
左の写真は今日の練習の休憩中の一枚。 ベーススワンをビー玉男にしてやろうと写してみたけど、あんまり上手に撮れなかった!ハハハ。  


なんのビー玉かっていうと、蛍光灯の紐にワイヤーで編んでつけて作った、持ちやすい実用的なオブジェクト。 名前をしいてつけるなら、「がちょっがちょがちょ」。 ひっぱった時の音ですね。

ちなみに全体練習はいい感じでした。 まだ課題はありますけど、残りの1週間で仕上げたいですね。  今にち日本を揺るがす狭い部屋問題は、パーカススワンが隣の部屋に食い込む形で解決しました。

しかし、楽器が多くてVOが埋もれちゃったから、とうとう声をマイクを通してだすという、ややビッグヴォリュームでリハをしまして。。。

おかげで空気感はよくなりましたが、ご近所さんとの空気が心配なところです。 後日菓子折り持って挨拶です。(笑)

PA161724.jpg

これは部屋にある7つのランプのうちの一つ。 ワイヤーがこんがらがったように見えるけど、一応ねらって作りました。 無数の輪っかのモジャオさんです。 15Wで54Wの光を放つ経済的なやつです。

寝る前はモジャオさんだけつけて、あんなものやこんなものを読むので、枕元で操作できるようにスイッチつきの延長コードをつないであります。



しかしよく消し忘れます。 その場合は意外とまぶしいので、眠りも浅く、変な夢を見る羽目になります。

その朝はバッドスタートになります。 

せっかく明日に向かって元気になったのに、なにをやっているんだオレは。。。

こうならないように、みなさんも消灯してから寝ましょう!ってもうみなさん寝てますよね!

では、今日の教訓。 明日に向かって元気になる!ために明かりは消して寝ろ。っでした。

2009.10.15 アスナルライブ
asunak.jpg
2009.10.15

アスナルライブに出演してきました。 

中央の特設ステージはアスナルをちょうど見渡せる。 

早い時間だったからあまり人通りは多くなかったですけど、ライブをやっていると徐々に増えていくのがわかって、そういうときってちょっとテンションがあがる。

寒さ対策でカーディガンを着て行きました。

リハでは帽子を被っていたけど、顔が影になりそうだったから、本番はとってしまった。

ただでさえしめっぽいとこがあるからね。光を当ててやらないと。 って植物みたいだ。

全然関係ないけど、植物で思い出した、最近友達と話していてオレって野菜にたとえると何かな?って聞いたら、きのこなのだそうだ。

うーんやはりしめっぽい。 イヤーアイアムキノコボーイ! 

だめだ言い方を変えても、うさん臭いっ。


話は戻って僕はフリマで帽子をよく買うから、マツモトハウスは帽子がやたら多い。 実は帽子が密かなマイブームです。たまにしかかぶらないけど。

秋になったことだし(夏は蒸れてキケンだ。)、ちょっと出番を与えようっていう感じで。

っと最後にほんとに話は戻って、アスナルライブ観てくれたり、CD買ってくれた方本当にありがとうございました!!

またどうぞよろしくお願いしまーす!


松本ハウス練習場
PA131723.jpg
2009.10.13

気持ちはこんな感じだ。 ドヒューン!!

今日24日のライブリハとリアルに制作進行中の新曲の打ち合わせをチームスワンとやりました。

ちなみにこの日は自分入れて3人のみ!! 今月は謎の合宿にいけなかったから、まずはこの3人でパツっとさせておきたかった。そうすると早くまとまります。

今回のセットリストはグルーヴの大きい曲を重視した感じです。 でも極端に落とすところは落とすみたいな。 

全体で練習に入る前に他のパートとも個別に練習と打ち合わせをしてて、すごくいい予感がしてます。早く全体で音を出してみたくなる。

ちなみに今回の編成は、自分を入れてなんと5人!  豪華っ! 

しかし今思ったけど、松本ハウスのキャパがぎりだ。 っていうかアウトだ。

ウーム。 隣の部屋を掃除すればいいけど、合計80メートルの飾りの布とかワイヤーとかがひしめいてる。。(普段から整頓していれば問題はなかったけど時すでに遅し・・・。)

わかった!もう僕はベランダだ! 一人だけ外! 網戸越しに対話だ! 練習だ! 

