スワンリバーデージー
NEWS | LIVE | PROFILE | BBS | blog | MAIL
キモチイイウガイ
20061129204650
名駅は気付けばどんどん景色が変わっていきますね。

ストリートライブのメッカ、ナナちゃん前は、もはや通りとは言えないほどの工事の規模となって、来月から
ストリートライブの場所を移動することに。

昨日もほんとに嬉しいことに、ストリートにたくさん集まってくれて!
寒いのにほんとありがとうございまーす!!

いやしかし、さすがに狭いですよねあの場所。

必然的にみなさん横一列でね、歌ってる道路側から見ると、ちょっとおもしろい光景だったりする!!

実は来週から大曽根でやろうと考えてますが、何時からやるかはまたHPで発表しまーす。
来週から寒くなるから。またカイロ配ろうかと!

っしかし名物ともなったタワーズライトもさることながら、向いにあるミッドランドスクエア(でかいビル、たまたま今日の中日新聞朝刊にも載ってるよ)には

窓の光がツリーになってるのが、名駅に向かう車の中から見えた。

もうクリスマスムード全開か。

今年は暖かいから季節感がずれてしまってます。

でも時は着実に過ぎてくわけで。

溜め息はつかない。

ある学者が運が逃げるメカニズムを実証してるらしくて。

今年も残りわずかだけど、みなさん全力で走って行きましょう!

ウガイはすーっとする透明のウガイ薬が超キモチイイのでお勧め

写真は大曽根駅
実は先週スタジオ代削減で、夜遅くアコスタイルの練習してました。(笑
ウナボーチェ!!
20061128095827
飯田CANVASでのma(マ と読む)イベント楽しかった!!
なんと珍しく出演者で男チームはスワンだけ。

あっでも1番目の、ななさんとこはバックがCANVASの店長さんだったか。

桑原さんという方なんだけど、かなり凄腕プレイヤーで感動した。
後で事故で右手の指が2本しか動かないことを知ってさらに驚愕。

(ちなみにピック弾きはしてない。。)

事故したとき、歩いてる女の子に見とれててハンドル切りそこなったとかいないとか・・・

悲しいかな男の性(サガ)だ。(みなさんも運転には気をつけてね。。)
そうだ!なんと店長さん僕と誕生日一緒!!
打ち上げで盛り上がりましたね。2倍生きてるとこうなるのかぁって感心したね。(笑)

いかんいかん!話がそれてます。えと店長さんはさておき、この飯田で開かれたのは2回目だというmaのイベント!!
出演はトップ高校生の超ヴォーカリストななさん
(半端なくうまい。ほんとに17年しか生きてないのか?将来が末恐ろしいぞ)

2番目は繭さん
(今度1月31日名古屋でライブあり、うまい上に可愛いい、是非チェックイトアウト)

そしてスワン(VO、汗で前髪がワカメ)

で最後はもちろんma
(まさに歌姫達です。)

そういえばこっちにも渡部裕也っていうmaマニアがおるな。(笑)

ファン沢山いるから、来月の7thカフェはたくさん入りそう。今から楽しみだな。

しかしお客さんかなり入ってましたね!
若干男性密度が高めで、ちょっと見慣れぬ光景。でもみなさんノリが非常に良いね!
おまけに大半の方がCD買ってってくれて感動!

それもそのはず、ラストにやった「花言葉」は、maに入ってもらって、超豪華だったわけで。
CDには入ってないけど。ほんとすません。
しかし感動的だったなぁ。
マユさん(ma)のピアノとアヤさん(ma)のコーラスが入ると、演奏しながらビクっ!ってしますな。

早くレックしたいけど、なかなか日程合わずでね!
結構CD化の要望高いんだよね。うれしいです。
はよ作りたいです!
待っててね。

そんなこんなでこの日は、20枚以上持ってったコハクは完売、楽しいライブに楽しいお客。
楽しくないのは僕のMC位だ。ハッハッハ。

最後にほんとにみなさんお疲れ様です!ありがとうございましたー!

橋の上に朝陽
20061122204441
ただいまー!

今朝、名古屋っというか春日井に無事帰ってきました!!

