スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
12分の1のスピード
P1240185.jpg
2009.1.31

平等に与えられた1日24時間 一年12ヶ月の365日。

その12分の1が過ぎました。 フーム、年々早くなっている気がする。 

わりと1月は、ライブの準備のイメージが強かった感じする。

どのライブも楽しかった! 印象の強い一ヶ月だった気がします。

寒い中ライブに来てくれたみなさんに本当に感謝です。

2月は、まず東京でのライブがんばってこよう。 数少ないバンドスタイルなので楽しみだ。

あと曲作りと歌の練習をがんばりたいですね。

1月は曲ネタをためてたから、一気に製作モードだ!!

日々精進。

どうぞ2月も応援よろしくお願いします。


超目立つチャリ。
P1250010.jpg
2009.1.30

とあるリサイクルショップに恐ろしく目立つチャリを発見。



飛騨高山にある、人力車を後ろから押すようなデンジャラスなデザイン。



売り物ではないかもしれないですね!

ちょっとウケたので写真に撮らせていただきました。

ちなみに場所は鶴舞駅の近くだよ。

まずは部屋を掃除してと。
heya2.jpg

2009.1.29

練習と曲作りをやってたら、部屋がごちゃごちゃしてるのが気になって、急遽掃除を始めた。

掃除機はやっぱ便利ですね、よく吸う吸う!  
(まあ吸引力が変わりまくりの掃除機ですけど。。。)

実は普段はコロコロの超愛用者。 取れ具合にいつもビビらされる。

以外にも、掃除しながら歌詞とかメロディっていうのは考えられるみたい。

どっちも結構はかどりました。(笑)

テープレコーダー → ICレコーダー
P1300194.jpg
2009.1.28

本腰を入れて、どんどん曲を作っていきたいのでついに買ったICレコーダー。

そう、ずーとテープレコーダー使ってました。

アナログな音が、結構味があって好きだった。

しかしとある事件を境に、ムリっスって思った。

それは、巻き戻しを繰り返していたときのこと、いつまでたっても巻き戻らないと思ったら。。。。

テープがえらいところでちぎれてるー。  ファー! 結構いいメロディ浮かんでたのに。。

テープをあければ直せるけど、わかった。 もう文明開化の時なんだ。

そうと決めたら早く手に入れようと、近くの黄色い電気屋さんにいって、30分品定めをして、愛器となるであろうソニー製のコレを買ったわけです。
もちろん値切りました。(笑)


でも最近よくメロディやアイデアが浮かぶので、テレコや携帯のボイスメモでは収集がつかなくなってきてたから丁度よかったかもしれない。 では曲作りがんばりまーす!

ほっ良かった直る。
P1250002.jpg
2009.1.27

ちぎれ雲が流れていきます。  うーん、いい空だ。  曲が作りたくなる。


っがしかし。。。。あの愛してやまないクリーム色のアコギをちょっとした修理にだしてしまって、しばらく返ってこないのだ。


別のアコギもあるにはあるけどこれがちょっと弾きづらくて。


でもわかった。これは、エレキで作りなさいということなんだな。


実は、近々自分の部屋に合板やら吸音材やら柱やら色々買って、手作りの防音ルームを作る計画をしてます。
DIY大得意。結構余裕で作れるハズさ。 

それにドラムとか鳴らす訳じゃないからね。でかい声で歌っても大丈夫くらいのやつで。

まあその前にやばいくらい超大掃除が待ってますけど。。。。。


小枝と枝と太い枝
P1280001.jpg


2009.1.26

たまたま通った名古屋城の近くの公園の木がすごく高くて印象的で写真を撮ってみた。


青と茶色のコントラストがきれいだった。


しかし冬でも葉っぱは全部落ちるわけじゃないんだね。

改めて木の枝は細かく枝分かれしているんだなと思う。

過去に書いた歌詞で、葉っぱの葉脈が過去から未来への地図みたいだって書いたんだけど、枝はもっと細かい分岐点をもった過去から今への地図みたいだ。

だからその先は、今っていう瞬間と同時に枝として伸び続けていく。

枝が太くなるほど、分岐点は太くなる。

それを繰り返しながら太い木になっていきたいです。


1.25 KDハポン
P1250047.jpg
P1250026.jpg











2009.1.25

スワン主催新春企画、アコースティックコントラストvol.1 をやってまいりました。

今回は東京から、ワルサーP31 、冨カジ水分がちょっと都合で出来なくなった代わりにクロール3、
そして、名古屋からはあきいちこさんに参加していただきました。

ワルサーにはのっけから、お客さんでいっぱいになった、KDハポンを爆笑のうずに包み込んで、最初からこんなテンションで大丈夫かっていうくらい盛り上げていただいて、完全に脱帽。(笑)

2番手のあきいちこさんは、パーンって抜けるような、空みたいな声で、ワルサーの空気を難なく切り替えてましたね。 金山で毎週火曜にストリートやっていますので気になった方は是非!

