スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
庄内川堤防
P3310387.jpg
2009.3.31

3月も本当に早く過ぎてしまって、もう一年の4分の1が終わり。

月の始めからイベントもあって、リハとか準備とか曲作りとかで割と常になにかやってた3月でした。

今月もライブに足を運んでくれた方に感謝してます。




4月は音をとったりもする予定だけど、ちょっと散歩しながらいろいろ考えてた。

そこで近くの堤防を下ってみると、菜の花がビューティホでしたね。 前よりめっちゃ伸びてて驚く。

植物の生命力はすごい。

4月は僕もさらにしっかり根を張りながら活動していきたいと思います。

どうぞ応援よろしくね! 

生活スタイルが変わる人も新生活が始まる人もがんばっていこー!





フリマックスパワーに滑り込み
P4010393.jpg

2009.3.29

ライブの後結構帰りが遅くなって、ちょっとよっく寝ました。ZZZZZ...。

しかし、昼前に目ざめるとあることを思い出した。

あっ!今日ポートメッセでフリマだ!

僕のフリマ好きっぷりはよく書いてますけど、今日のフリマはFM愛知主催で結構規模が大きくて、豪華なビンゴ大会もあるから是非とも行きたい。

しかし、なんかぼーっとしていたら結構いい時間に。 家から1時間かかるのに。。。

まぁいいや、イベント終了際がフリマの醍醐味でもあるんだ。 (超値切れるからだよ。笑)

っと前向きになって現地に到着。 17時終了に対して、15時着。 いかんビンゴは15時からだ!!

急いでビンゴカードを買って、ステージを気にしながら店を覗きました。

ビンゴは即リーチでこれはDSiいただいたぜって思ったけど、どんどんビンゴでてしまって途中放棄。

そして気がつくと、終了時間より早くみなさん店たたみ始めてるー!

しかもメンズがパッと見少ないー! でもめげない。

すごい速さで歩きながら、よさげな雰囲気の店をチェックしてポンポン買っていった。 

主にTシャツとかこれからの季節もの中心。 汗よくかきますのでね。たくさんあっても困らない(笑) 

あと皮の腕輪とか帽子とか、色々買いましたねー。 


そういえば超ウケたのが、ほんとにもうあと30分くらいで終了っていうところで、おっいいシャツ発見、
これ下さいって渡したら 「あれっ松本?」っていわれてよく見ると、高校1年とき同じクラスだった娘だった! 
仲良かった友達A君の彼女だったから、よく話したりしてた。 並び的に席も近かった気がする。
(ちなみに松本2.3年は女子率0%の理系の男クラデシタ...。)

うわー超ひさしぶり!うっそ驚異の9年ぶり? あれからA君と? へーなるほどちゃう人とゴールしたか。 って少しの間だったけど色々話せて面白かったし懐かしかった。

まさかこんなところでローカルトークができるとはなぁ。 幸せそうでよかったな。

イッツミラクルフリマ!

結局時間なくてあんまり買えなかったけど、 15着ほど服を買いました。

一番気に入ったのは紫のbeamsの半袖シャツ。 状態も◎で満足。

うわっめちゃ文が長くなってしまった!

3.28 ひなた企画 春の風
P3020151.jpg
2009.3.28

ひなたさん主催のイベント 「春の風」 にてライブをやってきました!

今回スワンはバンドスタイルでちょっと強気の形で挑みました。

今回のサポーターズにはコーラスと鍵盤でクロスオーバーの田中紀松くんがいたことと、今回から参加してもらってるDrのもっくんが超癒し顔のせいで終始笑いの絶えない雰囲気はいろんな面で救われた!

曲数は頭に弾き語りやって、合計7曲。 うち新曲一曲っていう感じで結構ボリュームありましたけど、
客席の雰囲気もひっじょーに温かくて余計やりやすかった。ありがとう!!