って無理だー!さすがに外にもれる! っていうか今でもちょっともれてる。(ボーン!爆)

さあどうしよう。 っとまあこの続きは今週の全体リハの図をお楽しみ!


しかし最近本当に寒くなってきましたね。 

本気で風邪ひきたくないなー! 最低で13度って、もうダウンとか着てもいいのかな? まだ早いっけ。 

最近外で見る人たちの服装の季節感がバラバラでちょっと面白いと思ったんだ。

自分がニットを着てスカーフを巻いているのに、すれ違う人がTシャツ1枚みたいな。

そういう時、自分の身体がおかしいのか?もしかして風邪なのかって考えるけど、たぶん人が家を出た時間帯によるんだと結論づけてみた! 

昼は日差しで暑かったりするからね。 それがこの季節の怖いとこだ。 みなさんも気をつけてくださーい!

ただ最近スカーフは欠かせないアイテムになってます。 

のどは冷やすと風邪にかかりやすくなるので効果的なのだそう。 

まっくろけのちょっと厚めのやわらかいのが気に入ってます。(一番気に入っていたのは今年の春にチャリの後輪に巻き込んでちぎれた・・・・。グッバイ。) 

っといわけで僕も風邪に気をつけながら24日へ向けて頑張っていきます。

応援してやってください!実は結構元気でます!!

PA131722.jpg










合間に餃子せんべいを食す2人の図
松本電波発射!
PA121717.jpg
2009.10.12


MID-FM (76,1MHz)のアーティストカフェのコーナーにゲスト生出演してきました!






嬉しいメッセージメールも何通かいただいて、正直ヒジョーに嬉しかったですっ!ありがとうございました!!
おかげで超リラックスできました。

ラジオってそういえば久しぶりだった。  

パーソナリティの立花さんと、助っ人パーソナリティのさっちゃんとご一緒にお届けさせていただきました。

あのスタジオ内の雰囲気かなり好きでした。  

ほんとにありがたいことに、しっかり今度のイベントの宣伝もしていただいて感謝しっぱなし。

楽しくトークさせていただきました!

ちょっとしゃべりすぎたかもっ大丈夫かな。  でもとにかく時間があっという間で驚いたっ!


僕はラジオは中学3年生の頃から聴き始めて、一時期すごくハマッてた。

カセットに気に入った曲をとるんだけど、曲の終わりがけにMCが入って、うわーマジかよーってよく言ってた気がする。(笑)

それを思いだして、自分の声が電波にのって誰かの耳に届いてるんだって思ったら嬉しくなった。

いつか30分くらいの自分の番組やりたいですね。 とりあえず怪しい夜中の時間帯から!!

音楽に限らず、色んなゲストをお招きして謎トークを展開する。 もちろん勝手に作ったQ&Aはかかさずに!(笑)  あと伝説のアドリブソングのコーナーね。これも欠かせない!

よーしそしてアラームをセットして1分間だけスケベなナイトトークをするっていうコーナーも作るぞっ!(嘘か本当かわからないよね!)



それはさておき、また是非おじゃまさせていただきたいです。

っというわけで、MID-FMのみなさん、聴いてくれたみなさん本当にありがとうございましたー!!

2009.10.11 7th cafe live
PA111688.jpg
2009.10.12

秋晴れの午後、7th cafe にてライブをやってきました!

今年春からはずっと毎月やってきましたけど、今回も大勢来ていただいて本当に嬉しかったです。

ありがとうございます!!

8月の時から、終わりがけに数曲リクエストをしていただくコーナーを作って、それが結構盛り上がるっていうことで、今回はリクエストで成り立たせようと試みたわけで・・・。

でもずーっとやってない曲とか自分の中でなんとなく封印してた曲とかもあって、準備しながら、ちょっと戸惑ってみたりもした。 フーム。こんなんあった!とか!  実は本人、古い音源は何年も一度も聴いてなかったりする。

でも聴いてみて逆に発見もあったりして色々考え直してみるきっかけになりそうだなって思った。

本当は全部おこたえしたかったけど、超予想外のものとか、色んな面で消化するのに時間がかかるものもあって申し訳なくも何曲か次回にさせてもらうということにしました! ほんとゴメンネ!!