帰りは予想通りに過酷だった。海老名で松本撃沈。

行きから考えると結構頑張った。

そしてテルオ君にバトンタッチ!そして松本眠りの底へ。どこまでも落ちるのでした。

それはそうと、440とガレージの2日間、来てくれたみなさんほんとにほんとに
ありがとうございます!!
名古屋からも気合いで来てくれて嬉しかった。

440は村守水分&はじめちゃん率いるワルサーP30に笑いまくりましたねー!!
バックにいるワルワルガールズのダンス&コーラスレベル高過ぎっス!

ワルサーと名古屋でイベント出来たらやばいですね。名古屋にイベントで呼びたいバンドがいっぱいになってきた。

ちなみに8月にイベントやった新舞子リマにはワルサー予定合わなくて来れなかったんだよね。惜しい!

話は戻って440当日は石井幹さんと、森本ナオユキさんと一緒だったんだけど、リハ観ててレベル
高くてかなり勉強になりました。
下北くると、いつも必ず刺激を受けて帰るんですけど、今回は特に良かった!

また新しい曲できそう。

しっかしほんとみなさんお疲れ様でした!!
また対バンお願いします。

そしてなんとその日は水分さんの実家に泊めてもらったのでした!

後編に続く

小学校とZepp
20061118232353
ハートランドのスリーマンの余韻に浸るも、実はその翌日からも、東京でのライ
ブリハ等でバタバタしてて。でも今日、松本的にかなり心臓に悪い行事がありまして。

とある小学校の選択授業の一貫に、様々な職業の方を呼んで、お話しや、質問に答えてもらう等、

とかく素晴らしい授業があるんですけど、なんと呼ばれてしまったんですよね。
そのいきさつは高校の同級生が、そこの学校の先生というわけで。しかも6年生。

堀尾君偉すぎるわ!!

それはさておき、朝一で小学校に向かうと、人がたくさん。

あれ?土曜って学校休みなのでは...

それもそのはず、なんと今日は授業参観日だったのです!!

オーマイのうみそ爆破!!余計緊張するな。

車停めて、挨拶も早々に音楽室に向かうと徐々に入ってくるボーイズ&ガールズ。

あれよあれよと40人以上いますね。
あとあと聞けば一番人気だったのだとか。嬉しいですね。

キーンコーン カーンコーン!!

うわっ!チャイムだ!
懐かし過ぎるよー!

って思ってる間に、挨拶から始まりました。

ギターもっていったので、まず「こがねいろ」歌わせてもらって、色々しゃべって

必殺アドリブソングで、曲は簡単に作れますよというコーナーしたね。

クラスの人気者と思われる少年を題材にしたからか、ここで最大の盛り上がり。
たまたまその場に好きな子がいたそうで、歌詞の内容がハマりすぎたわ!あれはウケたね!

あと、ひたすらに狭き道なのだと話したけど、話しながらなんか自分に言い聞かせてたな。

僕から教えられることなど、他の医者や消防士、獣医さんに比べたら、役立つかどうか解らないけど、
色々真剣に伝えたつもり。

なんか自分にとっても有意義な授業でした。

その夜はZeppナゴヤに河口口恭吾のライブ観にいってきました。割とスローな展開でゆったり曲を楽しめました。
さくら生できけて良かった!アンコール1パツ目ヤバかったね。

歌練習しよ・・

写真は全然関係ないけど、公園にいた柴犬のベイビー可愛すぎた
毎度ありがとうございまーす!
20061113170424
さすがクリエイターズの集まり。

色んな作品が売られていたなぁ。。すごい人沢山いた!

あんまりゆっくり見る時間が無かったけど、目を引くものが沢山あって、また来たいなと思いました!

トイレで用をたしてるときに、オレパンダが横に並んでて驚いたけど。

(ボーズ顔面白塗りでパンダメイク、オムパンをはいている。大須にオリジナル商品を出してるとか)

6月に引き続き、ライブソングライティングも久々にでましたけど、やはり5つのアーティストが
その場で作る曲なだけに、かなりおもしろかったです。
(大島圭太さん、原田章夫さん、全国を旅する「南無」に、みなこさん、お疲れ様でしたー!)