でも正直今回初お披露目の「心配性」ってゆう曲があるんですけど、これは正直どんな反応されるのかと、タイトルのごとく本当に心配だった。

クローバーは作ったときから感じよく受け止めてもらえる気がしてたけど、こっちは最初から音が暗めだからね。 静と動って感じで! でも歌詞がすごく気に入ってたから届くといいなと思ってた。

っで後でアンケートをありがたく読ませていただくと、結構反応良かったみたいでひっじょーに嬉しかったです!
(*アンケートは毎回穴があくんじゃないかっていうくらいしっかり見てます。笑)

また今後もライブにも使いやすくて武器になるものを作っていきたいですね。

割と今回ロックな雰囲気でいったつもりが、前に出たカプセルワゴンスクイジーがガツーンっていったから、そうでもなかったのがウケた。そうか、僕はどうやってもポップなんだっていう発見をした!(笑)

でもこれは意外と今後の曲作りにプラスになる発想かも。とにかくがんばりまーす。


しっかし、ひなたさん盛り上げてたなぁ。ちょっとタイプは違えどすごく参考になりました。

実は5月も一緒です。

結構先までライブが決まっていってるので、スワンもいい風に盛り上げていきますよー!

どうぞまたよろしくお願いします! 

ほんと今回来てくれた方、観てくれた方に感謝してます。本当にありがとう!!



今回は写真を撮るタイミングを失ってしまったー・・・・・沈。

スタジオワーキン5
P3260377.jpg
2009.3.25

いよいよリハスタも終盤。 って気づけば28日まですぐですね。

サポートをつけながらの活動って実は結構大変で、でもそうすることでしか見せられない良さもあるから全然苦ではないんだよ。

現実問題出費はあるけどね。。(笑) でも自分には大きなプラス。

今年、実はまた音を録っていく予定でいます。 超セルフレコーディングですけど。

久々にミックスまで自分で完結していこうと! 

だから曲はどんどん作ってる。 

そうなるとライブでどうしてもやりたくなるから、今回も放出するよ。 

これで今月は3曲目になりますね。 全部スタイルの違うライブになったから個人的にすごく楽しい。

今回のは最初からバンドを意識して作ったから一番ごついサウンド。

心配性な人の歌だよ。 

ごつい音なのに心配性ってどんなんやって感じですよね。(笑)

ライブで是非聴いてちょ。

P3260376.jpg



ハハッ、なんか人形持ってるみたいに見えるな。







P3210366.jpg
2009.3.24

やったー!!!やりましたサムライジャパン!! もうめちゃくちゃ感動した!!

なんてすごい野球だったんだろう。 
やばいな日本!!かっこよすぎる日本選手陣。
ほんとにおめでとうございます!!

今までイチローの不調でなんとなく厳しい空気が流れてましたけど、今日の10回表の集中力はテレビ越しにもビリビリ伝わるすごいものがあったですね。
その時の勝ち越し点を上げたセンター返しは超涙ものだった。
しかも打った本人はピクリとも笑わないし。  なんてスゲー人なんだ。
フツーの選手なら誰でも歓喜のガッツポーズしちゃいますよねあの場面で。(涙)


実は試合はちょこちょこ観てて、23日のアメリカ戦も緊張の場面がたくさんあって苦しかったけど、今日の試合はハンパでない緊張感でしたね。韓国チームのレベルもすごい高くて気がまったく抜けない。

そしてその中で勝ち取った優勝。  

勝つことと負けることが背中合わせのとき、こんなに苦しくて息がつまるのだと改めて痛いほど感じてしまいました。

日本は今不況だし、ニュースも明るい話題より暗い話題が多いけど、でも勝つことの爆発的な喜びを与えてくれたサムライジャパンに大感謝。

オレも勝ちにいくよ!!  っていうかみんなで勝ちにいきましょう!


写真はうちの近くで撮った打球のライナーみたいな雲
なんとうちの近くにイチローが高校時代に練習していたグラウンドがあるのだよー。
春と嵐
PA272048.jpg
2009.3.22

傘があっけなく折れてしまった。。

折り畳み傘の華奢な骨ではビルの谷間の強風なんかに太刀打ちできるわけもなかった。



一本いったなーっと思った矢先、次の風で傘の半分がいってしまわれました・・・・。

そしてジーパンとジャケットはショビレーヌ。

あったかいなーって思ってたら強烈な春の嵐だもんね。 

こんな風と雨って毎年あったっけなと考えてみるけど、やっぱりあんまり記憶がない。

地球が怒ってるんでしょーかね。(苦笑) 