クロール3は、4人だけど、スリー。 水分さんがピアノっていう以外な編成で驚いた方も多いはず。
よくあんなにすらすら曲を作ってくるなぁってひたすら関心させられます。
根本的にのうみそがアートな人です。 うーんすごい。

ちなみにスワンはというと、前回と好評でした、パーカスにトミーマグワイヤ、ベース山崎ケンジー、バイオリン安保有美さんの強力な4人編成。

このメンバーがすごく好きで、自分の曲が広げられていくのを演奏しながら感じられるっていう感動を何回も味わってしまいます。

ちなみに、1曲だけあきいちこさんにコーラスで入ってもらって、5人編成になりました。
予想通り非常に豪華になります。 (曲は空しい男の失恋の歌の 白線のヴィーナス。)

ライブは7曲であっという間でしたけど、あの独特な空間はちょっとやみつきになりますね。

お客さんともめちゃくちゃ距離が近いけど、それも自然。 厨房から香るさまざまな料理の匂いもまた自然で。
そしてこちらが出す音も聞こえる音も自然で。
見る側と演じる側が一体になれるような不思議な感覚になることも自然でした。

観に来ていただいて、そして喜んでもらえて本当に感謝しています。

そして今回参加してくれた、アーティストのみなさん、そしてスワンサポートのみんな。KDハポンのスタッフのみなさんにもとても感謝しております。

また色んなイベントも考えていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!!



そして最後にここで、ライブ中にはお知らせ出来なかったのですが、一つ発表があります。

今まで、スワンのサポートを常に全力で尽くして、素晴らしすぎるほどの音色を聴かせてくれていました、バイオリニストの安保有美さんですが、自身の仕事の多忙により、今回のKDハポンのライブでサポートを最後にすることになりました。

今では、安保さん無しに成り立たない曲も存在して、僕自身にも多大な影響を与えてくれて、たくさん相談にのってくれて、そして色々な無茶をかなえてくれて、いっぱい迷惑もかけてしまって、でも本当に色々なステージで力を貸してくれて、言いだせばきりがないほど感謝をしています。

安保さんは現在バイオリン講師、(東海エリアでもトップクラスの生徒数を誇る)をしながら、プロのオーケストラや、他にも多々演奏の仕事をこなしていて、今後もますます多忙になると思われます。
(デモ演奏のライブも近々決まっているそう。)
僕はまだまだで、言える立場ではないかもしれないですけど、安保さんのますますの発展と成功を願っています。そしてやはり、いつかまた同じステージでライブが出来る日を願っています。

この場を借りてもう一度、お礼を言います。
安保有美さん本当に本当にありがとうございました。


トミー前入り
2009.1.24 
P1250008.jpg


トミーマグワイアが前入りして、夜からがつがつリハをやりました!

あっという間に2時間が過ぎ、食べさせたいラーメン店が閉まってしまう前にブレイクタイムで、うぇいうぇいっていう松本おすすめの中華料理店にダッシュ。

そこで、土鍋で作られた、スタミナ角煮ラーメンという、中華風味噌煮込みラーメンとでもいいましょうか、超うまうま麺を堪能したのでした。

その後戻って練習、終了後、銭湯で語り合うっていう定番コースでした。

しかし、気温ー2度の露店風呂はなかなかおつなものでした。

スプリングハズカム
P1240184.jpg
2009.1.23

天気予報で最高気温14度ってでてました。

確かにあったかいけど風は冷たかったですね。

夜は激冷えですし。

しかし確実に春は来てます。スプリングハズカム!

なんと菜の花咲いてたー!! ちょっとフライング気味ですよね。

25日のイベントは春の気分で楽しくやりたいですね。

前回人気ものになった、パーカスのトミーマグワイアは、前日入りしてくれまして、練習みっちりやって、トミー熱望の名古屋飯に銭湯に行きまーす!

チケット予約まだまだやってますので、是非よろしくおねがいします!