噂の松本のランプ堂は、かなり遠くから目立っていたんだけど、食事スペースの
奥でさらにステージ脇がかなりきづらいのか、ちょっと予想外に売れず...

値段もトントンさげてったね!(苦笑

材質の紙がいかんかったかな。

でもライブした後は、何人か来てくれて救われた!
ありがとうございます!

次は来年6月らしいので、フツーに店をだそうかと企み中。(余裕があれば..)

明日はいよいよハートランドでスリーマンライブです!

明日の昼までならメールでの前売り予約も可能ですのでよろしくお願いしまーす!

ちなみに明日は火曜になるので、今日ストリート8時からやります!

ホッカイロ配ります!
これが松本ランプ
20061112060027
昨日はセブンスカフェに大勢集まって頂いたわけで、ほんとに嬉しかったです!ありがとうございます!
天気も朝から悪かったから、お足元も悪い中な感じで、あんまり来ないかなぁって心配だったりしてた!

でも蓋をあければ満席で感激!
11日はポッキーの日ということで、いつも配る、定番のうまい棒に、
カッターで袋小さく切って。こっそり仕込んでビックリさせようと思ってたのに、めんどくさ過ぎて到底間に合わず!

ちなみに来月は16日に長野から、maのお二人をお呼びすることが決定しまして。

この日はスペシャルなカフェライブをお送りしますのでみなさんお楽しみに!

ちなみに今、松本ランプ堂はフル稼動!

今日のクリエイターズマーケットで、1個でも多る為に気合い入れてます!!

稼ぎます!ライブではCD売ります!
やはり稼ぎます!
ビンボー脱出大作戦です!
良かったらその奮闘ぶりを見に来てね!

ステージ脇に松本ランプ堂開店!!

夜が澄んだ
20061109212000
今夜の月は輪郭がはっきり見えるうえに黄色が濃くてしばらく眺めた

冬は寒いけど空気が澄んでいいね。

そういえばさっきニュースで、今年の名駅タワーズライトがやってたけど、相当豪華!

去年かなり名駅には行っていたのに、何故かタワーズライトまともに見れなかった。不思議なことに。

今年こそはゆっくり見てみようと思ってます!

そうだ、今週の7thカフェはなんと4人でやりますよ!

その4人とは、今夜アップされるラジオの出演者全員というわけで!

是非とも3時にカフェに集まって貰えると嬉しいです!!

ちなみに天気予報は雨でしたが、松本パワーで晴れさせます!!

昨日は12日のクリマで売るランプ作ったりしてたんだけど、ナイスな出来に

ちょっと売るのがもったいなく思ってしまった!
でも誰かに使って貰うほうが嬉しいから黙々と作りましょう。

かなり凝ってるよー!
写真はあえてまだ載せない!

そのかわり、道端にあったヘチマのせます!

いびつや!!身体洗いにくそっ!

もうすぐスタジオに出動!
極寒ストリート!
20061108121938
一目に青空とわかる光りが雨戸のすきまから見えた今日の目覚め。

昨日の夜は急激に冷えてきて外を歩くのを躊躇したくなるほど。

そんな中2週間ぶりに名駅にストリートライブに出向くと、みんなすでに待っててくれてて、

ちょっと昨日到着遅くなってしまって寒いのにほんと申し訳なかったです!

だからいつもより2倍早く動いて準備した。  つもり。

今名古屋駅は工事していてあの通りは壁だらけなのだけど、それがかえって

お客さんとの距離が近くなって楽しかったです!!

トーク中に14日のスリーマンは火曜だと気付いた。
そして、急遽来週は月曜8時にスタートでストリートやることに決定!

スタジオ行く前にやることに。

気付けば、今週土曜の7thカフェから14日のハートランドまで毎日ライブだ!
うわー風邪だけはひかないようにしなくては。

みんなでグレープフルーツなど食べてビタミンCとりましょう!

そうだ、14日のスリーマンライブのチケットを前売りで買うと、なんとまたまた特典アリ!