これは本当に夢なんだけど、いつになるかわからないけど、いつかエコでアートなでかい野外イベントを愛知県内でやれたらって思ってます。  


リハスタ3人衆
uru.jpg
2009.3.20

リハスタやってきました。っが、本日3人のみ。 

っがしかし、細かいとこまで余計みっちり出来てすごく良かった。 全体で早くあわせたいですねー。


ただ、最近気温が高いからかスタジオ内が暑くて、もうクーラー導入しないと汗がひどくて。

目にしみる・・。

僕は目が超悪くて、普段はコンタクトなんだけど、汗が入ると結構痛くて目が開けなくなる。

かといって、メガネにすると、こないだのカフェみたいにずり落ちそうでずり落ちないという、見る側からすると気になって仕方ないっていう状況が起きますからね。(笑)

いつかちゃんとしたグッズを作ろうと思ってるんですけど、あえてタオルを作って、っでお客さんが、松本汗ひどいなーって思ったらステージに投げるみたいなね。 ボクシングみたいにね。
っで僕が使ったら、次回のライブまでに洗濯して返すっていうシステムね。 
これは新しいぞ!いける! 

スタジオ後はウルトラサイダーで体力回復。 ちなみに味は全くもってフツーでした。。。
卒業ピープル
P3020150.jpg
2009.3.19

街には色鮮やかな袴姿が目立ちます。 


卒業シーズンですねー。  この季節は終わりと始まりが溢れてるね。

これ読んでる人の中にもジャスト卒業ピープルもいるかな。 

いたらおめでとうございます!!



しかし学生を卒業してからずいぶん時が経ってしまったけど、卒業式っていつのときも記憶が鮮明だと思う。

入学式よりもはっきり覚えてるのは、終わりまでに色んなシーンや気持ちを通過するからなんだろうな。

いーつのーことーだかぁーおもいだしてごーらんー。あんなことーこんなことーあーーったーでしょー。

おかしいな、文字だけ見るとなんか変だ。(笑)

それはさておき。。

この歌を最初に歌ったのはいつだったかな。 ずいぶん小さいころだよな確か。

いいメロディだなぁって突然思いだして、そう思った。


さて僕は何を卒業しようかといいますと、えーとちょっとありすぎるので・・・・どちらかというと何を始めるかってゆうと音楽的にもライブ的にも活発に行くっていうことですね。って全然ヒネリねー。(笑)


リハスタート!
P3180302.jpg
2009.3.18

リハスタが本格的に始まりまして、今回のバンドは5人編成なんですね。

バックコーラスプラスちょいちょい鍵盤で、クロスオーバーの田中紀松(タナカキショウ)くんにも参加してもらってます。

やっぱハモリは欲しいよなぁっていう、かねてからの希望が今回やっと実現しました。(万歳)

さすがヴォーカル同士、しかもトーンも近いのでビューテホーですね。

ちなみに、今回のセットは結構ロックなんだよね。  

こないだカフェで初お披露目した新曲のクローバーはやわらかい感じでしたけど、今度のライブでやるもう一つの新曲は、エモーショナルなロックです。 心配性な人の内容なんだけどね。(笑)

サウンドとしてはすごくやってみたかったライン。 ギターのアレンジも自分でデモの段階で作ってしまって、これこれこういう感じって。
ギターもゴリっと歪んでるけど、前髪とかとはまた全然違うタイプです。 スピード感とサビで声質の中のパリーンっと透明感を押し出すのは絶対条件みたいな。  

頭の中ではばっちり鳴ってるので、残りのリハスタでがっちり固めていきたいです。

今年はライブでたくさん曲を発表していくんですけど、幅も広げていきたいなと思ってて。
最近よく思うのは歪んだエレキ主体にエレピもすごく声に合いそうだなと。
きれいでかっこいくてでも澄んでるみたいな。 (全然意味不明だよね。笑)

っとっとにかくがんばりまーす。 応援しててね。

次回のライブ予約はまだまだできますので、どうぞ予約メールくださいね。

P3180303.jpg









pic1:スタジオ後はバナナでパワー回復の図
pic2:帰り際に見た、野球的なノリの夕陽の図 (バットとボールがミートする瞬間みたいな・・ ガンバレ日本)

DVD
P3150298.jpg
2009.3.17

たまに音楽DVDを買ってきますが、今日は洋楽をゲットしてきました。

しかもニルヴァーナのアンプラグドっちゅうマニアックな映像です。意外なものを観るなと思われそうですけど、VOのカートコバーンには前から興味があったんですね。

しかもめちゃロックな人達がやるアコースティックってどんなんだろうっていうのがすごい興味深かった。

実は他にも日本のメジャーアーティストのDVDで買ったのにまだ観てないのが3本位あって、消化不良気味。
でもこれは一気に観てしまって、個人的にはすごく楽しめました。
アバウトなんだけど、かっこいいっていうね。 ヒューマンパワーなんだろうな。
僕はアバウトなんだけど、まんまアバウトだからね。(笑)