P1240178.jpg

2009.1.23

昼間にうちに集まって、25日のハポンのイベントのリハをしました。

ひさびさにやってもやっぱりいい感じで、なんて楽しみなんだろうって思いました。


対バンも豪華で、出演者も、お客さんも、ライブハウス側も含め、みんなで楽しめると信じてます。


アコースティックだけど、すべての出演者のカラーが違う。 僕は僕で、バンドのときよりもまた違う熱さを込められそう。
みんなで音を合わせててそう感じてしまった。

是非ともこの日は、たくさんの方に観てもらえたら嬉しいです。

僕はときおり折れそうになるけど、ライブを通じて、あぁ生きてるなっていう喜びを感じることが度々あります。

それはもちろん熱心に聴いてくれる人がいることが一つ。

そしてサポート陣の力によって楽曲につややかさや厚みが増されると、それもまた強い気持ちにさせてくれます。


25日は思う存分自分の楽曲を表現したいと思います。





写真はおでんのたまごです。

腹が減っては戦は出来ぬということで、セブンで夜中に購入。

かつおだしがしみててうまかったです。



ビフォーアフター
P1210133.jpg
2009.1.21

今日ひさびさにマックを食べました。

夕方に小腹がすいちゃってすいちゃって。



バーガーハンとマックシェイクチョコ味とアップルパイヤローです。

なぜアップルパイヤローなんて言うかというと、中身がハンパなく熱かったからです。

真剣にヤケドしそうだった。  (みんな本気で気をつけてね。)

っといいつつ300円で結構楽しみました。


しかしい。 なんで店内で食べるのにこんなゴミ出ちゃうんだろうね。

P1210134.jpg










屋上っていいもんだ。
P1200128.jpg
2008.1.21


夕暮れに、とあるビルの屋上にあがってみました。   (不法侵入じゃないです。笑)




ちょっと写真ではわかりづらいけど、ボーリング場のシンボルの巨大なピンが手前の屋根の下あたりに見えた。

屋上はなかなかいい。遠くまでよく見えます。


街はボコボコしているなと思う。

東京や大阪に比べたら、名古屋はまだやさしいのかも。

でも住みよい街だなと思います。

東京よくいきますけど、東名高速で横浜あたりにさしかかったときの、山の斜面にびっしり並んだ家々には、毎回ちょっとうわーって思っちゃって。 なんか都会より圧巻な印象。
(付近に住んでる人いたらごめんなさい!)

っといってますが、いざとなれば大体の街でも住める気がする。


エフェクターボードを使うの巻
P1200122.jpg

2009.1.19

バンドマンの必需品ともいえますエフェクターボード。

しかし、ずっとボードにいれずに袋にいれて運んで使っていた。

そんなにエレキの出番がない上に、写真の通り僕はエフェクターそんなにたくさん要らないから。

それにボードが場所をとるから、いつしかポコポコっと使うのだけ床にじか置きが楽チンだった。


しかし、事件は起きました。。

バンドのリハに入ってる時に、とうとう配線が切れちゃって、音が出なくなったのであります。
(袋にいれてると重みで負担がかかるみたい。。)

みんなの目が笑ってるようで、やれやれって感じでちょっと松本しょぼいぞって思って、以前使っていたボードをだしてきて、みんな驚かせようと思って、マジックテープでエフェクターを固定までしました!

うん、確かに家で使うときも、よりやる気がでます。

ちょっと落ち着いたので、また新しい曲作ってます。

春の雰囲気を意識したくなる今日この頃です。




何年か前の露店で。
P1200118.jpg
2009.1.18

以前にもしかしたら紹介したかもしれないんですけど、僕の部屋に何年か前から飾ってある絵はがきサイズの自分へのメッセージ。

とある商店街の中の祭の露店で、何でも書きますよって言われて、ではこう書いてくださいってお願いしたもの。

今日、ぽとって上から落ちてきて、改めて眺めてみました。

ふーむ。なかなか味があります。

気持ちを途切れさせないようにがんばらなくては!

なんか急にそんな気持ちになりました。
裏道に灯篭
P1140086.jpg
2008.1.17

近所の裏道を通ったら、ちょっと不思議な気持ちにさせる光景を目にした。

写真の灯篭であります。

生まれてこのかた、この灯篭に火が灯されているのを目にした記憶はなかった。

そして、それが灰色の冷たい冬空の下で不思議なほどマッチしていて、なんかたまたま見れて得した気分だった。

土地の神様的なサムシングだと思いますけど、ありがたい雰囲気が出ていて、思わず手を合わせてしまった・・。

意外と探せばまだまだあるかも知れないですね。(笑


困ったとき、最後に祈るは神頼み。


1.16 伏見ハートランドスタジオ
P1160113.jpg

2009.1.16


やってまいりました、2009年1っぱつ目のライブハウスイベント!!



