fc2ブログ
スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
いえいえ、これから!
20080227012833


2008.2.26

もうライブから3日たってしまったけれど、やっと気分も落ち着いたのでフラッシュバック日記を書きます。
まず最初にすごい嬉しかったのは、たくさんの人に来てもらったこと。これに尽きます!
あと事前にライブが少なかったにもかかわらず、今までで一番手売りでチケットが売れたこと。おかげ様で謎前売り特典は脳みそをフル回転させて、かばん等のファスナーの取っ手に付けるスワンの取っ手を作るにいたりました。
マスキングしてエアブラシで青いスワンをシュシュッと。
ちなみにこの白い皮みたいな素材は、僕が使っているレックマシンの上に、ほこりがかからないようにかけて使っていたものを、泣く泣く切ったものです。ウケルでしょ。
全然ハンズ行く暇なかったんだよ。。。

さてライブ当日は相変わらずむちゃくちゃな松本的時間の使い方をして、ターミナルっちゅう曲を入れたCDを作ったわけですが、時計の針を何度にらんだことだろう。(笑)
そうだ、あのジャケはなんと23日の景色なのでした。
移り行く窓の景色のイメージで。MCで言えば良かった!
みんなにもそうすればよかったのにってつっこまれたんだよね。


ライブは非常にあっという間だったっていう気がした。
結構曲数もあったし、しゃべりすぎくらいしゃべってしまったのにね。
軽いエロトークが入ったから脳みそが少し麻痺したんだ。
そういえばこの日は喉の調子が良かった。

実はそれには訳があって、なんと加湿器のパワーをマックスにして、部屋を鍋すきでも
やってるんじゃないかってくらい湯気だらけにしてよく寝たのです。
これはしょっちゅうやると、まちがいなく部屋がカビます。
でもそのパワーを身をもって実感したのであった!のどがつややかで楽。
是非お試しあれ。

しかしね、思うんですよ。ライブっていうのは、演奏する側がいるのはもちろんなんだけど、
それを観て、聴いてくれている側があって、初めて成り立つんだよなと。
それは別に人数に関係なく。
空間を感じあうことで、共有できるものもあるんだよなって。
考えたらストリートでも、カフェでも、ライブハウスでも、去年のホールでも、振り返れば常に観ている人に向けて何かを発していた。
そしてそれをバウンドさせて、それぞれの身体と身体のあいだで大きな球体に似た空間を知らずに作って共有しているんじゃないかと今考えました。

ごめんなさい、意味が不明だと思われそう!
でもこれはたぶんそうだ、そんな気がする。
だから、何が言いたいかといえば、やっぱり自分の音楽を聴いてくれて、それぞれに好きなように感じてもらって自分のものにしてくれていることをとにかく感謝したいということ。
だからそれぞれのライブになるということ。

人は少しづつ鈍くなる生き物だけど、僕は歌い続ける以上、これを忘れることはないだろう。
ほんっとにいつもありがとうございます。
3月のスケジュールが入ってないことに心配されてる方もいるようですが、心配ご無用です!
ほら僕は効率が悪いからいつも脳みそいっぱいなだけで。
またスケジュール等アップしていきますので!!


ちなみに3月2日もこの6人でゲスト出演に乗り込みます!
この日はさらにみなさんと巨大な空間を共有できたらなと心から願っています。
なんだかんだ長くなってしまった。
このところサボったからな。
ちなみにスワンサポート5の楽屋オフショットがあったんだけど、にらんでくれって言ったらあまりにもリアルだったからアップするのやめたよ!!(笑)


23@ハートランド 

レター
トビウオ
前髪
初花
水際のイメージ
ターミナル
ホーム
白線のヴィーナス
春風
夜明けの鍵

EN
ハンカチ


スポンサーサイト