スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
ウインナーコーヒーを
20070225040104
今日はひっさしぶりの7thカフェライブでした。
昨年の12月の、忘れもしない誕生日7thカフェライブ以来になるわけで。

しかも一人だったので、今までとちょっと違う感じの見せ方になったかなと。

でも感触もつかめたので、次回はさらに楽しくやっていきたいと思います。

そう!次回は3月25日に決まりまして、この日は色々スペシャルを考えてて。
それは来てのお楽しみということで!今日来たみなさんにはちょっと言ってみたりしましたけど、ヒミツです。

超がんばります。

しかしあの場所はいいね。雰囲気好きですね。
今日もたくさん集まってくれてほんとありがとうございました!

カフェ繋がりで思い出したんだけど、実は最近、コーヒーを飲むようになった。
全然飲めなかった、というか飲む文化がなかったんだけど、ここ最近、人に
コーヒーを貰ったりして、ちょっと飲んでみたら、「あぁ別に悪くないなと」

それで最近では徐々に苦いのに挑戦してます。

でも今日はライブの後片付けも終わってから、ウインナーコーヒーなるものをメニューに見つけて、
そのクリームがテンコ盛りの指し絵に思わず反応。

2秒後には注文していたね。300円。

熱いコーヒーの苦みと、ひんやりしたクリームの食感が合わさって中々美味でした!

7thカフェでのライブも定期的にやっていくんだけど、ウインナコーヒーの如く色んなテイストを混ぜた
特別な時間を作っていけたらと思った一日でした。

写真は謎人間ストラップに付いてるワイヤーの花を並べたもの。あの気味悪いのと合わさる前は綺麗なもんです。
春風
20070222005937
春が完全にやってきたと思う程、昼間はあたたかい。梅は現在6分咲きといったとこでしょうか。

家の近くに1本幹から二つに分かれて、それぞれ紅と白の紅白で咲く不思議な梅があったのに、
無惨にも切られてしまっていてね。

きっと交通安全の為に切られてしまったんだろうなぁ。
ちょっと大きくなりすぎたんだ。そんなことを思いながら歩いた水曜日。

しかし夜は2月の正体を隠せはしなかった。。

毎週火曜のお楽しみ、大曽根松本ストリートやってきたわけなんですが、今週もみなさん来てくれてありがとうございました!

相当寒かったけど、みんなあったかくて、なんかやってて楽しかったですねー!!
ほんとありがとうねー!

フムフム。リクエスト大会は盛り上がるってことがわかりました!BBSもみんな書いてくれて感謝。
オレも日記をコツコツ更新していきます!

超久しぶりにやってみたけど「月とマド」は来週もやっていこかなと!
あの場所に合うなと!

来週もやりますので良かったら遊びに来て下さいね!

そうだ、明日は17時からアスナル金山でライブがあります!新しい曲もやりますので

是非聴きに来て下さいね。

あと24日土曜は、久々になります7thカフェでのライブが14時からありますね!是非遊びに来て下さい。

春風漂うな選曲でいこうかなと!

風邪流行ってるみたいなので、気をつけていきましょう!
彼等のココロのごとく
20070205190223
2月4日、昨年も参加させて頂きました、かしの木音楽会で歌ってきたわけなんですが、
ほんと参加させてもらえて良かったです。

外は風は強くて寒かったけど、めちゃくちゃ青い空が楽屋から見えたとき、そういえば昨年もこんな天気だったなって思いだしていました。

そして帰りに、彼等が空を青にしたのだと思った。

かしのき音楽祭は普段なかなかライブを生で観られない、障害をもった方にもライブの空気を楽しんでもらおうという主旨で始まって、

今年はさらに楽しく、音楽を近くに感じてもらおうというコンセプトであったんだけど、始まって驚かされたのは、実は出演する側だったりした。

ステージをみる目もそうだけど、なにより楽しんでくれてるのがすごい伝わってきたんですよね。

そう手拍子すごい揃ってるし!(昨年は結構まばらだった)
思わずMCで、みんな手拍子うまいなぁ!って言ってしまったわ!(笑

嬉しかったのでいつもよりベラベラしゃべりました!

なんだか正直元気を与えるつもりが、元気を貰ったのはこっちの方だったかもしれない。
こんなに自分の歌楽しんでくれてるんだなぁって。
歌ってて改めて幸せだと思いましたね。

ほんと参加できて良かったです!出演者のみなさんそして、かしのき音楽会の実行委員のみなさんお疲れ様でしたー!!

来年もあるのでしたら喜んで参加します。
ポップスクリーン
20070202011440
雪の降る前の風は冷た過ぎて首筋にグッと力が入ってしまいますね。

さっき運転してたらガラスに雪が少しついてきました。朝まで降るみたいだけど電車はさすがに止まらないくらいだろうな。

今夜は朝まで作る日なので、途中で外見てみよう。

でもあんまり冷えると頭が働かなくなるから油断禁物。

昨日31日は千種の文化小劇場に「ちくさ座の夜」というイベントを観たりちょっと手伝ったり

しに行ってきました。第1回ということだったけれど、濃かったですね内容。
会場の雰囲気も超独特な空間を醸し出してました。

いうなれば、未だに記憶に強く残る愛知万博の「一粒の種」の空間に似てた気がします。

あぁあと超タイニー武道館だ。ようは客席がステージを囲んでぐるっと。

出演アーティストも名古屋はもちろん、長野、東京からも参加していたんだけど、
全体的にレベルが高くてね、もっとお客さん来れば良かったのになぁって心から思いました。

実は5月あたりのちくさ座の夜に出たいなと目論み中なのです。
アコースティックが基本ですが、あまりにも独特な雰囲気ゆえに、ちょっとライブただやるだけじゃなくて
変わったことしてみたいと直感的に思ったなぁ。

セブンスカフェが多少雲があっても、最後には夕日が見えることを約束してくれる様な光なら、
ちくさ座の夜の日の千種文化小劇場は、小さい頃に、ダンボールの中に入って、手づくりした豆電球のランプに、明かりを燈したような光だ。

もしやれるなら秘密めいたライブやってみたいですね。どんなんだって感じですね。

そうだ、4日の日曜日に、尾西プラザというところで、かしのき音楽祭に出演してきます。

これは障害者の方に、普段なかなか生で体感することの出来ない音楽に触れてもらうという主旨で行うものなのです。
実は昨年も出させて頂いて、好評だったみたいで、また今年もお呼び頂けました。

この日はシラッシー選手にも手伝ってもらって、歌を一生懸命届けにいきたいと思います。

明日は夜も雪みたいだから、マフラーを忘れずに寒さ対策していこー!

写真はいつも歌を録るときに使うマイクなんだけど、そこに怪しく被さりますは松本特製ポップスクリーン。
お店で見た時、やたら高かったし、単純に作れそうって思って家にあったものを集めて作った。

これで吹きやポップノイズを防ぐ訳です。

そろそろ新しく作り直そうかと私案中。

最近ロッキンオンジャパンフェス06グリーンステージのビデオに勇気づけられ中。