対バンが、アッパーグラウンド、Yo-Ryo さんと、ものすごくアゲアゲな感じの中にスワン入っちゃっていいのかなって実はめっちゃ不安ではあったんだけど、お客さんがみんな温かい感じで心配無用でした! 初めて観る方も多かったと思いますし。どうなんかなぁって最初謎でしかたなかった。(笑)



じつにたっぷり9曲やったんですけど、楽しくやらせていただけました!

ほんとにありがとうございました!!

今回もサポートでがんばってくれたご三方にも感謝。

ライブやってみて、見つけた課題のあれこれは、きっと今後役立つだろうし、どうやったらもっと観てくれてる人たちがいいライブだったって思えるのか考えさせられたりして、ライブを通じて意味のある一日を過ごせたと思います。

もっとがんばっていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!


うーむ、ジャンルは違うとはいえ、アッパーやYo-Ryoさんの楽曲の作りも、ノセノセパワーもすごかったなぁ。(汗)


謎の特典の正体。
P1160106.jpg

2009.1.15


今年一発目ということで、チケットの予約された方に、特典グッズをあげてしまおうというスペシャル企画を考えておりました。。。

そして、お金もかけずに簡単で、喜ばれる何かはないっかなーと考えた結果、最初はポストカードにたどり着いた。


っがしかし、なんかこれは安易かなぁって嫌になって、とっさの思いつきで、何年も前に買ったプラバンを出してきて作ったのが写真のコレです↑!!
直径は1センチくらい。 じつにちいさいです。

それをくっつけて、ずばり携帯ストラップにしてしまったのでしたー! よっ太っ腹!

以前作った謎人間に比べたら、スーパー簡単でしたねー。

っというか、色んなカラーを作って、なんちゃってオフィシャルグッズにしてしまおうかな。

一個300円くらいにして、、、うんうん。 これは儲かるぞ。 (コラー!)



実験ポテト
P1140078.jpg
2009.1.14

買っておいたサッポロポテト(SP)が、夜中に小腹がすいて急に食べたくなり少しだけ食べた。

外はとっくに氷点下で、めちゃくちゃに寒い夜だ。

この家は大きな川が近いせいで、なおさらよく冷えるのだと、いつからか勝手に思うようになりました。


じつに食べやすいスナックだ。 っとその時 目にはいった自分の前に置いてあるストーブ。

ちょっと温めたらうまいかも・・・。 思い立ったら即やってみたい性格。

網にさしてしばらく置いておくと、非常に香ばしいSPのできあがり。

悪ノリして、2本さしたポテトを橋の様にして並べて、一気に温めて食べました。

そして予定通り予定外。 半分以上食べてしまったのであった。

(この話にオチはありません。)



 
リハスタ終盤編
P1130073mafu.jpg
2009.1.13

リハスタもいよいよ終盤。  回数を重ねるごとに安定感がましてきて、ますます楽しくなってきた。

今回はライブが長いので、曲数もおのずと増えるわけで、サポーターズの面々にはすごい助けてもらってます。

今から本番が非常に楽しみ。 



ちなみに面々はみんな忙しいんだけど、中でもドラムス、THE モールスシンゴーズの山本君は自分とこのバンドも、もっすごい勢いだというのに、スワンもやってくれちゃって感謝しっぱなし。

そして頭が非常にいい・・・。  まさに出来る男。  休憩中よくライブの展開の相談とかしてます。



話は変わるけど、サポーターズの音がまとまってきて、やはり足りないなと思ってしまうのは、自分のヒューマンパワー。主に歌のパウワーね。
だから密かにひたすら地味な練習をしてます。  
ちなみにこの話をモールス山本君にしたら、 それはつまりHP(えいちぴー)ってことですね。って言ってきた。
なんかのゲームみたいだけど、この言い方まんざらはずれてもないねってみんなでウケた。