そしてお客さんはみなさんとてもあたたかいので、ときおり甘い球を投げてくれたりしたおかげで、長丁場になっちゃいましたけど、冷や汗をかきながら楽しくやらせていただきました。(苦笑)

また懲りずにリクエスト大会挑戦してみたいと思います! そのときはどうぞよろしくお願いします!!

今度やるときは、半分くらいは自分のリスト → 途中リクエスト → 最後1曲は自分っでいこうかな。

ちなみに今回用意してて予想がハズレた曲→ かげろう 日常のバラード etc...

すし屋の本日のすしネタみたいに、リストがあればいいのかもなぁ。(笑)


そうだ。次回の7th cafe liveは11月15日なんですけど、ただのカフェライブではない!

パステル画家の中村友美さんととのコラボイベントなのでありまーす。

僕の後ろにイーゼルをたてて、その曲のイメージをそのままライブペインティングで表現してしまおうという企画。

実は3年前に一度ライブコラボやっているんですけど、ひさびさに話をしていたら盛り上がってきて、じゃあ、いっちょやりますかっていう感じで決まりました。

今回は前よりもひとまわり大きいキャンバスで挑むのだそう! 迫力ありそっ。

このイベントのフライヤーももうすぐ完成してくるので、こちらもお楽しみに。
 
ポストカードの表には僕のライブシーンをイメージした書き下ろしのパステル画があって、非常にかっこよかった! 

パステルの色合いってやわらかいのに深みがあって見ていて飽きないって思います。

果たしてこの日、どんな画が描かれるのかすごい楽しみ。 

まだちょっと先ですけど、是非とも来てくださいね!! うわっ久々に長くなった!!

読んでくれてありがとう!!
ドアを開けると。
PA081678.jpg
2009.10.8

子供の頃、台風が来て学校が休みになればいいのに! っと思ったことがある人は結構いるはず!!

でも、とある日を境に台風嫌いになった。

あれは小学校5年生のことだ、降り続いた雨と、発達した台風の雨雲がちょっと離れたところにある川を決壊させた。

おかげでうちは大人の腰まで、車のハンドルがつかるくらいまで水が押し寄せて、すぐに畳みまでもちあげて、いろんな物が水にさらわれていったそう・・・。 

その時間は小学校に登校していたので、その瞬間は見ていないのだけど、登校前、帰宅後のビフォーアフター加減でえらいことだったのはわかった。
 
自分の部屋のドアをおそるおそる開けると、僕のマムガ(漫画のこと)たちも泥まみれになって凹んだ。

その頃、豆ぼうずまつもと少年は、ドラえもんの映画シリーズの単行本を全部揃えてて、それが棚に並んでる様を気に入ってたのだ。



うーん。悲惨だ。 今回も他県のどこかは洪水してる。

水が去ったあとは、街中が泥に包まれる。 

なかなかすごい臭いがするので、街中で消毒液をまく、すると今度は消毒液の匂いがまた強烈なのでもうかぎたくない臭いのひとつだ。


台風は嫌いだけど朝6時くらいまで起きてて、時折窓を少し開けて爆風を見ていた。

ニュースを見る上ではほぼ直撃だからどうなっちゃうんだろう、結構デンジャラスなことがおきるのかもと思ってたし、マツモトハウスは結構に古いからもしかして屋根がとんでっちゃったりして!!っとか。

向かいの家のなにかのドアが壊れちゃったのか、さっきからドカンドカンいってる。

見たことない暴風だ。その割にアンプとかレコーディング機材とか全くしまう気もなくて、やっぱり余裕をこいている。

真横に降る雨と、恐ろしくダンサブルな木の動き。 ちょっと激しすぎておかしい。(笑)