ゴクゴク。
P3020157.jpg
2009.3.15

ずーと新しい曲のデモ作りをしてました。 ボツもあるけど。

勢いが大事なので、できると思ったらノンストップ。

でも歌い過ぎてしまった。 

ためしためしやるからどうしてもこうなる。 暖房も乾燥しますね。

っとそこで欠かせないのが、水! ゴクゴク飲みます。

前に日記で少し書きましたけど、ミネラルウォーターが超フェイバーです。

最近安いから助かる!100円で2リットル!

色々試したけど、僕的には富士山系の水がすっきりしてて飲み易い印象。

水にもちゃんとビミョーに味があって、区別できるっていうことを発見をした!

ただ困ってるのは、部屋にどんどん空のペットボトルがたまること。 

つなげれば本気でイカダがつくれそうだ。 昔洪水にあったことがあるので、ボート的な何かって欲しかったんだよー。 (笑)
一年あればよゆーでたまりますね。 


ちなみに。。。先日ぼくが野菜ジュースをしょっちゅう飲むと書いたんですけど、それについて衝撃的なメールをいただきました。

なんと毎日野菜ジュースをゴクゴクやってると、肌が全身めっちゃ黄色くなるとのこと!
ご家族がなったらしい。   フーム悩ましいな野菜ジュース。  


今後も日記で気になった内容がありましたら、どんどんメールしてください。(笑)
3.14 7th cafe
P3140285.jpg
2009.3.14

今年初の7th cafe live をやってきました。

午前中に早々とリハをしたときに漠然と思ったんだけど、ここ音がイイ!

ノドが復活したこともあるかもしれないけど、つやがめっちゃある。

こういうときはライブが余計楽しみになってきますね。


雨も無事あがって、自分の晴れ男っぷりを実感しながらちょっと配るおやつを買いに外にでると、超寒いっ!! 冬並み!

ホワイトデーっていうことで、超フェイバーなお菓子をフンパツしようと思ったけど、見つからず。

結局お菓子の王様ブルボンに助けてもらった・・。

ライブは9曲くらい楽しくやらせていただきまして。

みなさん楽しんでもらえたみたいで嬉しかったです。

毎回動員を増やしてさらにいいライブを目指してがんばりまーす!


今月後半はライブハウスのライブの準備。こちらはぜーんぜん違うセットになりますのでどうぞお楽しみに!

P3140283.jpg





春の嵐
P3020164.jpg
2009.3.13

夜が更けるにつれて、雨がどんどんひどくなり、しまいには台風みたいな風になって驚いた人も多いことでしょう。

まさに春の嵐。

夜中は実はカフェの準備をしてて、雨風のうるささをいいことに、夜中3時にくらいにフツーに歌ってた。

しばらくすると、窓がドンドンッってたたかれた気がして、もしかして歌がうるさくって、苦情でも言いにきたか、ついに来てしまったかっと思ったけど、案の定、風! フウ。焦ったー!

しかし、風はますます強くなるばかりで、雨戸がガンガンいい出す始末。すごいな風!
写真に写ってるのは工事現場に付いてた風力発電機なんですけど、たぶん超回ったでしょうね。

とりあえずそこから1時間くらいやって寝ました。

最近自分でもすごいなと思うのが、部屋中にある電球を全部消して布団に入ると、1分以内に寝てるコト! まさにのびた君級ですね。(笑) 


3.12 アスナル金山ピンチヒッター!
P3120279.jpg
2009.3.12

急遽アスナルらいぶに出演することになり、ダッシュアスナル金山へ!

もともとこの日は大きい用事はなくて、曲作ったりダダーっと練習しようとしてた矢先、あんまり鳴らない僕の電話が鳴った!(笑)

そして文字通りのピンチヒッターというわけ。

シークレットオーシャンだったんだね。(ドラムのとめさんご無沙汰してるなぁ。)

フーム体調不良。 そういえばミスチルも延期になったし、風邪はやってるのかな。

僕も実はちょっと前にひきました。 熱は出なかったけど体調が悪いとなんもできなくて辛かったです。
ノドがざらざらになって大変だった。 

でもアスナルでは、ほぼ治ってるのを感じたのでよかった。 

立ち止まって聴いてくれた方も結構いまして、嬉しかったです。どうぞ是非また聴いてください!