名付けて、「謎腕輪&謎指輪」のセット!つけたら呪われます。

色は2色あって、スカイブルーとレモンイエロー!

煩悩の中で1週間かけて開発しました!

11日のカフェにはもってくので、すでにチケット買った方はもらってね!

14日はその腕輪と指輪を付けてみんなで手をあげろ!!

写真:ピンクグレープフルーツ食べた
野外ステージにて
20061106195133
昨日名古屋大学の秋祭にて野外ライブやってきました!
来てくれたみなさんほんとありがとうねー!

現地に着いた時はロケーション最高なステージでテンションあがりました!

ちょっとスピーカー調子悪かったみたいだけど、雰囲気良かったですね!

ついつい実行委員のはっぴ貸してもらって登場しました!

太陽と緑がこれまた気持ち良かった!

春祭はかなり規模もでかいそうで、是非ともまたやってみたいなと思いました!

しかし昨日は出店たくさんあるかなぁって行ったらなくて残念。
唯一の出店のぜんざいは買った!

しっかし実行委員会の学生さんたちすごい手厚い対応してくれて。
勢いよく「荷物もちまーす!」って、
帰りはちょっと申し訳なくてこっそり荷物車に積んでたらブワーってまたまた集まってくれて。(汗)
いやもう色々ほんとありがとうございました!

帰りは4人で超好きな定食屋行ったら休みで、2件目も休みで、暗雲たちこめる
車内だったけど、頼みの綱の「うぇいうぇい」っちゅう昔からある中華料理屋が救ってくれて良かった!

満腹の果てに、ジョージョーハウスにもどり、なんと4人でラジオ録音。

お聞き苦しいとこもあるが良かったら今週アップされるので聴いてみてください!ひっひでぇ。
新宿ナイトピクニック
20061102210722
先日新宿はモーションでライブやってきましたが、来てくれたみなさんほんとありがとうね!

入ったら人口芝の客席と、食べ放題とは聞いていたが、ドーナツの山盛りにはびびった!しかもミスド!

さすがモーション!

ライブも2ステージと変わった構成でしたね。バンドバージョンのハンカチは久しぶりだった!
バンドでやると、より感情的になるから個人的にすごい気に入ってます。

始まる時間も早めだったからうちはあんまり内容変えずにいったんだけど、

他のバンドさんかなりごっそり変えてて感心して観てた。

ほんと個性派揃いで、BBS書いてくれた東京freestyleさんは、かなりシュールでだったな。

それはそれは世の中のギリギリでして、、、だからちょっと富士山が噴火したら..ってテーマで

曲作ってみてって冗談でアンケートに書いたら、じゃあ歌詞待ってますって超早
いレスポンスでしたね。はよ送ろ。

っでかなり気に入ったバンドさんがいて、ワルシャワっていうんだけど、男女2人

ボーカルのグラスゴーポップな感じの4人さんで。
メロディもアレンジも好きでしたね!

とかくVOアダチ男はやたらクールでセンチメンタルな声でVOサチ女はやたらかわいい感じでまあ参った!

ライブハウス入った時、あっこの人とは今日一日しゃべることはないなって思ったアダチ君とは

最終的にはよくしゃべったね。

サチはうかつに話し掛けるとファンにやられそうだったけど、最終的には話せて良かった!

なんと彼ら下北のガレージでも月一でやってるそう。
いつか対バンまたしたいですね!っていうかいつか名古屋呼びたい。よろしくね!!

しかし眠らない街新宿。

いろんな人がおった。

駐車場に車いれるために、歌舞伎町のど真ん中通過したが、目が超疲労しました!!

人多い上にひしめき合う建物と看板とネオンに、息苦しささえ覚えた。

ちょっと前に半日だけ広大な琵琶湖にいったせいでギャップが半端じゃなかったわ。

でも時間あったら新宿歩いてみたいなと思った!

昔観た印章深い映画に「半落ち」があるんだけど、新宿歌舞伎町がでてきてて、
そこ探してみたいなと!

というわけで、全然関係ないけど、11月最初のライブは名古屋大学の学祭野外ステージ!

是非みなさん5日は名大に来て下さいねー!!