雨と暴風を気が済むまで見たあと眠った。


朝に用事があって玄関のドアを開けると…。そこには看板が砕け散って散乱していた。 

なんて無残な。

その硬いパズルの正体は、向かいのアパートのアパ○ンショップの看板であった。



昼にニュースをみると、やっぱり台風の影響は悲惨だ。 家が壊れてる・・。なんちゅう風。

そこで吹いた風と同じ風だったら、グッバイマツモトハウスだったかも。

いやもしかしたら、爆風を観ていたら網戸を突き破って、例の看板がこっちに飛んできてたのかも。

災害は結果論。 今回はセーフだった。

そのとき何をしていて、どうしてそうなるのかも、結果論だ。


人が誰かと出会う、出くわす、動きだす。 

それは穏やかな海のような、時に嵐のような結果論を生きてるのかもしれない。

PA081679.jpg














イエロー&ホワイト
P93016392.jpg
2009.10.4

注文していたイベントのフライヤーが完成して届きました! 万歳! ちょっと遅くなっちゃったけど・・・。

前回はスワンのハナビラペンダントのトップをたくさん並べたデザインだったけど、今回はワイヤーワークを作ってイベントを表現してみました。 (色がついてるところはセロファンが貼ってある。)

後ろの背景は色のついたガラスの板を置いて、ランプで照らしたという感じ。
(メルマガの方の特典待ちうけ画面はこれのバージョン違いです。みんな見たかな?)

とりあえず注文まであまり時間がなかったから、ちゃーって作ったので細かいところは目をつぶっていただくとして。(笑)

次のライブから配っていきますので、是非とももらって見てみてほしいです。

前回のと同様に裏に今回の出演アーティストの写真とHPアドレスが載ってまーす!

もう他の出演アーティストが素晴らしすぎるので本当に今から楽しみ。 本当に参加していただけて嬉しいですね。

しかし気づけばもう2週間弱しかなくて超冷や汗モノです。。。。。 でも新しい構想をどこまで成し遂げられるか挑戦!! 

っとその前に11日の日曜のカフェも頑張りどころですね。 超リクエスト大会をやるって公言してしまったから。(笑)   ちなみに超カンペ製作中さっ!

是非11日の参加型カフェライブも、観に来てくださいねー。 

2009.10.2 KDハポンポン
PA021661.jpg
2009.10.2

KDハポンにてライブをやってきました!

思えば今年の始めに、あの伝説のワルサーP31と衝撃の共演をして以来だ。



今回はチームスワンと男くさいライブをしようっていう狙いがありました!

なので、ステージで開始直前は円陣を組んだんだよね。 いくぞーオー!みたいな。(笑)

上から見てたらちょっと面白い光景だったかな。

本番は一番抑えた曲でブーゲンビリアだったから、全体を通して結構あっという間っていうイメージだったかも。

時間にすればちゃんと持ち時間の35分くらいはやっていたんだけどね。

そこが音楽の不思議なところ。 

後で読んだアンケートなども見させてもらって、みなさんそれぞれにいろんな感じ方をしてもらえたみたいで。
楽しんでもらえて嬉しかったです!

ああいう思い切り的な選曲でわかったこともあったし、終わってみて得たことも多々あったのでとても良かったです。
今月24日のイベントにも間違いなく生かすことができると思います。

ほんと来てくれたみなさんありがとうございました!!


しっかしKDハポンさんはなんと中2階もあって本当に珍しいライブハウス、っというかライブ空間だ。

創作ご飯も食べられるという素敵なところです。

今回は2階席に人気があったみたいで、上の階はいっぱいでしたね!

ちなみに一階までいっぱいになると、アーティストから1メートルもないくらいのところに座るから、正直実はとても恥ずかしいです。 ありえない近さ! それもここの面白いところなのかもしれない。

次回はもっといっぱいになるかもしれないから、席はお早めに!って、そうそう、フェイバリットカラーズ1st sceneでご一緒しましたラブハンドルズと12月11日にKDハポンさんでライブが決定しましたよー。
ワオッ!!
っというわけで、こちらも是非観に来てくださいね。

PA021675.jpg










↑素晴らしき他出演者 フチモトリョウさん、空想スクリーンの原田章生さん、et vous(エ・ヴー)さんとチームスワンの仲間達の図