そんなこんなで、あと一回のリハを残して、この日を終了。

ちなみに写真は山本君の超ロングマフラー。 長すぎてウケル。 なかなか売ってないらしい。。

衝動買い。
P1120064.jpg
2009.1.12

近くのスーパーに、鼻づまりに効くと思い込んで食べているヨーグルトを買いに行ったら、思わず手にとってしまったカットフルーツ。 

なぜ手にとってしまったかというと、閉店間際の半額モードになっていたからにほかなりませんっ。

うーむ。ヨーグルトとそう値段が変わらない。。。  

2秒後にレジにそのまま向かったことは言うまでもなく。(笑



実は果物が結構好きで、ことにパインとグレープフルーツは◎です。
 
これは、好物が両方入っててズバッと胸を打たれてしまった。


帰って皿に盛って、ライブの準備で作業しながらたまにつまむっていう。 実に至福でした。

目で見ても楽しめるんだろうね。 

ただなぁ。糖分取りすぎた気がする。。(沈)

魔法の弦
P1120069.jpg
2009.1.11

大体、大き目のライブの一週間前くらいに弦を張り替えます。

かえたての音はあまり好きじゃなくて、ちょっと落ち着いた時が好みです。


今回はちょっとだけ太いやつを買いました。
 

すっごい音が変化して、同じギターから出てる音じゃないみたいで、改めて奥深いなぁと関心。


かなり気に入ったので、試して良かった。

ちなみに試しにって買うには高い弦。 

普通は500円もあれば買えますが、これは1600円もするっちゅうね。

でも、なんと写真の弦は、科学技術が駆使されていて、普通の弦の3倍から5倍の期間、音質が変わらないっていうスーパーなアイテム。 

次のライブの日くらいが一番好きな音がする時なので、安心。(マニアックでごめんね)





最近めっぽう涙もろくなった
2009.1.10

文字どおり、いつからか涙もろくなっている自分に気づいた。

最近めっちゃ胸にグッとにきたもの、それはずばり 「マグロ」 (笑)

青森は、大間のマグロ漁師の中年夫婦のドキュメントです。

そのなかで、全然魚を捕ることができないでいる旦那さんを支える奥さんが、毎朝海の大岩にお祈りしているシーンでまず少しグッときました。

しかし、ダーって泣けてきたのは、とうとう旦那がマグロをかけたっという一報の電話が入って、喜びでパニックを起こしながらも、めちゃくちゃな足取りで大岩に向かって走っていって、どうか無事釣り上げられますように。って何度も泣きながら祈ったシーン。

その後無事釣り上げられて、港に戻ったシーンは、ほんとに良かった良かったって思わず言ってしまった。


僕が、昔みた好きな映画で泣いたもののひとつに 「 Life is beautiful 」 があります。

戦争中、ナチスにさらわれた、親子の話なんですけど、なんて明るい父親なんだろうって泣きまくった。

近々借りて観ようっと。



写真は映画と全然関係ないけど、ちょっと祈ってみたくなる巨大な招き猫!!

いとこたちと食べに行ったご飯ヤサンに置いてあった。

neko.jpg









歌い初め。
P1090026.jpg
2009.1.9

歌い初めを、おなじみアスナル金山にてやって参りました。


昼過ぎまで降っていた雨も、みごとに止んでくれました。 晴れ男の伝説再びっていう感じですね。ハハハ。


その代わり、雨あがりはむっちゃ冷えますね。

動きやすいからと思って服2枚でがんばってはみたものの、ライブ後腹痛に襲われた。(笑)

オジシャツは偉大だ!迷わず着るべきだった。


ちなみに歌い初めは、夜明けの鍵からスタートしました。 

なんか日の出っぽくていいかなって。 僕自身、現状は夜明け前みたいな人だし。。(自爆ボーン!)

ちょっと気合いのせいで、リキんだとこありましたけど、いい歌い初めになったと思います。

反省点も見つけたし! 日々精進。

それにしても寒い中みなさん観に来ていただいて本当に嬉しかったです。

今年もライブ喜んでもらえるようにがんばろうっていう気に、余計なりましたね。

またどこかで会える日を楽しみにがんばります。



しっかしなぁ対バンの、「ひなた」のおふたりもててたなぁ。(笑) 
P1090035.jpg







リハーサルスタジオ
P1080016.jpg

2009.1.8

リハスタの光景を今回はちゃんと撮影できました・・。
(いつも片付けた後で撮影し忘れたことに気づく。)

あと一週間後にして、新曲のアレンジも終了。 

「日常のバラード」っていう曲です。 

最初のアレンジのイメージからだいぶ変わっていって、少しテンポも上げて、結果的にノリの強いアレンジになりました。

ライブの中でいいアクセントになりそう。 っとは勝手な主観だけど。(笑)

これのどこがバラードだ!って言われたら、曲の中の2人の生活に流れるメロディのことだと答えます!