しかし急な告知で来れなかった方ゴメンナサイ!

14日のカフェぜひとも遊びに来てくださいね。ゆるゆる楽しくやれたらいいなと思ってます。




陽気な。
P3020147.jpg
2009.3.10

ヒジョーにあったかいのでシャツにカーディガンのみで出かけた。

日当たりのいい場所にある梅はよっく咲いてますねー。

春はなんか反射的に気分いいです。 

春の匂いが昔から好きで、ただいったいこれがなんの匂いなのかは解らないんだよね。

たぶん植物の芽吹きと関係あるとみました。  

ちなみに僕は花粉症はないので本当に助かる! 

春がつらいヴォーカルは結構多いのは事実だもんね。

大御所の中でも、aikoは花粉症が辛いそうで、春のツアーは避けてるのだそう。

イッツデンジャラス。。。


この日の夜はサカナクションのライブを観にいって来ました。

独特のキャラクターと超グルーブがかっこよかったです。 

4つ打ちのロックもやりたくなってきた!

実は野菜ジュースマニア
P3100260.jpg
2009.3.9

野菜が不足しがちだから、僕はよく野菜ジュースを買って飲む。

この写真から、商品名を当てられるつわものはさすがにいないとして、今回飲んだのは、サティに売ってるオリジナル野菜ジュース。

すごく飲みやすくて、すぐのみほしてしまう。

でも野菜とってるって実感する。

でもやっぱ普通の生野菜の方がいいのかな。
一息ついてポンタロウ
P3080248.jpg
2009.3.8

最近忙しかったけど落ち着いたので、久々にポンの散歩に行きました。

とうとう冬毛も抜けてきて、犬も春支度なんだね。

途中に朝青龍みたいな柴犬と出くわして、ウケたりしながら、あんまり飼い主に従わないポンの散歩を楽しみました。

ポンのげんきんさと、僕の溺愛っぷりは過去の日記にもさんざん書いたけど、この日もかわいさあってにくさ100倍のお茶目っぷりで僕を翻弄するのでした。

ちなみに僕はフンキャッチャーという便利なアイテムを使ってるよ。

袋をセットして、パクッっと回収できるのだ。

近頃では慣れたもので、まさにその瞬間にフンキャッチャー開いて待ち構えてますけどね。


散歩でリフレッシュして、実は今、急いで新しい曲作ってます。

28日のライブハウスでやりたい候補がいくつかあって、細かくかたちにしてサポートメンバーの衆に聴いてもらわなきゃいけないわけで。

心配性ゆえにどうにも会いたいっていう歌と サボテンの歌、背中を押す歌に、坂道を下る歌とあるんですね。 このうちのどれかですね!

28日是非観に来てくださいね。  その前に今週の7thカフェもよろしくね。

今後は近々ガツーンっと発表していきまーす。


酒まみれ。
 P3020180.jpg
2009.3.7

お酒の話。

僕ね、お酒全然飲めないんですね。 本当に体質みたいで。

飲んでたら多少は強くなるんだろうけど、運転することが多いから結果的に飲まない。

っで、振り返ると、1年で500CCくらいしか飲んでなかった!! ハハハウケル。

飲み会があっても対外運転役です。

しかし、なんと最近一晩で500CCを超えて飲みました。 快挙。
(ちなみにトミーのイベントを観に東京のライブバーに行ったとき!  うたまろさん時のうちあげでは運転者。)

でもですね、やはり激弱っていうことがよっくわかりました。 かなりふらつきますね。

机にヒザ結構ぶつけた。

でも音楽にはいい感じに酔ったから良しとしよう!

ちなみに飲んだお酒は、スミノフアイスと梅酒サワーでした。 

 
酒まみれになってみたら、どうなるんだろう。 マジで未知数ですね。

クソ真面目か変態か意外とキレキャラか! フーム、興味深い。
3.5 うたまろプレゼンツ「逢」
P3050236u.jpg
2009.3.5

うたまろさん企画イベント「逢」に出演させていただきましたー。

もっすごい出演陣でしたね! 恐れ多いです。

お客さんもいっぱいで、正直めっちゃテンションあがりました・・。 

やっぱ大勢の前で歌うのは嬉しいし楽しい!


今回は、なんかまた違う見せ方できないかなって思って、鍵盤に水野シンジくんとパーカストミーっていうシンプルだけど力強い編成で挑みました。

だから演奏する楽曲も鍵盤がはえるものをチョイス。

さらう とか久々にやったけど、プロローグとして使ってみたかったんですよね。

だから 冷たい雨 はピアノありきなので確信的にやりましたね。 やっとこの曲に鍵盤使ってライブできた! 前からやりたかったから嬉しい。

水野くんとトミーに超感謝。。。


ライブのセットは前半聴かせて、後半盛り上げていこうという感じで組んだけど、正直みなさんほんっとにノリがよくって助かりました。

結構しっかり曲はつめたのに、あっという間に終わってしまった感じ。

本当に楽しかったです! 観てくれた方にほんとに感謝してます。



実は、出演者の楽屋のムードは、かなり打ちとけていて、終始相当しゃべってました。

工藤さんもソロで構成も似ていたから、いろーんな事をここぞとばかり聞かせてもらって

すごく参考になりました。  ありがとうございまーす!


うたまろさんは、結構前から知り合いになってて、若いけど僕自身すごいリスペクトしてる2人で。

今回対バンさせてもらって、いろいろ思うことがあって、かなり勉強になりました。

いいイベント作れるように努力したいなとか。 何ができるかなとか。。



ちなみに最後のセッションは、僕のルーツの一つともいえる、ユーミンの卒業写真で余計嬉しかったですね。 自分の番のとき軽く入ったね。(笑)


とにかく最後にもう一度、ほんとに観てくれたみなさんに感謝してます!!ありがとう。




P3050235.jpg
*特典のしおり*  入場混雑のため、急遽終了後に渡すことにしましたが、もらってないかたは後日他会場でお渡ししますねー。



ウエルカム。
P3020172.jpg
2009.3.4

トミーマグワイアが前日入りで、名古屋駅でピックした。

赤い☆マークのあのバスで登場。

最近アコースティックで頼りにしているパーカッショニストです。

今回も松本的名古屋飯を堪能しました。

そして夜は怒涛の練習後、ちょっと行ったところにある、竜泉寺温泉にいったのでした!

露天風呂でめっちゃ音楽やら色々語りましたねー。 楽しかった! 



トミタコネクションへの旅
P3020177.jpg

2009.3.2

サポートパーカッションのトミーマグワイアの主催イベントを観に東京へいってきました。

トミーはパーカッションニストだけど、自身でインストの楽曲を作っていて、もっすごくグルービーで心地良くてかっこいい。

それを総勢9人編成のバンドでやるうえ、対バンもすごいから是非っていうことで、楽しみしてましたけど、本当に行ってよかった。

どのバンドも相当レベルが高くて、めっちゃ感動しましたね。 ほんとに豪華なひと時で心地良かった。

スチールパン、エレコントラバス、フルート、クラリネットなど普段耳慣れない楽器の音は刺激的。

最後がトミーのコンセプトバンドで、本人、ドラムだけでなく歌まで歌っちゃうほどアグレッシブでおもしろかった。
しかし8人分のパート別楽譜を書いててるわけでほんとに尊敬します。 

アレンジもめっちゃいいです。。。

5日はスワンでパーカス炸裂! どうぞお楽しみに!


P3020202.jpg







P2280139.jpg
2009.3.1

早くも3月に入りました。
今まであまり意識したことがなかったけど、2月が他の月より少し短いことって結構大きいんだなと思いましたね。

1日って本当に短いけど、平等に与えられてるんだから、その中で色々やるしかない。(笑)

僕ね、たぶんわかると思うんですけど、すごく要領悪いんですね。

手帳のおかげでちょっと変わってきたけど、終わらなくて結構持ち越しちゃう。

3月はライブハウスが2回とカフェが1回で、内容は全然違うから、うまいこと割り振りながら過ごすことを一つの目標としたいなと思います。


ちなみに月の始めだけに、浜松餃子焼いて食べてスタミナつけました。
本当にうまいんだよー。

なんと浜松は一人あたりの餃子の消費量日本一なんだって!

ちなみに前にもいいましたが、地元の春日井市はサボテン生産日本一!(超マイナー。。)