16日は盛りだくさんで、めっちゃがんばります。

まだまだご予約受け付けてますので、どうぞよろしくお願いします!

地震雲かな!?
P1080013.jpg
2009.1.7

朝起きて、北の方の空を見たら明らかに飛行機雲ではない棒のような雲が出ていた。

自称地震雲マニアの僕に言わせますと、これは、すばり地震雲の仲間です!

しかし規模は小さいです。 場所は岐阜より北東方向!

10日以内にくるはずだっ! ったぶん。


最近あまり東海大地震の話があがらないけど、どうなんでしょうね。

そういえば名古屋は震度3以上の地震が、1年半以上来てないですね。

どんだけパワーが溜まってるんだろう。  

阪神大震災を経験した、いとこが沢山いるんですけど、冬に電気が無くなると鬼寒いそうです。

松本 ハウスにはコンセントのついた暖房しかない。。。


最終手段は寒風摩擦だ!!   

これがみつやだ!
P1070008.jpg
2009.1.6

お昼に、ふらふらっとみつや食堂に行ってきました。 今年初!

僕の超フェイバリットな店で、手打ちラーメンが350円、手作りコロッケ70円、カツどん500円と大衆食堂の鏡と言っても過言ではないお店。

ちなみに麺は、昔中国人の料理人から直伝されたとのこと。

すっごい縮れてます。ぴらぴらもしてます。不思議なウマウマ麺です。

スープはさっぱり醤油味。 日によって濃さが違うのは、ご愛嬌。

ラーメンは伸びるスピードが速いので、一気に食べちゃうのがオススメ。

そして手作りチャーシューは超美味。

ちなみみつや初めは、カツ丼を食べました。 揚げたてに、とろとろだし卵をかけてあります。

カツをとじないみつや独自の製法で、とろっカリっで手を止めずに食べ続けちゃう現象が起きますね。


地球最後の日の前日に、もし外食をひとつ選ぶとしたら、僕はみつやのカツ丼ですね。

しかも50円増しでだし卵を大盛りにする!!(笑)



リハ初め
P1050004.jpg
2009.1.5

年末から始めていたこっそりリハを踏まえて、全体でのリハスタが始まりました。

まさにリハ初め。





しかし、一部メンバーが熱田神宮の渋滞にハマるなど、いきなり年始の洗礼をうける。。

気を取り直していどみます。

そしてフィーリングをちぢめるべく一曲づつチェックしたり、新しい曲を合わせたりして、本当にあっという間に終わってしまったー。

今回は展開のいいライブ進行がテーマ。 サポーターズにありがたくもアイデアをもらいつつ曲順も決まりまして、後は16日までやりこむのみ!いいライブみせたいです。


ちなみに週間天気予報によると9日夕方は雨。なるか歌い初め。(願)


ニューアイテム!
P1060006.jpg

2009.1.4

昨年から買わなくては、と思っていたアイテムが、部屋に置く用の目覚まし時計。

しかも、音をとるときに気にならないように、カチコチ言わないタイプ!!ちょっと値が張った。

ずっと部屋に時計が無くて、携帯か、置いてある腕時計で時間を見ていました。

しかし、置時計はいいですねー。

ぱっと時間が解る。 (笑)

ただ惜しいことがひとつ。それはアラームの音量がちょっと小さいこと。

っさっ早速二度寝をかましてしまいました。。。(沈)



ベランダに干し柿
P1012186.jpg

2009.1.3

実家の物干し竿に毎年干し柿が吊るされている。

父親が手作りしているものだ。

すすめられるけど、なぜか食べる気がしなくて、今いいやって言う。

そして今年も言ってしまった。



しかし今日、わずかになった干し柿を見ていたら急に思い立って、そしてその吊るしている糸を切って少し洗って食べた。


そしてそれは見た目や想像をしていたより、うんと甘くて美味しかったのでした。

OT fantastic
P1032235.jpg

2009.1.2

ほぼ衝動的に買ってきました。OTのファンタスティックツアーのDVDです。

昨年のツアーも観に行きたかったけど、日にちも合わずで諦めたのであった。。

昨年はあまり行けなかったので、今年は色んなアーティストのライブも積極的に観に行きたいですね。 マネー君と相談しつつ!

色んな意味で刺激を受けるので、自分に反映していこうとっ。


そういえば以前観た野外のライブで、すごいパワーだなと思った人に吉井和哉 さんがいます。

ロックロックこんにちはの時だと思うけど、夏のギラついた空気もcoal meでは完全に絶望と希望の吉井氏の世界に引き込またっけ。


